« 軟弱者? | トップページ | 仲良しの証 »

めんくいなふたり

週に一回くらいの割合で、チャルメラをならしてラーメン屋さんがとおります。どんな味かなぁ、食べてみたいなぁ、と常々思っていたものの、大抵はご飯の準備をしているときとか、支度が終わったときとか、旦那が出張でいないとか(一人で買いに行く勇気がない coldsweats01)

先日、めずらしく旦那が早く帰ってきた。すごく早い。そう、夕方買い物にでた私が家に戻ったらもう旦那が帰っていたっていうくらい早かった。

マズイ、まだこれからご飯のしたくしなくちゃいけないのにぃ~と思いつつ、とにかく旦那には風呂に入ってもらう。

湯上りの旦那に一杯すすめて飲ませておいて(藁) 調理にとりかかるか~というところでタイミングよくチャルメラがっ lovely

旦那も目で「行けっ!!」と合図したのでダッシュで出る run

通りに出てキョロキョロと見回してみたら、ラーメン屋さんの軽トラはすでに通り過ぎたところだった・・・・ちぇっ、と帰りかけたら、ブレーキランプ、そして近くの駐車場で方向転換。

すぅぅ~と近づいてきて、愛想のよさそうなおじちゃんが「こんばんわ~」 おおっ、某メーカーのラーメンのCMにでてくるアニメのおじちゃんみたいじゃん。

「二人分なんだけど、作ってもらえる?」

「ありがとう~ お宅は?こっちでいいんかな?」 と、家の近くのまで来てくれる。

「どんぶり持ってくればいいの? 一杯いくら?」

「ん~それでもいいし、発泡スチロールのだったらあげるよ~ 一杯500円」 安っnoodle

「じゃ、どんぶり持ってくるわ。」

と家に戻る。旦那は「逃げられたか?」←なんだよ、それ(笑)

「ううん、来てくれたよ~。一杯500円だって。どんぶり持ってく」 というと

「2人分じゃたりない。3杯頼め」と一緒にどんぶりもって、屋台ラーメン見物へ(笑)

「おじちゃん、二杯じゃなくて三杯作ってぇ」 というと 「おっ、ありがとう~」うれしそうなおじちゃん。ものの数分で手際よく作ってくれる。

旦那はどんぶり二つもって先に家へ。私は支払いして、後のひとつを手渡してもらい、「食べてみたかったんだぁ」とついポロリ。おじちゃん、

「一人で二杯食べたら太るでぇ~ ありがとね~」

おやじ、一言多いんじゃっ (大藁)

スープはあっさりしょうゆ系、チャーシューともやしとねぎとpigの顔のカマボコ。シンプルなラーメンです。麺は細めん。たぶん、早く茹で上げるためにも細めんなんだろうね、追加トッピングで○○円追加で生卵とか、○○○円追加でチャーシュー麺にできますとか、すればいいのにね、とヒトサマの商売を勝手に語り合いながらおいしくいただきました。

Photo

「・・・・・で、食べ終わってから 写真撮っとけばよかったぁ~なんて言ってんだよね。」

いいもん、きっとまた食べるもん、その時撮るもん。

« 軟弱者? | トップページ | 仲良しの証 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真がないのが笑えますがな(*≧m≦*)ププッ

あ~ラーメンがすごく食べたくなりましたっ!
今日のお昼はラーメンにしようっと♪

ご無沙汰の間に、七輪リターンズとか、酔いの激しい映画とか、突っ込みどころ満載だったのね。
クローバーフィールド、結局どんな映画なんでしょうねぇ?

だるまラーメンですかね?
デザイナー時代、私も昔はよく食べてましたなぁ・・・。
結構いけるんですよね、このラーメン。

にしても、ほんとにご夫婦仲が良くって羨ましいです。
ミィちゃん&チャー坊と一緒に、仲良し円満家族ですね〜。

やばい,お腹がすいてきた。
どー責任とってくれるんっすか(笑)・・
うちには来ないなぁ~,チャルメラさん。

いいなぁ~。
>旦那も目で「行けっ!!」と合図したのでダッシュで出る
このあうんの呼吸。こうやって食べたらラーメンもますます美味しいことでしょう。

ああ、深夜の夜食を欲する時間・・・ぐぅ~きゅるる♪
チャルメラってドンブリ持参で行くんですか?!
時々駅前で屋台とか見かけますが・・・さすがにラーメン屋に一人で行けても屋台は敷居高しです^^;
チャルメラはやっぱり細麺&醤油&アニメ顔のおじ様ですよね♪
あ~、お腹すいた・・・(笑)

cat みかりんさん♪
おほほ、こーやって人から話聞いてるとラーメン食べたくなるでしょお? 写真ないほうがかえって想像力をそそるのかも(爆) クローバーフィールドは結局どーいうストーリーでどういう結末なのか謎のままです。誰か最後までちゃんと見れた人のレポートをまつわ。

cat ボンゴレーノさん♪
「だるまラーメン」の文字はどこにも見かけなかったんですが・・・「天下一品」とかの文字は覚えがあるんだけど。私はしょうゆ味ラーメンが好きなほうなのでラッキーでした。夕飯のしたくもしなくて済んだしbleah

cat アンママさん♪
屋台で決まった場所に店を出してることはあっても、チャルメラならして回ってくるのは少ないでしょうねぇ。このへん、色々と来るんですよ、夏だと「わらびもち」とか、冬は「やきいも」も来るしねぇ。

cat MMMinMcityさん♪
夫婦そろってラーメン好きなので、食べ歩きとまではいかないまでも、あちこちのラーメン食べてます。転勤族のメリットかな(笑)以前住んでたところの○○のラーメンまた食べたいね、とか話題に出たりします。あうんの呼吸というか・・・食べ物に関してだけなのでねぇ(笑)coldsweats01

cat まきまきさん♪
どんぶり持っていかなくても、発泡スチロール製の器に入れてくれますよ。割り箸もちゃんとくれるし。でも、ゴミになるのもいやだったのでどんぶり持っていきました。後でお箸とどんぶり洗うくらいはしないと夕飯のしたく楽させてもらったわけだから(笑)
屋台出してるラーメン、一人では入りにくいですよねぇ。でも、一回行けば度胸ついて次からは平気になるかも?wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軟弱者? | トップページ | 仲良しの証 »