« 防衛線 | トップページ | 気にしてます。 »

タテヨコナナメ

動くのに。動くのに。動くのに。動くのに。動くのに。動くのに。

走ります。跳びます。跳ねます。取っ組み合いもします。イタズラもします。

でも、メタボ・・・・・・。orz

Photo

朝。大体、10時くらい。80グラム入りの缶詰を2対1くらいの割合でわける。2のほうはチャー坊。1のほうはミィナ。でも、ミィナはその1すら半分も食べず、結局ほとんどをチャー坊が平らげることになることがほとんど。

昼。大体、13時半~14時くらい。カリカリ。一にゃんあたり20グラムずつ、お皿にいれる。でも、一気食いはしない。半分くらい食べ、夕方くらいにまた食べていたりする。お皿がならんで置いてあるので自分の皿が空になると隣の皿から食べたり。(主にチャー坊)

夜。21時くらいを目安にカリカリ。やっぱり20グラムずつ。ミィナは夜のほうが若干食欲が増すらしい。

午前1時頃の時点でお皿にカリカリが残っていればそのまま。空っぽになっていれば10グラムずつ追加。(早朝にご飯コールしたり、ゴミバコやゴミ袋を漁ったりさせないため。)

これが基本のご飯体系ですが・・・・後はサプライズおやつとして←? お留守番がいつもより長かったときに猫用おやつを半分ずつもらえたり、夕飯に刺身があるときに一切れの半分ずつもらえたり・・・・という感じ。

インドアキャットとしては多いですか。多いですかっ?

確かに、病院のイケメンセンセには(今度のワクチンの時には写真撮ってこようっと wink ←オイコラ 笑) 「一日2回のご飯でいい」といわれましたが・・・。

無理。絶対無理。コイツらの食欲じゃ、そんなに時間あけられない。

なので、一日分のご飯量を3回にわけてるのに。朝の缶詰、余分ですか?でもさ、ウェットフードもなじんでおいてほしいんだよね・・・・。もちろん、低カロリータイプでスープ仕立てとかゼリー仕立てタイプの水分大目でお腹膨れるタイプ(笑)

おやつ・・・・・毎日じゃないんならいいんでないの?ダメっすか?たまにおやつタイムないと、ニンゲンがつまんないんですけどぉ(爆)

Photo_2 でも・・・・・そうね、その横幅はなんとかしないとね・・・・。

ジャム嬢の晩年、痩せてしまって悲しいほど軽かった記憶があるからか、抱き甲斐のある重さはうれしくもあるんだけど・・・。

避妊手術後、飛躍的な体重増加をみせたミィナ。手術前まではなかなか増えなかったのに・・・・。

Photo_3 「ボク、二つ折りのポーズできるんだよ、いいんじゃないの?これ以上ご飯減らしたりしたら、ママちゃのことキライになってやる」

うーーん、それは困ったねぇ・・・・。

カッチリ「筋肉太り型」のチャトラン。

Photo_4 「アタチ、毛皮の分もあるから横幅が多いのよってママちゃ言ってたじゃないのっ。その分差し引いてちょうだいよ。いっぱいいっぱいがアタチの横幅じゃないわっ」

そ、そうだったね・・ミィちゃん、ゴメンよ。

お腹側に「ぷよぷよ」がいる(?)ミィナ。

チャトラン、4㌔ ミィナ、4.2㌔。おかーたま○○㌔、おとーたま○○㌔。ここが思案の春でございます・・・・。

« 防衛線 | トップページ | 気にしてます。 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

「チャトラン、4㌔ ミィナ、4.2㌔」
そこは問題ないんじゃないですか~?まだ成長期だと思うし。うちなんかドライは「食べ放題」です。「出っ放し」とも言います。どのくらい食べているんだか飼い主は把握できていませんが、タラは自分で把握できているようです。やっぱりタラネンコだな。
問題は「おかーたま○○㌔、おとーたま○○㌔」の方にあると思うよ~。伏字にせんと告白してみ。

♪サエコポン♪
「食べ放題」でも、さすがタラネンコさんスレンダーだもんね、ちゃんとキープしてるもんなぁ。
え、そっちの問題っすか、ああ、カンベンしてください、とても言えないっすcoldsweats01
成長期は過ぎたはずなのになぁ、まだ成長してるのかなぁ、ワシら夫婦は。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 防衛線 | トップページ | 気にしてます。 »