« スイッチはどこに | トップページ | 酔う »

経験値ゼロのヒト

猫ズが「がんばったお留守番」体験の少し前のこと。

旦那の大学時代の友人がやってきました。卒業以来なので実に○年ぶり。たまたま一人旅でこちらの方面にやってくるとのことだったので

「じゃあ、ウチに一泊すれば。猫いるけど。」

ということになりました。ウチに誰か泊まるなんて、私にも旦那にももちろん猫ズにもはじめてのことです!!!!

私「ふとん、どうする? 客用布団とかないけど」

旦那「遍路のときの寝袋があるからそれでいい」  いいのか・・・・?

私「私、下で猫ズと寝るから、二階で寝てもらえば?」

旦那「下で寝てもらって猫らがウロウロしたほうがおもしろいだろ」 え、寝れないんじゃないの・・・?

そして、やってきました。猫経験値はほとんど無しに近いヒトです。まずはお風呂に入ってもらいましたがその間、猫ズはカバンの匂いを嗅ぐのに忙しく。(検査?)

会うのは久しぶりなので話もはずみます。

Photo

←警戒中? でも、ミィナが警戒を解いて手のにおいを嗅ぎにいくとチャー坊もやってきましたが。

結局、居間で寝てもらうことになったんですが(弱でホカペの上に寝袋&こたつふとんを掛け布団かわりという) さすがに猫ズのご飯などは二階に移動させました。

翌朝、猫ズの行動を聞いてみると・・・・

「寝てたら顔近づけてきて耳元とかフンフン匂いかいでゴロゴロいってた」

「朝になって寝袋たたもうとしたら中に入っちゃった」

そりゃ、ぐっすり眠れなかったことでしょう・・・・と謝ったけど気を使ってくれたのか「ゼンゼン平気~」と言ってくださいました。

ちなみに、それはどっちの・・・・・・?

Photo_2← こっちだそうです。

「オマエ~やっぱりオトコが好きか~」とにいたんに言われてしまったチャー坊(藁)

Photo_3 知らない人が来るとすぐに階段の中ほどまで逃げて警戒するミィナですが・・・今回の客人は遊んだりしてくれないけど手を出してきたりもしないので(無干渉に近い感じ?) 警戒対象から外れるのも早かったようです(笑)

関東からのお客人は朝食後、旦那と一緒に大和ミュージアムなどをまわって空路帰っていかれました。Photo_4

「ボクんちにお泊りしたいひと、寝袋で寝れる人じゃなくちゃね」

「にゃんこが平気なヒト限定よね。」

そーいう意味では猫経験値が少ないヒトは先入観もなくてよかったのかも・・・。猫ズもいい経験をさせてもらえました(?)

« スイッチはどこに | トップページ | 酔う »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

こんちゃhappy01
うちもね、猫経験値のない叔父が泊まったら、まぁくん、足元で寝たりなんかしたのよ。
あたしとも、寝てないのにさ。
警戒心の強い仔は猫好きオーラーがないほうが安心なのかしらね(--;)

チャー君ご接待ができたんですね。偉いな~。good
お客さんの臭いの付いた寝袋に入っちゃうなんて、やっぱり「オトコが好き」?catface
これで猫好きが一人増えるといいですね。

catこんばんは。
ただただ笑わせて頂きました。
想像しただけでおもしろそうhappy01
匂いかぎまくりしてたにゃんこ思い出しました。
ありがとうです。heart04

チャーちゃん、ベッドサービス(?!)中♪
寝耳元でフンフン&ゴロゴロサービスなんて良いですね☆
あ、男性限定なのかしら・・・?
階段で警戒中のミィちゃん、ウチのカイ嬢と全く同じ。
デジャヴですわ~(笑)!
飼い主としてはいきなり他人に懐く仔より、
飼い主にしか撫でさせない仔の方が可愛かったりしますが・・・ね^^;

♪タイピィさん♪
猫好きは抑えようとしてもどうしてもオーラが出ちゃうのよね~。無関心装うとホントに寄ってきてもらえないしさ(泣)やっぱり「オトコ」というのが重要なのかしら(笑)

♪MMMinMcityさん♪
室内に男の人が入ってくるなんて工事関係者以外なかったので、それも珍しかったのかもしれません。猫友さんはみんな妙齢ズだしね(笑)お客様は「ゴロゴロ=甘えている、リラックスしている」ということも知らないくらいの猫経験値のないかたなので猫たちのしぐさはどれも新鮮だったようです。

♪よっしーさん♪
にゃんこって、まずはフンフンとにおいを嗅いで確認したりしますよね。指先とか見せると思わずにおいを嗅ぐし(笑)「香り」からいろんな情報を得ているんでしょうねぇ。鼻先がモゴモゴ動いてその姿は笑えますが(笑)

♪まきまきさん♪
そーなの、さぞや警戒してしまうだろうと思いきや・・・初めの警戒はしかたないにしても後の様子はむしろ安心しました。泊まり客なんて初めてだったし、どうなるかと思いましたが・・・。チャー坊、「男性好き」といわれますが、実はヤ○ルト持ってきてくれるおねえさんも大好きなんですよ~。要は「かわいい~」と撫でてもらえるかららしいけど(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スイッチはどこに | トップページ | 酔う »