« がび~ん・・・・・・。 | トップページ | 防衛線 »

もっとイメージっ!!!!

Photo さて、問題です。

←チャー坊、なにをしているところでしょうか?

眠い?

甘えている?

遊んで欲しい?

叱られてシュンとしている?

正解は。

「おいしいものを食べた(と想像して)うっとりしている」です。

人間の食事中にはテーブルに乗らないようになった猫ズですが(乗るとおこぼれがもらえないから、じっと下で待つ)いつもいつもおかずがご相伴できるとは限りません。

お刺身を短冊で買ったときなどは縁の切り落とし部分を細かく刻んでもらえたりしますが。いえ、短冊じゃなくても、旦那がいるともらえたりもしますが。

基本的には人間の食べ物はあげません。味付けしてあったりするわけだから・・・。でも、焼き魚などは「素焼き」にするようにはしてます。だって絶対欲しがるから。一口くらいずつはもらえるわけですが、もらう前にチャー坊はこんな顔して待ってます。

Photo_2 目を細めて、ちょっと妄想してるような顔して待ってます。チャー坊的には魚以外にも、他のおかずもみんな食べてみたいようですがもらえないことが多いので想像だけしているようです。

←「煮豆の味と卵焼きの味を妄想中」

ミィナはあまり人間の食べ物に興味を示しません。あげれば一口くらいは食べますが食べ方がヘタというか・・・・大抵モタモタしてるうちにチャー坊に横取りされてます(笑)

最近、暖かくなって食欲増進月間(?)なんでしょうか、カリカリが今までの量では「足りない、足りない」と催促します。こちらとしてはダイエットさせたいのでなるべく与えたくないんですが・・・・・そうすると実力行使にでます。ゴミバコを倒して漁る。ゴミ袋を破って漁る。カリカリの入っている引き出しをチャー坊に開けさせ、ミィナが無理やり入り込んで袋にキバで穴を開ける。sad 追加ご飯をもらうまで絶対お昼寝しない。=冷蔵庫の上とか棚の上に乗って買い置きのラップやペーパータオルを片っ端から落としてみせる。

お仕置きぢゃっ!!!!!とお風呂場に閉じ込めてみましたが(もちろん湯船は空っぽです)嬉々として遊んでいる・・・・・・orz

何か・・・・何かこいつらにとって脅威なものをさがさなくては・・・・無法地帯になってしまうぅぅぅ~crying

« がび~ん・・・・・・。 | トップページ | 防衛線 »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

うっふっふ♪
家は既に無法地帯よ~さあ、ご一緒に!
規定の倍量はあげないと鈴ロゼがそれぞれの得意技を駆使して分業したあげく涙なくては語れない事態を呼び起こしてくれるのよ~~~
ミィナちゃんもチャー坊もがんがん行こうぜ!
…とか喜んでるふみ母ですが4月から期間未定でネット落ち確定しました。 メアドも変わります。
パソコンメインユーザーの長男が大学進学のため家を出るんでね、いろいろ変更しなきゃなんなくて。
復帰できたらまたよろしくね<(_ _)>

チャー坊の瞑想~かわゆい♪
今日のおかずがどんな味か、瞑想してるんだね!

我が家もお腹が空いてるのに貰えないと、実力行使!!!
棚に置いてある物を、片っ端から落とします(涙)
先日は携帯をガシャーン(*TT*)
壊れなかったけど、高い所に電化製品は置けませんね・・・
もうすぐ2歳になろうかというのに
未だ置きご飯は無理~~~
入れた途端、ぜーんぶ食べちゃうの~

チャー坊、君も6kgコースへ
いらっしゃ~~~い by sora吉

♪ふみ母さん♪
ガンガン行こうぜ!!なんて・・・crying
今でもブイブイバリバリ(死語?)にいってるのに・・・bearing
そう、ロゼちゃんは「黒い弾丸」ならさしずめチャー坊は「茶色の弾丸」ですわ。
ご子息の大学進学おめでとうございます。
一日も早いネット復帰を心よりおまちしてますわwink

♪megmegさん♪
sora吉くんからのお誘い、ありがとうござますぅぅぅ・・・・・coldsweats01
チャー坊、現在4㌔ほどですのでまもなく「sora吉くん!!ボク、お仲間になったからっ!!よろしくねっ!!」なんてことに・・・・。orz いや、その前にミィナが・・・?catface
物を片付けたりする際、棚の上などにも置かざるをえないんですが、「これは落ちてきても大丈夫だな」なんて考えてる自分がいます。ニンゲンが危機管理してます(笑)なのでキケンなソーイングボックスなどは下に、落ちてきてぶつかっても比較的安全そうな紙類などが上にいきます(笑)
置きご飯、うちも初めに「おとり」の小皿を出さないと一気に食べちゃいます。特にチャー坊が。ああ、やっぱり6㌔コース・・・・・?

チャーちゃん、うっとり瞑想中~♪
猫へのお仕置きは我が家では歯磨き粉ツーンの刑があります(笑)
あまりおいたをしないので、うっかり嗅ぐ意外にあまり機会はありませんが相当嫌がります(笑)
ウチの煌、おかずには無関心なのに
あんこが大好きで大福&饅頭には横から手が出ます♪
やっぱ猫とはいえ、女の子なのかしら(* ̄m ̄)プッ

眠そうなのに「想像してる」ってとこがかわゆす♪
そんな風に静かに待っているなんてエライわぁ~。
うちなんて、手に頭突きしたり(本ネコはスリスリしてるつもりらしいけど。)して、よく味噌汁をこぼしてます!

♪まきまきさん♪
歯磨き粉ツーン、いいかも~。旦那が出張で泊まったホテルの歯磨きセットの残りがいっぱいあるし。いつも歯ブラシは掃除とかに使っちゃうんだけどさ(笑)ということで、セットの中のミニチューブ、だしてみました。すごーく、いやな顔します。ヨシ、今度のお仕置きはこれだ!! 煌嬢、アンコ大好きとはさすが日本のお嬢様。和の心を愛していらっしゃるのね~。

♪みかりんさん♪
手にスリスリするときとか、以外と力強いんですよね。「ねぇ、いいにおいしてるじゃない?おいしそうなにおいじゃない?ちょーだいよぉぉぉ」ってところでしょうか(笑)うちの猫ズは静かに待っているというか・・・狙い定めているというか・・チャー坊は狙いすぎて味覚の想像に走っているというか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« がび~ん・・・・・・。 | トップページ | 防衛線 »