« あなただけに | トップページ | おしたくは花粉とともに »

記録更新 ~ボクたちアタチたち、がんばりました~

今までの、猫ズのお留守番最長時間は18時間くらい。今回、更に上回る25.5時間の記録がてましたっ!!!! 新記録樹立です!!!←おおげさ(笑)

亡き父の十三回忌法要。家族と近しい親族だけで行うことにしたものの、おかーたまは金のシャチホコ城の某県までいかねばならぬ。法要の日時も決まった時点で、さて猫ズをどうするかと再三おとーたまと協議した。

初めは「猫ズ同行プラン」が有力であった。もちろん、なによりも猫ズを自慢したいからにほかならないが(藁)

Photo 「ミィねぇちゃん、ママちゃとにぃたん、時々ボソボソ話してんだ。絶対なんかたくらんでるんだよ、きっと」

「チャー坊、もっと探ってくるのよ。ボソボソってことはなんかよくないことだわ、きっと」

しかし、車で高速使っても6時間以上。途中の休憩もいれたらもっとかかる。車慣れしていない猫ズに、いや慣れているとしてもそれだけ長時間のドライブに耐えられるか?

そんな思いして連れて行ったとしても、泊まりとなれば夜はペットホテルに預けねばならない。実家には大型犬のラブラドールがいるからである。

長時間ドライブ&ホテル泊まり。ストレスを考えると却下となった。

では猫ズをこちらで預けていく、というのは・・・?かかりつけの動物病院はペットホテル併設であるが。・・・・・・しかし、これも迎えに行く時間を考慮すると一泊余分にさせねばならずケージ生活は皆無に近い猫ズには・・・・・と却下。

結局、ニンゲン側の行動時間を最短にし(一泊などはせず)あとは猫ズにがんばってもらうということで。

夜、夜行バスで出発。早朝、金シャチ県に着。実家に移動。法要&墓参りを済ませて参加者で昼食会。その後、JR主要駅に移動し、新幹線でバビュッと帰る・・・・・というパターン。

まさにトンボ帰りに近い道程ではありますが、これで行くことにしました。

Photo_2 「・・・・・ってどーいうことだよ。またお留守番なの?」

「なんか、最近お留守番多いんじゃないの?」

いや、ゴメンよ。でもね、ニンゲンっちゅ~ものはね、色々とあってね・・・・。

続く・・・・・たぶん・・・・

« あなただけに | トップページ | おしたくは花粉とともに »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

週末の強行スケジュール,お疲れ様でした。
うちも義母の法事で,あおによしの国へ里帰りでした。
うちはじじばばコンビがニャンズを見ててくれましたが,チャー坊とみぃちゃんはよく頑張りました!!えらい!!!

「二つの赤~い提灯のぉ~~」
知ってますよ,もちろん!!

シャチホコ県出身のMMMです。「ボンボンボーンと時計が三つ」は聞いた覚えがあるのに、どこのCMだったか記憶がありませんでした。
「悔しかったら言ってみな~」の方がインパクトがあって。

おおお。お留守番立派でしたね。
おかーたまたちもお疲れさまです。

こういう時
やっぱりひとりじゃないから
人間は心配はするものの
なんとか乗りこえてくれるんですよね。

我が家もそろそろ
お外の世界を体験させようと熟慮中。
まずは、旦那の実家への宿泊体験を
近いうちに慣行したいと想ってます。

人間社会も猫社会も
お互いに折り合いのつく所で
やりとりせねば。
なんせこれから20年以上のおつきあい。
元気なうちしか無理は効きませんもの。


おかーたま、おとーたま、ミィちゃんにチャー暴、お疲れ様でした~。
疲労困憊で帰宅したおとーたまとおかーたまを待っていたのは、惨状か肩透かしか!
続きが気になります~happy02

うちは一泊二日は全然問題ないよ~。ドライをテンコ盛りにして出かける。この前の温泉だと、朝9時に東京を出て、帰宅したのは翌日の夕方だったから、30時間くらい。帰るとしばらく文句をタレます。でも、食べるもんをしっかり食べ、出すもんは普通に出し、元気そのもの。タラの性格では他所に預けるのは絶対無理だと思うわ。
長い留守は近所の人に鍵預けて出かけるけど、それしても帰宅したときに文句タレるだけで、健康に問題ないわね~。
お宅、二匹一緒だしさ~。おかーたまとおとーたまの心配とか配慮がスカッと空振りでがっかりしたってのがオチだと思う。

sunおはようございます。
ミィちゃん、チャー坊お留守番おつかれさま。
おりこうさんですねぇnote
おかーたま、だんなさまいつもお話し合いでコミニケーション仲良しだね!!
ストレス考えるとお家が1番いいもんね。
人間はどきどきするけど…heart02

♪アンママさん♪
ワタクシ、かなり以前にあおによしの国に行ったことがありますが、鹿にスリスリされまくり(もちろん鹿せんべいを狙ってきているのでありますが)着ていた服は泥だらけにされた記憶があります。スリスリされつつも、無謀にも角のりっぱな雄鹿ばかりおいかけまわした覚えがあります(笑)
おお、あのCMソングご存知でしたか
「大須ういろとないろです~♪」
青柳ういろう、大須ういろうなどがありますが、ワタクシ的には「雀おどり総本店」のういろうが好きです。

♪MMMinMcityさん♪
おおっ、金鯱県(もちろんそんな名前ではない)出身の方でしたか~。金のシャチホコ、ひとつが約1.2トン。車一台分くらいよね~♪「悔しかったらいってみな~♪」むむむ、私はそっちのほうがわからない・・・。聞いたことあるような気もするけど・・・。正解キボンヌ(古い?)です

♪beesanさん♪
そうですね、「お泊り体験」などさせたほうがいいですよね。なにごとも経験させておかないと。おうちでお留守番もできるけど、シッターさんに来てもらうのも平気、ペットホテルでのお泊りも大丈夫、となったくれればいいんだけど・・・。いや、なるべくなら長期の留守は避けたいところだけど、こればかりはねぇ・・。

♪お局さま♪
ええ、もう疲労困憊ですわ。実家に帰るっていうのに、なんでこんなに疲れるんでしょ(藁)惨状か肩透かしか、私も旦那も、扉開けるまでちょっとドキドキでした(笑)

♪サエコポン♪
お留守番のときはドライをテンコ盛り、お約束ですよね。タラネンコさんも文句たれるのですか?タレるというか、甘え度がアップするというか・・・(笑)
でも、ニンゲンの顔を覗き込むようにして、あきらかに何か言っているように(やっぱり文句タレているのかしら)ニャーニャーなきますよね。さしずめ「どこいってたんだよっ」「なにしてたんだよっ」といわれているような気分になります(笑)

♪よっしーさん♪
ある程度は相談して決めないと、勝手に決めるとダメ出しされるので。「まかせる」といわれても後から「こうすればよかったのに」なんていわれるとムッときますから(笑)猫ズはがんばって(いや、多分なにも考えてないかも 藁)留守番してくれました。
留守番させて一番寂しいのは私なのかも(笑)

今頃ですが、「悔しかったら言ってみな~♪」「白、黒、抹茶、あがり、コーヒー、ゆず、さくら、青柳ういろう~♪」と続くのでありました。
青柳ういろうは地元TVの天気予報を提供していたので、ヤン坊マン坊と同じくらい耳タコなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あなただけに | トップページ | おしたくは花粉とともに »