« 気にしてます。 | トップページ | 寄らば大樹の上 »

三寒四温

なんて言葉もありますが。

こちらも桜はほぼ満開、週末は好天に恵まれて、あちこちでお花見する人も見かけました。

Sakura29 ← 参考画像です

「季節の花 300」 http://www.hana300.com よりおかりしました。

天気もよく青空に映えてまさにこんなかんじでした。

さて、当家の花見は・・・・・・夜桜見物とあいなりました。

でも、有名な花見スポットではなく、近くの公園の桜。ここは桜は3本しかないんですが、トイレも水のみ場もあり、草地にシートを敷けるしスーパーなども近いので買出しにも便利・・・。

ビールや日本酒などを買い(どんだけ飲むつもりだよ) 食料(主に肉)を買い、七輪を買って、私はあらかじめ買っておいた備品と野菜類をもって自転車GO!!!

飲酒運転とかできないですからね~いや、自転車でもお酒飲んでたら乗らずに押していけっていわれますけどね(笑)

薄暗くなったころに到着ですがすでに桜の下のベストポイントはいくつかのグループに占拠されておりましたが・・・・・まあ、少し離れて桜の木全体を眺めるのもいいものです。その大人数のグループがいくつかライトをつけているのでほどよくライトアップされて川岸の桜は夜の闇に浮かび上がるようです。

手際よくシートをひろげ荷物をおろし、旦那はキャンプ用のバーナーで炭の火起こし。たったふたりの花見ですが、まあこーいうときはケンカにもならず作業も分担できてしかもなにしても盛り上がることよ(笑)

桜を眺めながら肉を焼き野菜を焼き寿司をつまみ、冷酒をぐいぐい・・・・・。ウインナーを落としてしまい、「オマエ、ウインナーにあやまれ!!」って言われたり。Photo
 

「いいよね、ボクたちに留守番させてさ。七輪ってなんだよ、食べたことないぞっ」

でも、帰ってきてから炭の箱に顔を突っ込み泥棒顔になったので雑巾で顔をゴシゴシ拭かれたチャー坊でした・・・・。

しかし、「花冷え」とはよく言ったもので、寒いんですわ。七輪の火が間近にあるのに、寒いんですわ。日本酒をぐいぐい飲んでいるのに寒い・・・・。

持って行った食材がなくなったので早々に撤収しました。ええ、自転車のうしろのカゴに七輪のせて(笑)

次はテントと寝袋、ひざ掛け持って完全防寒で花見だーーーっ←懲りていない(笑)

Photo_2 「アタチはおうちでぬくぬくがいいわ。」

炭もたんまり余ってます。また今度(お花見関係なく)いこうと思います。

カツオのブロックを焼いて「カツオのタタキっ」とか・・牛肉のブロック焼いて「牛のタタキっ」とか・・。

・・・・・タタキばっか? 

家でやると煙とか気になるけど、広いところでやるのはいいですね~。

お知らせ 

ココログメンテナンスのため、4月14日(月)~5月16日(金)の期間中 毎日7:00~18:00

この時間はブログの閲覧はできますがコメントの受付ができなくなっていますので、上記以外の時間帯からコメントしてくださるようにお願いします happy01

« 気にしてます。 | トップページ | 寄らば大樹の上 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

rainこんにちは。
花冷えでしょうか?寒いですねぇ。
お花見cherryblossom仲良しですね。
「ウインナーにあやまれって」さすがだんな様。
もっともだし、うふふ…。
ニャンズのとろにゃ~ごに癒されます。happy01

七輪かぁ 来年はやっちゃおうかな!(^^)!
暖も取れるし。

炙りものによっては 猫が集まって来たりして、
想像するだけで楽しいわぁ。

そっか、花見で七輪ね。
考え付かなかったわ~うち、夏のキャンプで使うので
あるのよん♪
花冷えで寒いから、いいかも~。
あ、あまり温まらなかったんだっけ?
熱燗にしなきゃだめかな(笑)

♪よっしーさん♪
やっぱりまだ夜は冷えますね。ウインナーに謝りましたよ~「スマンっ」って(笑)
家に戻ったらやっぱり室内は暖かい~。猫たちの寝ている姿みていると脱力しきっているのがわかりますね(笑)

♪moomamaさん♪
七輪、いいよ~。大人数だとバーベキュー用のグリルとかの大きいものがいいんだろうけど、二人だから七輪で十分だよね~って(笑) 魚とか焼いたら猫さんたちがでてきたりして(藁)炭火焼はやっぱりおいしいしね。以外に火力も強いので、お肉も野菜もわりとすぐ焼けるし、おすすめです。

♪みかりんさん♪
草地に敷くものはブルーシートを持っていったんですが(2畳くらいのもの)座っていると地面からしんしん冷えるんですわ。シートの下に断熱性のあるあのアルミシートみたいなのを敷くといいのかも。ひざかけもあるとよいみたい。座布団?それもいいかもしれないけど・・・そーいってるとどんどん荷物が増えそう(笑)場所にもよりますが、暗いところではライトで照らさないと肉が焼けたかどうかわかりません(笑)
団体グループが帰ってライトアップが消えたら見えなかったもん(藁)

七輪と炭~~~!!!!!
ツボにはまりました(お腹くるしい・・)。
七輪なんて,もう長谷川町子先生の漫画の中しかお目にかかれないと思っていたのに,ここでは現役で活躍しているのね。サンマ焼いて食べた~~~い!!

♪アンママさん♪
七輪、まだまだ活躍ですよ~。私が買ったのは丸型ですが、長方形型の七輪もあるし。これだと網の面積も広くなるのでたくさん焼けますよね。
七輪で秋刀魚。基本ですねぇ(なんの?笑)
もちろんうちわでパタパタしてね。

ほっほぅ~
それはいいことを聞いたわ。
おかーたま、葉っぱ見(花は期待してない)しようぜぇ~
BBQよBBQ
おとーたまには、機動隊員としてアテにしているとお伝えください。
むふっshine

♪お局さま♪
葉っぱ見~(笑) そうよね、桜の真下じゃなければ毛虫の被害にもあわないわよねhappy01
やっぱ、BBQよね~。
ワタクシが出かける場合、おとーたまは自動的に「猫養育要員」になりますわ(笑)でも、「BBQしたいのよ~よろピコ」とくれば機動隊員にもなるかも(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気にしてます。 | トップページ | 寄らば大樹の上 »