« ハシゴしました | トップページ | ビビリン »

ショータイムは夜に

夏季限定、にゃんこシッターのヤモリの「ヤモちゃん」

今年もでてきてくれました。猫ズの「記念日」の週末には日没から深夜まで二匹のヤモちゃんがほぼ出ずっぱりのショータイム。翌日は天気予報では雨になるとのことだったので、湿度の関係でか小さな虫が多かったんでしょうか、ガラス越しに繰り返される捕虫ショーに猫たちは台所の出窓に乗ったまま、釘付けです。

Photo

←おとーたま撮影。サッシの隅っこにいますが実際にはガラスの真ん中にもチョコチョコ出てきてパクッと虫をくわえます。

ガラス越しなのでチャー坊が手を出してもお構いなし。(網戸ではさすがに逃げます)

Photo_2 ←出窓部分の蛍光灯だけをつけておくと丁度ガラスに小さな羽虫が寄ってくるようです。それを狙ってガラスを縦横無尽に動き回るヤモちゃん。

昼間は窓の外のすだれとの隙間にじっと隠れています。

「ヤモちゃん・・・・すごいなぁ・・・」

チャー坊は夢中です。

Photo_3 ミィナは見物つかれで一休み(笑)

最近、21~22時くらいの間にかるく「夜寝」するんですがこの日はまったくできず。

物音がするわけでもないのにヤモちゃんの動きには敏感です。

Photo_4

なかなかカメラ目線になってくれないのでちょっと小細工したりして(笑)

「ヤモちゃんはトカちゃんみたいにおうちのなかには来てくれないのね」

Photo_5 深夜になってもヤモちゃんのテンションは衰えず。

しかたないので明かりを消し、強制終了してもらいました。その後、猫ズはすぐにネムネムモードになり、朝までぐっすり眠ったことはいうまでもありません。

チャー坊よ・・・・すごい背中だね・・・・。

« ハシゴしました | トップページ | ビビリン »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ニャンズにとっては毎晩のお楽しみなんですね♪
自然の中に子守さんがたくさん居て、羨ましいな〜。

チャー坊、立派なお尻になったね〜♡

チュンちゃんにヤモちゃん、いろいろいていいなぁ~
うちはカラスが最近多くて、ニャンズは釘付けだけど、
戦って勝てる相手とはとても思えない・・・

にゃんこシッター☆ヤモちゃんのギャラは
蛍光灯に集まる羽虫入れ食い状態なんですね♪
窓越しでもくっきり見えるヤモちゃん☆
これはニャンズも釘付けになっちゃいますね(笑)
チャ~ちゃんのはち切れんばかりのモッチリお尻が可愛いデス☆

cat スタルカさん♪
この日以来、夜になると出窓で「張り込み」してます。(笑)いつもは一晩に2~3回姿を見ればいいほうなんですがこの日はよく動いてました。チャー坊のオシリは撫で甲斐がありますよ~(笑)

cat アンママさん♪
カラスくんは間近で見たことないから、見たらビビるんじゃないかなぁ、猫ズは。人間が見ても黒いし大きいしで、ちょっとコワイもんね。猫ズの相手は大きくてモズかヒヨドリくらいまででしょうか(笑)

cat まきまきさん♪
ガラス越しにヤモちゃんの白いお腹がくっきりです。すりガラスだけど、虫をパクッとするところもよくわかります。
チャー坊のオシリはモッチリでパツンパツンです。撫で回しても本にゃん、「セクハラ~」とはいいません(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハシゴしました | トップページ | ビビリン »