« 今日の任務 | トップページ | 春の風景 »

レベル 1

日々のいたずらにも色々と程度があって。

Photo ←押入れは白いふすま紙なので、汚れ&ひっかき防止のためにダンボールを置いてます。

その他、猫ズが外を眺めるためによくよじ登る窓際の壁にはターポリンというものを画鋲で貼り付けてあります。(もちろん画鋲の上をさらにガムテでガード。そうしないと口で引き抜きやがります。○○坊が 爆)まあ、最近はジャンプして乗るのであまりツメの被害にあわなくなったけど。

でも汚れ防止にもなるのでそのまま張ってます。

ターポリンとは「ポリエステル繊維の織物」を「軟質な合成樹脂フィルム」で挟み込んだビニール系素材。よく横断幕や垂れ幕なんかに使われてます。とっても丈夫です。ツメ立てても爪あともほとんどつきません。(爪とぎとかしたらつくかも)一般的なクロスの壁紙は詰めたてられたらすぐに傷がついちゃうけど、これなら引っ越すときに画鋲の跡の穴を埋めるだけ(そーいうのがホームセンターとかで売ってたし)でOK。

Photo_2・・・・でもミィちゃん、やっぱりあにゃた、シッポ太いわねぇ・・・。なんでもないときでも。

「いきなり何言い出すのよ。いいじゃない、シッポ太くてもアタチこまらないもん」

まあ、そらそぅだぁ~ね。チャームポイントってことでいいよね?

Photo_3 ・・・・ボク、ミィねぇちゃんが残したご飯を・・・・ご飯を・・・アレ?

これくらいはいたずらの部類に入りませんねぇ。レベル1、お遊びの基本ってくらいでしょうか。

Photo_4

「ダンボールってダサくね? にぃたんの顔隠しはへのへのもへじだしさぁ。ママちゃのセンスうたがっちゃうね」

「もうちょっときれいな色のやつとかにしてくれたらいいのにねぇ。だって、ミィちゃんたちのお食事処なのよ?」

何おいてもどうせ齧ったり引っかいたり上に乗ったりするんだから、これでいいのっcoldsweats01 にぃたんのへのへのもへじは・・・・そうねぇ、なんか考えないとクレームがくるかしらねぇ・・・。

« 今日の任務 | トップページ | 春の風景 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

最初が肝心だわね・・
うち、もう壁紙ボロボロ、その下地まで見えちゃってて。
はがすのメンドクサイ状態になっちゃったわ。
ダンボーリン・・今さら遅いかしらね?(笑)

happy01おはようございます。
ご飯の食器それぞれ~~notenote
にゃんずちゃんは、間違えずにたべるのかなsign02
ターポリンなんでもあるんですねぇ。
どうやって思いつくのかアイデアすご~いheart04

cat みかりんさん♪
子猫時代のジャム嬢と暮らしていた頃、ふすまもなにもビリビリで破れた紙がビローンってなってて。糊でまた貼り付けたりしたもんだわ(笑)壁は土壁だったので爪とぎされてボロボロ落ちるし。教訓となったわけですが破壊力が二倍だと想像を上回るものがあります。カーテンはもうあきらめました・・・・crying

cat よっしーさん♪
ご飯の器はね、黄色いのがチャー坊で水色がミィナなんです。女の子だからピンクとかよかったんだけど、なかったものでcoldsweats01 
食べ始めはちゃんと自分のお皿の前に行くのでわかっていると思うんですが・・・そのうちとなりのお皿にも顔突っ込みます(笑)
ターポリン、実は旦那の会社関係で使うものなんです。業務用だとでっかいロール状態なわけですがその切れ端というか残りというか、廃棄処分となるところを貰ってきたんです。ちなみに先日の「今日の任務」でチャー坊が入っている細長いダンボールがターポリンのロールが入っていた箱です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の任務 | トップページ | 春の風景 »