« 春の風景 | トップページ | 伸縮自在 »

お接待猫

久しぶりに猫たちに会いに、来てくださいました。空色猫目亭 のお局様と、以前猫ズにハンモックを作ってきてくださった、カミツレさん。

猫たちはおもちゃやおやつなどおみやげもたくさんもらいました。

Photo  ←お局さまに遊んでもらうのを並んで順番待ちcatface

「アタチが先ね」

「じゃあ、ボク二番目でいいよ」

おとーたまは七輪で ←またかよ(笑) 色々と焼いてくれました。前日買い物に出たときに「妙齢ズっていうのは(ホントにこう言った 藁)どれくらい食べるモンなんだ?どんなもんが好きなんだ?」 といいながら 結局は自分が食べたいものを選んできましたhappy02

Photo_2← カミツレさんに抱っこしてもらうミィナ。

目じりの模様のせいもあってか、ちょっとタレ目に見えるよね~なんて言われちゃってwink

でもおとなしく抱っこされてます。

・・・・・・がっ

Photo_3 5分ももたずにもうキモチがいっぱいいっぱい。

もぞもぞと動いてみるものの、そこは猫マスターのカミツレさん、がっちりホールド(笑)

「あの・・・・そろそろ・・・・え・・・? まだだめ・・・? でも・・えーーと・・・もういいんじゃない・・・? は~な~し~て~えぇぇぇぇ~」

Photo_4 同じく、カミツレさんに抱っこされてちょっとびっくり顔のチャー坊。

「チャー坊!! ギャラはもうもらってあるからっ。営業してね」

「そか・・・・もうもらったのか・・・・・さっきのおもちゃとおやつがそうなのか・・・? じゃあ、ちょっとがんばるよ、ボク」

「キャットショー出せば」とまで褒めてもらったチャー坊。

Photo_5

外で七輪料理(ただ焼くだけ)中のおにぃたんを見守るボク。

ときどきいい匂いがしてくるんだよ、お魚の匂い。ボクにはくれないけどさ。

Photo_6

でも、時々は後ろも振り返るボク。油断してるとガッて抱き上げられて膝に乗せられちゃうんだ。んで、ボクの毛皮撫で回すんだよ。

ママちゃはボクが何されてもニコニコしてるだけだしさぁ。でもボク、ツメ立てたり噛み付いたりしないでガマンした。きっと後からにぃたんがいっぱい褒めてくれるはずだっ。

Photo_7 「ねぇ、がんばるってことは、こんなポーズもしなくちゃいけないってことなの? ボクの中のガンバルにはこれは入ってないんだけどなぁ・・・」

さらにチャー坊が撮られたものは・・・・・・

Photo_8 おっぴろげポーズのなかでもさらにおっぴろげ、ぱーでんねんのような肉球です。

この写真を撮るまえ、少しだけ旦那にお散歩に連れてってもらっていたのでちょっと足毛が汚れてますcoldsweats01

楽しい時間はあっという間。食べて飲んでデザートのタルトもおいしくてhappy01

駅までの帰り道には「コゲコゲ会の方ですか~?」というようなちょっとシャムっぽい猫さんに会えたり(多分ノラさんで♂) おおっ、あの方はきっと七宝組の方ね~?という猫さんが畑にたたずんでいたり(多分飼い猫さん 首輪つき) 

お局様、カミツレさん、遊びに来てくださってありがとうございました。接待猫としてはまだまだですが、またいつでもお越しくださいませ~happy01

« 春の風景 | トップページ | 伸縮自在 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ぱ~でんねん♪チャーちゃんのあんよは、ぱ~でんねん(笑)!!
しかもニパッと出た爪で・・・おもてなし???
ミィちゃんもお耳が警戒モードですね(笑)
でも大丈夫~♪
ツンデレ営業も猫好きにはたまらないと方々で実証済みですもの♪
ちなみにウチの煌は相方相手に5分もちません^^;
GWにBBQ&デザート付きって・・・楽しそうで羨ましいですわ♪

楽しく美味しそうな広島ネコ馬鹿隊の集会、参加してみたいわ〜。
ぱ~でんねん♪やらおっぴろげ〜♪まで撮られちゃって、ナンバーワンホストもご苦労様でした(笑)
ご近所の七宝組メンバーによろしく〜♪

広島会合でしたのね。
うちの幻組に比べたら、すっごい「接待猫」ですわ。
えらいわ~ちゃんとびっくりマナコでもガマン(?)してて(笑)
ただ焼くだけとはいえ、炭おこしから始まるわけですから、七輪料理はなかなか大変ですわよ。
おとーたま、お疲れさまでした♪

cat まきまきさん♪
ええ、「ぱーでんねん」なのです(笑)
実はちょっと爪がのびてたのでツメきりしてたんですけどねcatface ミィナも耳の角度が微妙な心理状態を表してますねぇ

cat スタルカさん♪
自称ナンバーワンホストはしきりに「スタッフー!! スタッフーー!! ヘルプー!!」とにぃたんを呼んでおりました(笑) たまたま見かけた猫さん、七宝くんにあこがれてカーディガンを真似してみたようなかんじで。私が「あら、あにゃたはどちらのニャンコさん?」と声をかけたところ、お局様が「きっと七宝組の方よ~」と(笑) 妙齢ズに動じることなく歩いていく姿はやっぱり七宝組?wink

cat みかりんさん♪
豪快な七輪料理はやっぱり殿方にしてもらうにかぎりますわねbleah
猫ズも初めは逃げたんですけど、好奇心には勝てなかったようで(笑) おもちゃを出されたらあっというまに警戒解除となりましたhappy02

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません~。
いゃあ、よそ様の旦那さんに給仕していただき昼酒を堪能するのはたまりませんなぁ~
をほほほほほほほbleah
ワタクシ思うに、チャー坊は
「自分が猫だと勘違いしている子犬」だと思います。
とはいえ、ナンバーワンホストさんの爪の若い事!
そんなことに感心してしまったのでした。

cat お局さま♪
いろいろとお土産いただきましてありがとうございました。秘蔵のレモン酒、食前酒にぴったりでございますわbar
チャー坊の「おにぃたん後追い姿」をみてるとほんと犬みたいですdog 忠猫チャー坊です(笑)

げー!参加しそこなった、広島猫馬鹿隊員です。
お局さまとの、デジ一対決、モデルさんとの根競べ、楽しみにしてたのになぁ。
また、押しかけますので、その時は、ぜひおにーたん在宅時に( ̄▽ ̄) ニヤ

cat ねこかかさん♪
今回は欠席で残念でした。前日でも家に居たのに(謎)
次回はぜひチャー坊の「にぃたんベッタリ抱っこ姿」を撮ってやってくださいcatface
旦那は会話に加わるのは苦手でしょうがそれ以外でしたらおだて方次第で色々とやってくれそうです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春の風景 | トップページ | 伸縮自在 »