« 記録更新 ~ボクたちアタチたち、がんばりました~ | トップページ | 三種の神器と天下の奇祭、ちょっとだけ狐 »

おしたくは花粉とともに

さて、猫ズは自宅での留守番となってから、まず課題となるご飯とトイレの問題。

現在、使っているトイレは二つ。階段下のスペースにちょうどならんで置いてあるが・・・さらに一個臨時トイレを増設することに。置き場所は今のトイレのすぐ近く、廊下に「はみ出し」で設置することにしました。

そしてご飯。もちろんカリカリを出しておくんだけれど・・・・今まではお皿にテンコ盛りしていたけど、少し前の太宰府行きのときは出したそばからバクバク食べてしまい・・・・・。

P324422a ←こんなの買いました。あ、ワンコではないですよっ、給仕給水器のことですよっhappy02

タイマー式の自動給餌器もあるようですが・・・・2にゃん分買うのはちょっとたいへん。

これは結局のところ食べ放題(ダイエットフードだけど) 飲み放題(水だけど)式ってことですなcatface

お皿にもカリカリを出しておいたけど、これも設置(もちろんカリカリは満杯ではなくて四分の一くらい)水はこのほかに二箇所置いて、うむ、これでよろしかろうっ!!!scissors

Photo ・・・・・・食べ放題? 好きなだけ食べていいの? 

ホントに? 

なんかワナがあるんじゃねーの?

昼間は暖房なしでも十分なくらいの陽気になってきたけど、朝晩はまだまだ冷える。なので、例によって電気毛布をひざ掛け毛布と普段私が使っている毛布でサンドイッチ状態にして、弱温設定でつけておくことに。上にのっても暖かいし、毛布ならもぐってもいいし。

出かける頃には猫たちはネムネムモードに突入していた。なでながらよくよく言い聞かせ(多分聞いてないだろうケド)戸締りバッチリ、元栓もしっかり締めて、出発。

夜行バスの座席は二階最前列が予約できた。でも、昼間ならカーテンも開けて車窓も楽しむこともできようが夜なのでできず。ほとんどの人が寝てしまうので高速走行中は対向車のライトやトンネルのライトが入ると寝苦しくなるので開けちゃいけないんだって。

しかし、せまいっす。去年の春に私は往復で乗ったけど、車から降りての休憩はないのでトイレは車内設置のものを使うしかないんだけどこれがまたすごく狭い。夜中途中でトイレにたった旦那は「ズボンがおろせないかとおもった」くらい狭いっす。

Photo_2  

「アタチもなんだか狭いんだけど・・・」

「ミィねえちゃんのぽんぽん、ふかふかで気持ちいいんだ」

ほぼ1時間置きに目を覚ましながらも(そりゃ熟睡はできませんて)予定時間より若干早く到着。やるな、JR○○。しかし~まだ朝の7時までにもかなり時間があるっつーのに、日曜の朝だっつーのに、なんでこんなに人が多いかねぇ?という多さ。

実家の法要以外に2箇所、行こうと思っていた場所がある。天気もいいし、さあサクサクうごかないとね、とキモチはそう思うが・・・・・長時間のバス乗りはシリがいたい・・・。窮屈なシートで体の向きをかえてみたりしていたけど、腰も痛い・・・・いやしかしっ!!いくぞっ、と紅葉饅頭入りスーツケースをズルズルと引きずりながら歩き出しました。

続く。たぶん。

« 記録更新 ~ボクたちアタチたち、がんばりました~ | トップページ | 三種の神器と天下の奇祭、ちょっとだけ狐 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録更新 ~ボクたちアタチたち、がんばりました~ | トップページ | 三種の神器と天下の奇祭、ちょっとだけ狐 »