« 上着じゃないのよ | トップページ | 記録更新 ~ボクたちアタチたち、がんばりました~ »

あなただけに

Photo  

ほぼ毎朝、旦那の枕元におもちゃを「お運び」するチャー坊ですが・・・・では、旦那が出張でいないときはどうするか?

運びません。夜遅くなっても帰ってこないから「今日はいない」と認識するのか、朝、おおきなカバンを持って出かける姿をみて「今夜はいないな」とわかるのか、あるいは いびきがきこえないから わかるのか・・・。

早朝の「カーテン登り」は旦那のいるいないにかかわらずしますけど。

でも、先日。朝、コトンコトンとおもちゃをお運びする音が。

ああ、チャーちゃん、私にもお運びしてくれるようになったのね、どんなおもちゃ持ってきてくれるのかな

と、布団の中で待っていたら・・・・・・。

持ってきたのは「ねずみジャラシ」 ジャラシ棒の先にネズミのおもちゃがついているやつです。ネズミ部分を口に咥えて持ってくるので、棒部分が階段にあたってコトンコトンと音がしていたようです。買い与えてすぐにシッポは食いちぎっちゃったんですが、シッポなしネズミでも振ってあげると大喜びで遊びます。

よしよし、それを振って遊んであげればいいのね~?・・・・・・・と思ったら。

旦那側のふとんのスペースを見て(いないから布団は敷いてない) 「あ、今日はにぃたんいない日だったか」という顔をしました。←ほんとに、そんな顔つきだったの。寝ぼけたのかなんなのか、旦那がいないことを忘れていたようです。

そして、ネズミをくわえたまま、再び階段を下りていってしまいました・・・・・・・・・・ orz

ママちゃにもってきてくれたわけじゃなかったのね・・・・。あくまで「にいたんに」もってきたのね・・・・・・。そして間違ったことに気づいたから、持って帰ったのね・・・。  チャー坊よ・・・・ママちゃはちょっとカナシイ・・・。

Photo_2  「にいたん、いたりいなかったりバラバラだからなぁ・・・。待ちがえちゃったよ。ママちゃはボクがお運びしなくても自分で持ってきて遊んでくれるからな」

Photo_3 

「だから、アタチがここから選んでもっていけばいいんでしょ?」

ミィちゃんよ。それはゴミバコだってば。

« 上着じゃないのよ | トップページ | 記録更新 ~ボクたちアタチたち、がんばりました~ »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

あ〜、この話を聞いている時の旦那様の顔が浮かびます。
もう、目茶苦茶目尻が下りっ放しのことでしょうね〜♪
でもって、おかーたまの方をチラッと、得意そうな顔で
見るんだろうな〜(笑)

そ、そのネズミって、棒に刺さっててカタカタ音がするネズミさん?
小豆が大好きなオモチャなんだけど壊れちゃったの。おかーたま、そりは、どこのメーカー?商品名とか分かる?知ってたら教せて~
ふふ、チャーちゃんと小豆ちゃんの好みは一緒?
もしやチャー坊も単純…もとい天真爛漫なのかな(^_-)

と、ここでさりげなくお知らせ。
ブログを移転しました!新しいアドレスは↓
http://mimi0330.blog47.fc2.com/
遅くなってごめんね。

ウチのも釣り竿についたネズーじゃらしをお運びして
竿部分をカタカタさせながらアッチコッチ運んでます(笑)
時々引っかかって身動きとれなくなってますケド…orz
チャーちゃん、凄~っく可愛いデスねっ(〃∇〃)♪
にぃたんがいないと、せっかく一生懸命運んだのに
また持って帰っちゃうんだ~(* ̄m ̄)プッ
残念そうなチャーちゃんの顔が目に浮かびます♪
可愛い過ぎるぞ~っ(〃∇〃)♪

判る‥‥判るよ、おかーたま(涙)
拙宅ノエルは縫いぐるみを ”お運び” するけど
間違いなく相方の所に運んでるものっ!

で、たま~に私の枕元に置いてあって
『こ‥‥これはもしやっ?!!』 と
ドキドキときめいている横から
『昨日寝る前からあったよね』 と
容赦ないツッコミが横からはいる orz

♪スタルカさん♪
もう、旦那ってば、「そーかそーか、」っていいながらチャー坊のアタマ撫でてんの。まるで「よくやった」といわんばかりで(笑)「あんまりかまってやれないからなぁ」といいながらもチャー坊からの熱いアピールはうれしいようです。

♪みみ母さん♪
ん~残念ながらそれとは違う形態です。釣り竿系のスティックの先に糸でつながれたネズミさんです。
チャー坊、天然系ですよぉ。自分をニンゲンと思っているふしも時々みうけられます。引越し先のブログ、さっそくいってきましたヨン。

♪まきまきさん♪
本当に、「ちぇっ」って感じが顔にでてるんですよ~。でも、せっかく持ってきたのに、また持って帰らなくてもいいじゃんかぁ~ってちょっとショックでした。

♪むぅきちさん♪
わかってもらえますぅ~?(泣)私と一緒の時間のほうが絶対的に多いんだから、旦那人気もそろそろ下火になるかと思っていたのに・・・・燃え上がるチャー坊の愛、ですわ(藁)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上着じゃないのよ | トップページ | 記録更新 ~ボクたちアタチたち、がんばりました~ »