« 猫丸洗い | トップページ | 危ないものはそばにある »

にゃんこシッターズ

猫ズはやはり野生の血が騒ぐのか、動くものには興味をそそられる。

Photo おもちゃで遊んだり、2にゃんであそんだりもするけど、掃除や洗濯などのおかーたまの「一般家事労働」の間、猫ズが「おてつだいにゃん」(全くお手伝いにならず、ただつきまとって邪魔するだけ)にならずにいてくれるのは有能な(?)ニャンコシッターのおかげです。

「毎日来るんだよ、雨の日も来るんだよね」

「さわらせてはくれないのよねぇ・・・・」

Suzume3

もっとも有能なシッターさん。「おチュンちゃん」

ほぼ毎日(常勤?) 日の出~日没くらいまで。

ギャラは 生米 パンくず 小鳥用フードなど

おチュンちゃんが来ていると猫ズは昼寝しなかったりするのでその分夜はよく寝てくれますwink

B0058956_1625985 ←こちらはおじさんからえさをもらっている平和公園のおチュンちゃん。(beesan撮影) beesan、勝手にかりてきましたcoldsweats01

おチュンちゃんが餌をもらうために手元でホバーリングしている一瞬をとらえたすばらしい写真です。

Photo_2

「ボクんちにも、もっといっぱいおチュンちゃんこないかな・・・」

「カラスっていうのは大きいしうるさいからやだわ。やっぱりおチュンちゃんくらいのがかわいくていいわよね」

おチュンちゃんへのギャラ(?)の支払いは朝一回のみ。あまりに撒きすぎると今度は「フン害」が・・・・。bearing

その他 シッターさんは

トカちゃん 3~4日に一回くらい (非常勤?) ギャラなし 最大1時間まで

ヤモちゃん 夏季限定 夜間専門 ガラス越しの捕虫ショー付 ギャラなし

バッタちょん 夏季限定 昼間限定 最大3時間まで ギャラなし

などがいます。

Photo_3 体勢を低くして、狙ってみるチャー坊。

「いっぱい捕まえられるようになったら トラになれる?」

ん?・・・・う~ん、それはどうかねぇ・・・。

Photo_4 そうそう、このコもいました。のらにゃんではないですよ~

「くろにゃん」と呼んでいますが。顔立ちといい、毛色といい、のらにゃんそっくりなので「のらにゃんの息子ではないだろうか、旅に出る間、息子に餌場を譲ったんだろうか」と勝手に推測してます。

ビクビクビックルな性格も、のらにゃんそっくりcoldsweats02

さて、シッターさんに協力してもらって掃除の続きをしよう・・・・←まだ終わっていないshock 

« 猫丸洗い | トップページ | 危ないものはそばにある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おチュンちゃんか〜。
キンタが若かった頃、彼の楽しみのためにすずめに餌付けしまして。
ほしたら、日の出とともに部屋の向の電線に何十羽も待ち構えやがりまして。
大合唱で私を呼ぶもんですから、軽い恐怖感に襲われました。
何十羽ものすずめの下には他所様の車が・・・
上から見るとフンが大量に落ちてひどいことになってました(冷や汗)。
なのでギャラはおかーたまくらいのほどほどが正解です。

二人揃った後ろ姿・・・萌え〜ですわ〜。
まんま猫背で、猫の後ろ姿、大好きです。

にゃんこシッターさん、有能だあ。
うちは目の前に電線があるのでオちゅんちゃんも来るけど
どっちかって〜とアーちゃんずよりデカイカラスが多くて。
目線が丁度一緒の位置だと怖いっす。

平和公園のおチュンちゃんの写真
どっかで見た事ある〜って想ったら私の写真でしたねf^^;
なつかし〜。


cat ボンゴレーノきんたさん♪
朝、電線でまってるときもあれば私がゴミだしとかに行く姿をどこかから見てるんでしょうか一斉に集まってきたり。エサまき場所は以前はガレージのところだったんですが隣家の方が外に布団干しするときに影響があってもいけないので今はもっぱらブロック塀側です。これなら塀の上をあるくおチュンちゃんも窓越しに間近に見えるし、塀の向こうの家は空き家だし。多少フンは落ちますが雨が降ればながれてくれるしで(笑) なにか観察するときは2にゃん並んで眺めてることが多いです。まさに猫背(笑)

cat beesanさん♪
ギャラ代わりのパンくず(パンの耳とか)も、ちぎり方が大きかったりするとカラスが来ます。小さくすると獲物対象外となるらしいwink ゴミだし場所にたむろしてて、ゴミ袋破ったりするんですよねぇ。
スズメの写真、事後承諾ですみません。翼をひろげたスズメの写真なんてなかなかないですもの~coldsweats01

おチュンかー、そういえば最近このあたりおチュンいないなー。
カラスは一杯なんだけどね。。
ダイが窓際で喧嘩売ってますけど、相手にまったくされず・・・

cat アンママさん♪
ダイちゃん、カラスは獲物としては大きすぎないかい?それとも、大きい獲物のほうが闘争意欲がわくのかしら?(笑) うちは山も近いし川も近いしで(つまり田舎です 藁)野生動物はわりといるほうだと思います。タヌキが時々交通事故に遭ってたりします。weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫丸洗い | トップページ | 危ないものはそばにある »