« 七輪リターンズ | トップページ | めんくいなふたり »

軟弱者?

第二回 七輪の宴の翌日は雨。は~昨日やっといて(?)よかったね~happy01

猫ズへの「ご褒美御膳」(焼きササミミルク添え)は一晩たったら忘れられているようなので、そのまま黙っておくことにしたおかーたま。

Photo

「雨降ってるよ。あの音って眠くなるんだよね。今日はボクがミィねぇちゃんのお耳のお手入れしてあげるお当番なんだ。眠いけど、ガンバルよ。」

夕方になって、「映画でもいこうか~」ということになり。ちょっと話題になっているクローバーフィールド HAKAISHA はどうだろうか、ということで。

特殊撮影とパンフなどにも表記されていた、「素人がハンデイ・カメラで撮影したような」映像。見る人によっては激しい車酔いのような症状がでるかも、とポスターなどでも警告されていた。チケットカウンターでも念をおされ、さらに注意書きも渡された。

こういった撮影の仕方をしたものは何年か前に見たブレア・ウィッチ・プロジェクトがそーいったタイプの映像だったなぁ、と思いつつ、まあ、大丈夫だろうと思っていたのに・・・・・。少なくとも、ブレア・ウイッチは大丈夫だったのに・・・。座席が揺れるわけではないし。

序盤から、おとーたまはすでにヤバそう。これはまた、聞きしにまさる手ブレのしかたです。今時、素人でもここまでひどく撮らないんじゃないかというくらいの、揺れ、ナナメ撮り・・・・。初めのほうの、まだなんでもないときになんでここまで揺らすか~? 「プロのカメラマンによるドキュメンタリータッチの撮影」ってこういうことか~?

スクリーンの字幕部分を追うだけでも、こ、これは・・・キツイ・・・。

上映開始から1時間ほど。冷や汗がダラダラと出始めました。

ついに、席を立ち、室外へ。鑑賞を断念しました。

今までで初めてです。これはひどい。ストーリーも何も結局わからないまま。なんでみんな平気で見ていられるんだ? くっそ~金返せぇぇぇぇぇぇぇ~ !!!!!!!!!

Photo_2

「ボクたちに留守番ばっかさせるからそんな目にあうんだ。けけけけけっ ・・・・・・・・寝よ。」

常々、映画というものは製作し、多くの観客に鑑賞されてはじめて完成、というものだと思っていたのに・・・・・揺れに付いていけない平衡感覚の鈍い私が悪いんすかっ?

ガルルルルルルル~ と吼えたい気分です。ドアの向こうから「ズーーーーンッ」とか「キャアアア~」とかの効果音だけが聞こえてきます。もう一回席に戻るか? (全席指定だから入り口のゲートから出てないうちはまた戻れる) んで、気分悪くなったらまた出てきて、を繰り返すか?・・・・・・・とトイレを出てから躊躇していたけど、おとーたまは早々にゲートの向こうに出ていたのであった・・・・・coldsweats02

どうにも気持ちが治まらず、(揺れはおさまったけど 藁) ちょっと落ちつくべ、と店に入ってケーキセットを注文←甘いものを食べると落ち着く? cake

おとーたまはハートランド(ビール)と料理を一品注文 ←オイッ、キモチ悪いんじゃなかったんかっgawk

その後、二人が取った行動は・・・・・・・

チケットカウンターに突撃じゃあああ~

でも、見たのはフィクサーです。もう一度チャレンジすれば伝説にもなったんでしょうが。そんな気力はありましぇん。

フィクサーがはじまってすぐ、しみじみ固定カメラっていいなぁ・・・・(この場合は単に画面の不必要な揺れがないことを示す)と思いました。

3頭の馬が出てきます。馬の瞳って・・・・・なんだか不思議な力がありますねぇ。

Photo_3

「食べ物のご褒美はもらえないってわかったわ。ダイエットっていうんでしょ?  そうねぇ、それじゃ、新しいおしゃれな首輪買ってもらおうかなぁ・・・」

「ミィちゃんよ。首輪するの気が進まないんじゃなかったっけか?」

「撮影用よっ」←(?)

« 七輪リターンズ | トップページ | めんくいなふたり »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「クローバーフィールド」を次回の候補にしていましたが、
ここでの感想を拝見して止〜めた(笑)レポートm(_ _)m

火薬フェチ仲間にお薦めのDVDがあります。
もし未見でしたらゼヒゼヒ。「ワイルド・エンジェル」って
ドイツ版『チャーリーズ・エンジェル』なんですが、本家よりも
火薬的にゴージャス(爆)でございますよ♪

ああ、あの話題の映画ですね。
でも、映画の本筋と違うところで話題になるって
やっぱり違う気がする〜。

「フィクサー」のジョージクルーニーの
中年の色香に酔ったほうがまだましですわねん。

ミィナちゃん、
なにげにスリムになった気がする〜。
ポーズのせい?

ゆれる画像は辛いですねー
友達が乗馬しながら取った動画が、一番辛かった。。。
あ、あとパパが歩きながら取った動画もあったなぁ~

カウンターでそんなに念を押すって事は
苦情が多いんでしょうね・・・
最後まで見れた人はいるのかしら?

う、そんなに?
私もチェックしてましたがこりゃダメりゃ。
画面のゆれに合わせて、自分の体を動かすっていうのはどう??

cat スタルカさん♪
魅惑の火薬ボーーンッ情報ありがとうございますcatface えへへ、今度探してかりてこよう・・・・。 クローバーフィールド、チャレンジしてみます? 爆発シーン、ありましたで。自由の女神の首が飛んできますで。ガメラシリーズに出てきた「レギオン」を彷彿とさせますわ。・・・・ここまでしか見てないからあとはわかんない(笑)

cat beesanさん♪
ジョージ・クルーニー、シブイっすよねぇ。顔立ちは濃いんだよねぇ(藁) バーボンとか、似合いそうなタイプだよね。
ミィナ、スリムに見えてます?bleah 体重は増えていないけど減ってもいない・・・やっぱりポーズのせいかな(笑)

cat megmegさん♪
フィクサーのチケット買って、飲み物買ってるときにちょうどゾロゾロでてきてましたが・・・若い人って平気なのかしらねぇ。トシを痛感しました。そういえば、以前ひどい船酔いを体験したとき、ケロリンパとしているのはやっぱり若い人ばかりですた。ジェットコースターとか、その他アトラクション系で鍛えて(?)いるんでしょうかねぇ。

cat アンママさん♪
かなりきますで。タテヨコナナメまんべんなく。画面の揺れにあわせて自分を揺らすと、端から見て相当アヤシイ人になります。違う意味で外に連れ出されるかも(藁) せっかくですからトライしてみては? 見る位置によっては大丈夫なのかも。でも難しいですよね、スクリーンに近いとかなり酔いもひどくなる気がするし、遠いと酔いは緩和されるかもしれないけど全体でみてても揺れ(ブレ)がすごいのでなにがなんだかわからないかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 七輪リターンズ | トップページ | めんくいなふたり »