« 水辺の夫婦は仲良し夫婦 | トップページ | 上着じゃないのよ »

日々精進

「空中浮遊できるようになりたいです」 な~んて言っていた(言わせていた? 藁)チャトラン。

普段から追いかけっこしたり、飛び跳ねて遊んではいるものの、そこは狭い我が家。思い切り跳躍力のトレーニングできる(単にジャラシで遊ぶだけ)特設リング(注 コタツなどの障害物をどけた状態)は掃除の間限定。

限られたスペースでいかに効率よくジャンプするかが課題となります。

Photo

←空中浮遊?なんちゃって。垂直飛びです。これはまだ低いほう。やはり助走をつけての「水平飛び」のほうが高く飛べるようです。

その時の状況にもよりますが、水平飛びだと1メートルくらいの高さはラクラク飛びます。

Photo_2 ←これで約50センチくらいの高さのジャンプ。

しかし・・・・・ほんと、シマシマだな、キミ・・・・・。 happy02

Photo_3 ←実はこーやって撮りました。

一人では無理なので ワタクシがジャラシ振り係り、おとーたまが撮影係りです。

水平とびの、「おおおおっ」という跳躍も撮りたいですが・・・なかなか・・・・coldsweats01

さて、精進すべきは おかーたまの技量か、チャー坊のジャンプ力か。

Photo_4

「アタチは・・・もうちょっと飛んだほうがいいのかしら」

« 水辺の夫婦は仲良し夫婦 | トップページ | 上着じゃないのよ »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

飛べない猫はただのXX…にゃ?
…ウチの煌は基本ジャラシでは飛びません( ̄ー ̄;
本棚(推定100cm)にはかろうじて飛び乗りますが…。
チャーちゃんの空中で踏ん張った後ろ足が
たまらなく愛おしい…デス(〃∇〃)♪

♪まきまきさん♪
飛んでくる猫はキケンです。とってもキケンです。体重が増えてくればなおさらです。高いところに登るとき&降りるときの中継地点にされるのもとってもアブナイです。今はまだ冬服なので厚手のものを着ているからいいけど、夏になってTシャツ一枚とかの場合、体中タテヨコナナメに傷がつくと思います。元気なことはいいことだけど・・・・ねぇ・・・・crying

チャー坊,すっごく飛ぶのね~。
軽いね,体が。
それにしてもチャーちゃん,うちのダイちゃんとよく似てる。
ちょっと短足??(失礼・・)
いあ,うちのもそーだから。。

♪アンママさん♪
さすが、見破りましたね(笑)チャー坊、こういったジャンプ姿を見ると顕著なんですが・・・・足が短く、胴が長く、お手手はちょっと長く、そして「小顔」です。なんなんでしょ、このアンバランスさは・・・。
あ、ちなみにシッポは付け根から先端までで約30センチあります。ものさし代わりに使えます。(使わないけど 藁)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水辺の夫婦は仲良し夫婦 | トップページ | 上着じゃないのよ »