« かご猫 | トップページ | 雨降りはつまらない »

はいりましたっ

かねてより、「入ってくれない」と嘆いていた「ピンクハウス」(←ホワイトハウスに対抗している?藁)ですが・・・・。

Photo 入ってくれるようになりましたっ!!

ただ入るだけでなく、ちゃんと中で熟睡してくれます。ミィナだけでなく、チャー坊も入ってくれます。一緒に入って寝てたりもします。ウッウッウッ、ママちゃはうれしいよぅ・・・・。crying

なにがあったんでしょうか、どーいう心境の変化なんでしょうか、入ってくれた姿を思わず出張中の旦那にメールしたりもしました(笑)

最近、「猫団子をつくる(つくらせる?)コツ」として、「室温を低めにしておく」ということに気づいたおかーたまです。室温というか、ファンヒーターの設定温度を、ということですが・・・・。あったかいとそれぞれ別の場所で寝たりしますが寒いとやっぱりくっついて寝たほうがお互い暖かいとわかっているようなので・・・・・。でもあまり寒すぎるとコタツに入っちゃって、団子姿も見えなくなるんですが・・・・(笑)

Photo_2←なかよく 猫団子。

設定温度18度くらいか、あるいはファンヒーターをつけていない昼間。室温は13~15度くらいになるようですが、これくらいなら団子に。これ以下の温度だとコタツにもぐってしまいます。コタツの中ではビロ~ンとのびてますが。

Photo_3  ←ちょっとボケてますが、なかよくハンモックでの ねこだんご姿。ハンモックはカミツレさんお手製です。

カミツレさん、相変わらず愛用させていただいてますwink

ファンヒーターの設定は20~22度、風向きをちょっと変えるとちょうどハンモックの下側を温風が通るので暖かくて気持ちいいらしいです。

さあ、3月です。今月は(今月も?)色々と予定が目白押しです。

猫ズはじめての、超距離移動の旅行(お泊りつき)なるか? それとも病院預かりのお泊りなるか? 

« かご猫 | トップページ | 雨降りはつまらない »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

ネコ団子いいですね~
うち、ネコ単体ですからネコ団子無理です。私が団子係しています。オットとは団子になりません。でも早起きのオットが早朝に自室のヒーターをつけると、私の布団からこっそり出てヒーターにあたっていたりします。私がそれを見つけると「はっ」として、その顔は「浮気がバレた男」そのものです。

家にもあります。せっかく買ったのに使ってくれないトイレ、水やり器、つめとぎ。。。
使ってくれるとうれしいよね~。お気持ちよーくわかりますわ。
長距離移動もお預かりも、迷うところですね~。
どーしませう?

♪サエコポン♪
サエコポン宅はタラネンコさんが団子の「あん」役でしょうか?サエコポンに見つかったときのタラネンコさんの「アッ」という顔が浮かびます。
「キミのぬくもりがいちばんだよ」なんて言っておきながら他のところで暖をとるタラネンコさん・・・・まさに「浮気がバレた男」と同じ姿かも(笑)

♪アンママさん♪
現在、猫ズ病院預かり(2泊コース)が濃厚な気配です。トンボ帰りしたとしても夜の迎え時間までに間に合わないので2泊させるハメになってしまいそうです。実家に行くのですが、大型のブラブラドール(ん?) チガウ ラブラドールがいるので結局ペットホテル泊まりすることになり、長距離のドライブの果てにホテル泊まりでは(昼間は一緒にいてやれても)それはそれでストレスもかなりなものになるかと思えば、初めにこちらで預けて出かけたほうがよいのではないかと・・・。
本音を言えば帰るのめんどくさいので行きたくないんですが・・・・(藁)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かご猫 | トップページ | 雨降りはつまらない »