« タテヨコナナメ | トップページ | 三寒四温 »

気にしてます。

避妊去勢手術の後・・・・何ヶ月くらいで見た目の毛皮はもとどおりでしょうかねぇ。

手術前に「毛刈り」されるのはどちらも同じなんですが・・・・・でも、バリカンでなので実際はうすく産毛があるくらいに残ってました。

手術したのは去年の9月。半年たって・・・・・

Photo 今、おかーたまが気にしているのはミィナ嬢のお腹。

いまだ毛の長さが元通りでないので、乳首が見えちゃう。仰向けにすると手術した下腹のところだけ、おっぱい丸見えです。(上のほうは毛皮モコモコで見えない)

抜糸直前、自分でセルフ抜糸してしまうくらい赤くなるほど舐めたのが原因でしょうか。

Photo_2 本にゃん自身はまったく気にせず、また短いものの毛皮があるにはあるのでもう少しまてば元の長さになるでしょうかねぇ・・・。

チャー坊のほうは舐めたおしてカラー生活したものの、今はれいに芝も(?)生えそろってエクステタマタマ、もとい、毛皮着た銀杏のようになってますbleah

Photo_3 ・・・・・いや、なんでもないよ。寝てください・・・・・・。

ジャム嬢のときは毛刈り後、先生に「寒いじゃん!!」と申し立てたところ(ジャムの時は手術が冬だった) 「三ヶ月したらもとの長さになるから」とか言われたので・・・・

おかーたまは以前、ストレスから「500円玉ハゲ」が出来たことがあります。えりあし近くだったので他の毛で隠れて周りには知れなかったけども。シャンプーのとき、そこだけ頭皮がツルッとしてて・・・・その後無事生えましたけどね。いや、今でも頭頂部ヤバイんじゃないかって言われたりしますけどね。これは多分に毛が細いからペタンとねてしまって薄くみえるだけで、断じてハゲではなーーーいっcatface

お知らせ 

ココログメンテナンスのため、4月14日(月)~5月16日(金)の期間中 毎日7:00~18:00

この時間はブログの閲覧はできますがコメントの受付ができなくなっていますので、上記以外の時間帯からコメントしてくださるようにお願いします happy01

« タテヨコナナメ | トップページ | 三寒四温 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ナナ嬢のお腹の毛も生えそろってません。
手術は9月にしたのよ。同じころよ。
剃られた部分だけ薄くなって、ピンクいろのお肌が見えてます。いつになったら生えそろうんでしょーね?

オヒサで~す!

これから暑くなるから、ちょっと薄い方がよかったりして?(笑)
フサフサモフモフに早く戻りますように♪

うちのダンナも昔、円形脱毛症で、ツルツルな部分がありました。産毛もないツルンとした部分が頭にあるってちょっと違和感よね。ストレスには注意だわね、ヒトもネコも。


(それにしてもコメント受けられない7時~18時ってかなり長い時間ね?期間も長いし。)

♪アンママさん♪
手術の傷跡もきれいに消えてるのにあとは毛皮の長さだけなのよね~。せめておっぱい見えないくらいにまでのびてくれないと・・・sad

♪みかりんさん♪
そうよね、暑くなるとバリカンで五分刈りくらいにしてやろうかと考えたりするもん、薄いのは涼しくていいのかも・・・でもおっぱいは隠したい・・・(藁)
円形脱毛症、はじめてでねぇ。美容院で「500円玉くらいの大きさよ~」なんていわれて。orz
メンテナンス、長いでしょう?時間も期間も。いつもならせいぜい一日で済むのに。これはちょっと長すぎだわ~とおもってお知らせさせてもらいました。
せっかく見に来てくださって「コメントできないじゃん!!」じゃ申し訳ないので・・・。

煌はすっかり元通りのフサフサですよ♪
でも他と比べると気持ち産毛っぽい気もします。
個猫差があるんですかね~・・・。
それにしてもミィちゃん、確かに乳首がくっきりですね^^;
女の子なのに・・・ちょっと不憫???
でもブラッシングは危なくなくて楽かもデスね~♪

♪まきまきさん♪
煌嬢はフサフサなのね。やっぱり毛刈りのしかたとか、毛刈りの範囲とか、そのあとの舐めたおしとか、いろいろとあるんでしょうねぇ。wobbly
お腹側のブラッシングは嫌がる上に私も怖くてできないので(藁)もっぱら手をぬらして「もみもみほぐし」で手に付いた抜毛だけをとってます(笑)背中側はバリバリとブラシしちゃうんですけどね、ええ、押さえつけてでも(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タテヨコナナメ | トップページ | 三寒四温 »