« 伸縮自在 | トップページ | 猫丸洗い »

紀元前1万年

今回の映画は見終わってから久しぶりにパンフレットを買った。

原始時代の話というと「はじめ人間ギャートルズ」しか思いつかないワタクシ。

予告を見たときに、おお~マンモスじゃん~なんだかスペクタクルな匂い~と思っていたけど。

ストーリーとしては男女の愛あり、家族の愛あり、師弟の愛あり、ん~色々と織り交ぜたなぁ、という感じで。マンモス(映画の中ではマナクと呼ばれる)は確かにいっぱい出てきます。そして「牙」と呼ばれるサーベルタイガーもでてくるんだけど・・・・・。

やはり猫系が好きだモン、サーベルタイガーをもっとたくさん登場させて欲しかったよぉ。マンモスのように大群で、とはいわないから、もっと登場シーンを増やして欲しかっただぁ~ね。

Photo

「タイガーってトラのことなんでしょ? ただのタイガーよりサーベルタイガーのほうがなんだかかっこいい響きだなぁ・・・ボク、そっちをめざそうかなぁ・・・ でも、そうするともっと時間がかかるのかなぁ・・・」

最後のエンドロールはすごく長くていかにたくさんの人々が製作に携わったかは推して知るべしであるが・・・・いざ、パンフを見てみると俳優名は主要登場人物3名しか書いてないのであった・・・・・・後は、カントクとか脚本とかの主だったスタッフ名のみ。

脇役や悪役が気になることもあるので、どんな名前の役者が演じたのか、今までの出演作品は、とか知りたかったのに・・・・。

散々登場した「四足の悪魔」の隊長すら、誰が演じたのかわからないのであった・・・こんなことならエンドロールをもっとしっかり見ておくんだったsad

Photo_2 ←スズメを狙う、やんごとなき生まれの四足のお嬢さま。

「ママちゃ、トカちゃんは何回でも捕まえてきてくれるけどおチュンちゃんは捕まえられないみたいだし・・・。」

うん、ママちゃ、「ハンター」じゃないからねぇ・・・・。coldsweats01

« 伸縮自在 | トップページ | 猫丸洗い »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おかーたま、映画すごく見てるね!!
そして、わりとスペクタクル系の男っぽい系(笑)
私は今「スパイダーウィックの謎」が見たいの〜。

しかし、最近邦画が人気のようで。。
昔よりも魅力的な洋画が来ませんよね。
ああ、でも『グーグーだって猫である」は
邦画でも見に行こうかな。

さて、私すっかりおかーたまをリンクさせて頂いてると
想っていたのですが、まだだったみたいですよね?
リンクさせて頂きますね!!

よろしくお願いします。

cat beesanさん♪
スペクタクルもの、冒険もの、火薬ドバーンッの爆発もの、ファンタジーもの、とわりとなんでも見るタイプなんですがhappy02 そういえば血がドバーーッのスプラッタものはあまり見ないかなぁ。
「スパイダーウィックの謎」私も見たいとおもってるんですよぉ。上映前の予告編みてるとあれこれ見たいものが多くて困っちゃう(笑)
私もリンクさせていただきますね~ よろしくお願いします!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伸縮自在 | トップページ | 猫丸洗い »