« レベル 1 | トップページ | お接待猫 »

春の風景

春も中盤、日差しに暑さを感じます。昼間は半そででも平気なくらい。今はまだ湿度も低くて快適です。

Photo ピンクハウスで寝るようになった猫たち。やっぱり「ちょっと狭い」くらいのほうがお互い密着して安心するんでしょうか。

でも、真夏は入らないかもなぁ・・・・。

Photo_3  天気のいい日、チャー坊がこんな姿で寝てました。頭だけ、ハウスに突っ込んで寝てます。

寝返りうってたまたま足からはみ出したのか、寝てて暑くなったから放熱のために足を出したのか・・・・。

Photo_4 ←コタツに入って寝ていたときの、「正しいクールダウン」の仕方。

中で丸くなって寝てても、暑くなってのぼせてくるのかゴソゴソと頭だけ出してきてまた寝ます。

Photo_5 ←正しくないクールダウンのしかた。

・・・・それは・・・猫として・・・・どうなのよ・・・・sad

でも、旦那にいわせると「オトコというものは○○○○を△△△△したり蒸れるとキモチ悪いもんなんだ」のだそう。

だからおっぴろげですか・・・・?

Photo_6 ・・・・・伸びてるし。

足、みじかっ coldsweats01

Photo_7 さて、はみ出して寝ているチャー坊ですが・・・・

・・・・・・ん? 奥に・・・・・?

Photo_8  ・・・・・ミィナです。どうやら一緒に寝ていたものの、だんだんと暑くなったのか窮屈になったのか、チャー坊を何気に追い出している様子・・・・

「だって~ ミィちゃんのポンポンを枕にするしぃ~なんか狭いしぃ~ もうちょっと移動してくれないかしら~って蹴ってみたらチャー坊そのまま転がってっちゃってぇ~ ミィちゃんが悪いのぉ? 別にチャー坊を起こしたわけじゃないもん、いいんじゃない?」

Photo_9 ・・・・とうとう追い出されました。bearing

これ以上大きなハウスなんて売ってないんだよ・・・・。

まぁ、逆バージョンの場合もあるわけだし、なによりチャー坊は不満もなく寝てるし、ま、いいか・・・catface

Photo_10 「いいだ・・・・ボク・・・・・今は眠いし。そんなに寒くないし。もっと大きいハウス? あるじゃんか、コタツが。まだコタツ布団片付けたりすんなよなっ。にぃたんだってまだ片付けちゃだめっていってたよ」

そうなんです。昼間の気温の高さから考えてそろそろ・・・・と思うんですが、猫ズ&旦那からまだだめって言われます。多数決で負けです・・・・gawk

« レベル 1 | トップページ | お接待猫 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

heart02こんにちは。
無条件でかわいい~~notenotenote
おか~たまうますぎ!!!
なごみまくり。ツボにはまってます。
ほんとかわいいばっかりshine

更新されるの、毎回楽しみにしてます。
ほんまにミィちゃん、チャー坊には癒される・・・。
おかーたまの文章力と構成にも感心しきりです。
2にゃん見たさに毎日何度も覗いてしまう。

チャー坊のにょきっと出た足、めっちゃ可愛いです〜。

チャーくんの、半分フテ寝みたいなその寝顔、
かわいいよぉ~拉致したいくらい♪
子猫のうちはひっくり返って寝てても、だんだん寝なくなる・・と、思っていたけど、まだひっくり返るのが数ニャン。「リラックスできててヨシ」ってことよね。

cat よっしーさん♪
猫の寝姿は無条件でかわいいもんですよね~安心して寝ている姿は見ていてなごみます。

cat ボンゴレーノさん♪
いやいや、ヘタなくせにやたら写真撮りまくって(ボツ画像もかなりある 笑)ならべて勝手にアテレコしてるだけなんですけどね(笑) チャー坊のにょきっと出た足はそれだけでお笑い系ですわ。コタツまわりを歩くときは気をつけないといけないの。

cat みかりんさん♪
はっきり言ってチャー坊は寝相悪いです。bearing ミィナの「へそ天」はめったにみられません。寝相の悪さは旦那に似たのかもしれません。似たというか・・真似してるというか?(笑)

そうそう、ちょいと狭いっ!くらいの方が密着度が増してにゃんこさんは良いのかもしれないよね〜。
ニンゲンからしてみたらもっとゆったり寝なさいと言いたくなりますが・・・
こたつは一年中出しっ放しもありじゃな〜い??(^m^)
チャー坊、お尻周りがいい感じにパッツンしてきたね〜。
腰パンしたいわ♪パンパンッ!!!

cat た~こさん♪
チャー坊のオシリ周り、パツパツですよ~happy02 触り甲斐があるっていうか、腰パンしがいがあるっていうか(笑) 腰パンするといい音しまっせ~(笑)

おかーたまんちもやっぱりチャー坊が負け組みなのね?
それとも持ち前の気の良さで、譲ってるのか・・
うちも気の良いダイちゃんがいつも負け組みです。

チャーちゃん、凄い寝相ですよね(笑)
ウチの相方も『〇〇〇〇は体温調節のバロメーターだ!』と
普段から言っております、ハイ。
方々のサイトを拝見しても、大概場所取り合戦は
♀に軍配が上がるようですね。
やっぱりオンナは強し???
ミィちゃん、亭主(?)元気で外が良い♪ですね(笑)

cat アンママさん♪
負け組というかなんというか・・・。sad普段はチャー坊のほうが気が強く、おもちゃもご飯もミィナが譲ることが多いんですが、相手が寝ているとちょっと強気になるミィナ嬢です(笑)「ミィちゃん、もっと怒ってもいいんだよ?」と言い聞かせていたせいか、最近は多少なりとも自己主張するようですcoldsweats01

cat まきまきさん♪
チャー坊は寝相悪いです。安心して寝てるといえばそれまでですが・・・coldsweats01
寝入り初めの場所取りはミィナが譲ることが多いですこのときは奥で寝ていたこともあって、外に出たくなかったらしいです(笑)移動してもチャー坊がまたくっついていくしcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レベル 1 | トップページ | お接待猫 »