« トカちゃんの受難 | トップページ | 軟弱者? »

七輪リターンズ

満開の夜桜を眺めながら、花見をしたのはこの前の週末。次の週末は散り始めとはいえまだまだ桜は十分咲き誇っているので、七輪の宴 昼間バージョン をいたしました。

ええ、懲りてないというか、昼間なら前回の時のように寒いこともなかろうと(むしろ暑いくらいかも?) なにより、せっかくの桜の時期、出来るときを逃したらもったいないと。

Photo

「まったく、また、出かける相談してるよ、にぃたんたち・・・。」

「このご褒美は高くつくわよね、チャー坊。焼きササミとミルクセット、3日連続くらいで出してもらおうかしら」

「足りないよぉ。ボクは一週間くらい出して欲しいな。ミオコンボもつけてよ」

2~3日前から食材を考え、同じではつまらないから少し変えようということになり。旦那は「ホルモンが食いたい。ミックスされてるやつがいい。前日からタレとにくにくたっぷり入れて漬け込んだやつを持ってけ」  ほほ~ホルモンねぇ・・・。

近くのスーパーにはミックスホルモンなるものは置いてなかったので、少し遠いスーパー二件をハシゴ。もちろん、よりお値打ちな方で買うため(笑)

当日はおにぎりなども作って、お昼少し過ぎに自転車の後ろカゴに七輪積んでGO!! ←まただよ(笑)

やっぱり桜の真下は他のグループがいる。スペースがあいていないわけではないけど隣とあまり近いのもいやなのでやっぱり少し離れた位置から桜全体を眺める場所に。シートを広げ、旦那が炭火をおこしている間に酒類の買い出し。

野菜類やキムチ(やっぱり焼肉にはキムチであろうという意見から)やそのままつまめるトマトやきゅうりなどをポリポリしつつ、まだ何も焼いてないのにビールをグビグビ。昼間のビールは違うわ~。

さて、そろそろ焼き始めるべぇか~というときになって。

「あ。タレ忘れた」

「うそっ。マジ?」

「マジ。冷蔵庫に入ってる」

パチパチと音を立てている炭火の前で目を見合す二人。家まで取りに戻るか。近くのスーパーまで買いにいくか。

結局、旦那が家まで取りに戻りました。ええ、それくらい家から近くの公園なんです、ほほほ。←単にケチなだけ?(笑)

Photo_2 薄く曇り程度のちょうどいい日差し、肉を焼き、野菜を焼き、おとーたまは念願の(?)ホルモンをジュワジュワと焼いて。焼いてる画像を端迷惑にもお局さまの携帯に送信したりして。お局さま、ゴメンナサイ。

ビールだチューハイだ、最終的には日本酒も。←のん兵衛(笑)

風もここちよく、時折花びらが舞っているのが見えます。

結局、先発の(?)昼組グループがみなさん撤収し、夜組がやってきて場所取りやら準備を始める頃まで、のんびりとゆっくり飲んで食べたのでした。

« トカちゃんの受難 | トップページ | 軟弱者? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トカちゃんの受難 | トップページ | 軟弱者? »