« 使い分け? | トップページ | 出会いの記念日 生きるために »

出会いの記念日 橋の上で待っていたコ

橋の上でミィナを保護して1年たちました。去年のこの日、同じように日差しの強い日でした。

Photo 逡巡する思いの中で、たくさんの方々に励まし、見守られ、助けられて家族に迎えることを決断し (想定内っていわれたけどさ 藁)

笑いと戸惑いと驚きのなかで日々を過ごしてこれました。

保護当時、1.05キロだったミィナも・・・・・。

Photo_2 いまじゃりっぱな○キロ (本にゃん希望により公表せず)

チャトランともなかよくしてくれます。やさしいおねえさんになってくれました。おもちゃの取り合いっこではちょっと積極的になってきたかな・・・?

Photo_3 ミィナ保護以来、あの橋を通るたびについ欄干を見るクセがついてしまったおかーたまです。

「みなにゃん、これからもよろしくね」

« 使い分け? | トップページ | 出会いの記念日 生きるために »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

ミィちゃん、お猫入り一周年おめでとうございます☆
いやいやすっかり肥え・・・じゃなくて大きくなりましたね^^;
当時の面影は・・・ごにょごにょ・・・。
おかーたま様家にお猫入りし愛情たっぷり注がれてスクスク成長♪
警察のお届けはそういやどうなったんでしたっけ?
出会うべくして橋の上で待ってたんですね、きっと☆
これからも元気で皆のアイドルでいて下にゃいね♪

おぉー、もうあれから1年経ったんですね!
ミィナちゃん、赤い糸を信じて橋の欄干で待ってた甲斐があったね♪これからも、おかーたま、おとーたま、チャトラン君と幸せな日々を過ごしてね〜。家の子記念日、おめでとう!!

早いね〜、いちねんって。
驚くわ。
想定内なんて言われても(^^)、やっぱりミィちゃんはおかーたまと出会う為に待ってたんだよね。
幸せに包まれた一年、これからもずっとずっと続く素敵な日々、楽しみね、ミィちゃん、おかーたま♪

おかーたま、FFで2日会えましたね(笑)。
おやつのお礼も言えないままスンマセン。
(店の子←ポチ子の親 が9割食いますたが)

ミィナちゃんの欄干記念日おめです!
ホント、ミィナちゃんとチャー君の出会いは不思議。数分違ったら今は無いものねー。おかーたまがスネ毛に頬擦りする事もねっ。

駅ネコの現地偵察もお疲れさんでした。
「一心不乱にネコを目指して漕いでる」とは、沿道の人らは思わんわなぁ。

1年かぁ〜・・・早いですね〜。
おかーたま&おとーたま、そしてミィナちゃんチャトラン君には、ほんまに幸せな1年間でしたね!
2ニャンズとの劇的な出会い、いまだに不思議で、猫神様の神の手(大きな肉球つき)を見た気がしました。
これからも末なが〜〜〜く、家族2人と2匹で穏やかな幸せな日々を積み重ねていって下さい。

ミイちゃんチャー坊も1才過ぎたか。
花の盛りですね〜。あいたいな〜。

cat まきまきさん♪
ありがとうございます。家族が増えたことによってこうしてお友達も増えて、うれしいかぎりです。ええ、ミィナは愛情たっぷりでよく肥えて・・・あわわ(笑)
保護当時、警察に届出しまして、約半年後に無事所有権の手続きしました。奇しくもジャム嬢の命日の日に。ミィナは日本国憲法にも認められたうちのコでございます。happy02

cat スタルカさん♪
ありがとうございます。その節はお騒がせいたしまして(笑) すごく濃~い一年だった気がします。猫ズの成長ぶりと旦那の日々猫馬鹿になりつつある変貌ぶりが見ていて楽しいですwink

cat た~こさん♪
子猫ズのときから色々とお気遣いいただいてありがとうございます。いただいた獣毛ボールのジャラシは大人気ですでに5本くらいの代替わりをしまして消費しております。また電動おもちゃは今「しゃべるボール」を転がしてかくすのが流行で冷蔵庫の下とかから声がするとワタクシ、ギョッとしますですcoldsweats01

cat キャサさん♪
忙しいときにお店に押しかけてすみませんでした~。coldsweats01
あのおやつ、入ってた紙袋すこし湿ってたと思いますが焼きたてを入れてもらったのでその熱でなんですよ~焼きあがるの並んで待ってたんですよ~
ああ、、、「スネ毛に頬ずり」・・・・読んだんですね・・・一生の不覚ですたわ。
「一心不乱の自転車漕ぎ」う~む、この時点ですでに猫好きオーラをまわりに放出していたかも。気が付くのは猫だけで(笑)

cat ボンゴレーノきんたさん♪
あのめぐり合わせは未だに夫婦の間でも語り草でございます。猫ズは花の盛りというか・・・イタズラ盛りというか・・・bearing
通常家事業務も猫ズのおかげで1.5倍くらいの時間がかかりますcrying おとなしいな~と思うと大抵なんかイタズラして遊んでます(笑)

あの不思議な出来事からもう一年ですかぁ。早いなあ。
ミィナちゃん、うちの子記念日おめでとう\(^o^)/
これからも2人&2ニャンでずっとずーっと幸せな日々を過ごしてね♪

cat まりきちさん♪
ありがとうございます。まったくねぇ、夫婦で一匹ずつ別々の場所で子猫保護するなんてねぇ(笑)
おかげさまで2にゃんともすっかり「お笑い系」に育ちました。これからもよろしくおねがいします♪

ミィナちゃん、1周年おめでと~~。
おかーたまを見込んだあなたは偉い!!
人を見る目があります。里親募集などをかけて、
おかーたまはちょっと悪あがきをしてましたっけ・・・早いものですね~。

cat アンママさん♪
ありがとうございます。はい、悪あがきしました、アハハcoldsweats01 ワタクシ、「一時預かり」とかもできない性格だなぁとしみじみ思っております。それでも、こんな私を頼りにしてくれるミィナはエライ!!←親馬鹿(藁)

橋の下から拾ってきた、というのは聞いたことがありますが、橋の上で待っていた、というのは珍しいですよね。
やっぱりミィナちゃんが自分で選んだんでしょう。選ばれたって羨ましいです。wink

cat MMMinMcityさん♪
一旦は通り過ぎ、1時間後くらいに通ったら同じ場所にいました。子猫で捨て猫、というと逃げちゃうもんだと思ったのが全然逃げなくて。あれから何回も橋は通りますがやっぱり普通橋の上に猫はいないですねぇ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 使い分け? | トップページ | 出会いの記念日 生きるために »