« お疲れのアナタに | トップページ | 魔女 vs ドクターS vs ビビリCat's »

陣地拡張中

大きくなって、筋力が付いてくるにつれ、高いところも自在に行き来するようになった。その代わり、以前は入ることのできた隙間には(洗濯機の下とか)入れなくなったけどbleah

Photo 最近の、チャー坊の「夜の場所」はココ。

冷蔵庫の上です。

少し離れたナナメの位置に3段のカラーボックスがあるんですが、その上から飛距離1メートル、高さもちょうど1メートルくらいの大ジャンプをかまして、冷蔵庫の上に乗ります。

降りるときはさらに1メートル以上離れている出窓の電子レンジの上にスライディング気味に着地し、流し台経由で降りてきます。

Photo_2 「ココ、いいんだよ。ヤモちゃんが窓に来てもすぐに飛び降りれるしさ。ボクが毎日乗ってるからホコリも取れて、ママちゃ雑巾かけしなくてもすむんだろ?」

冷蔵庫には雑巾かけしなくても、アンタの体を雑巾で拭かなくちゃいけないでしょうがっ

「ミィねぇちゃんだけおやつもらわないように見張れるしさ。それに、ミィねぇちゃん、ココにはこないからな。ボクだけの陣地だもんね」

Photo_3 「ヤモちゃん待ち疲れ」で寝てしまいました。

ちなみにおかーたま、この姿をとるために脚立を引っ張り出してよじ登って撮りました。

チャー坊よ・・・。ちょっとばかり物の配置かえしたからね。きっと近々ミィちゃんもそこに来るよ・・・・。

ミィナはチャー坊ほどの「大ジャンプ」はしないのでいつも下から見上げているばかりだったので・・・・・ミィナのジャンプでも届くように食品のストックケース他で階段状のステップを作ってあげました。

さあ・・・・侵略がはじまるぞ、チャー坊どうする? (笑)

« お疲れのアナタに | トップページ | 魔女 vs ドクターS vs ビビリCat's »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

気持良さそうに眠っちゃって♪
やっぱりチャー坊は大物だわ〜。

おかーたま、慣れない脚立の上り下り、気をつけてね〜。

妹の猫も冷蔵庫の上でお昼ねするのよ~。
我が家ではありえないっ!
ミィナちゃんは侵略する事ができたのかしら♪

ミィナちゃんは、ジャンプしないのー?
うちは、あぷりの方が大きさの割にジャンプ力があると思うけど。
ジャックはその長さを生かして、上方を攻略しておるなぁ。

てっぺんでも開いて寝ているのよねぇ〜

姉弟そろっておっぴろげがお上手!lovely
やーらかーそ~なお腹がキュートheart04です。

アテナもなんだか一人になりたい時
冷蔵庫の上で寝ます〜。
だから冷蔵庫の上に籠おいちゃった。
本当にお籠りになるの〜。

アポロは上には行けないのです。
なんだろ?
個体差ってありますよね。

煌もよくご飯の支度する時、冷蔵庫の上に登ります♪
ものすごく見張られてる感がありますが・・・^^;
変なモノは盛ってないから心配しないで良いのに~・・・
チャ~ちゃん、見事なヘソ天寝ですね♪
猫の寝姿に季節感を感じるのもまた風流ですわ~☆

cat スタルカさんnote
「ナントカと煙は高いところが好き」なんて申しますが(笑) 高いところは苦手ではない方なんですがなんせ運動神経が乏しいのでイスの上でもよくグラついてますbearing 2段ほどの小さい脚立ですが油断は禁物ですねcatface

cat みつあみちゃんnote
ミィナはさっそく陣地へ侵攻しました。冷蔵庫の上で取っ組み合い始めるのでこっちはハラハラでしたが数分後には折り合いがついたのか(勝負がついた?) 仲良く寝てました(笑) また脚立を引っ張り出して撮影してみますねhappy01

cat てれじあさんnote
流し台の上とか、机の上とかくらいはジャンプするんですけどねぇ。チャー坊ほどの大ジャンプはしないです。筋力の違いか、それともやっぱり体重が・・・・。日常の階段の上り下りだけでも運動にはなってると思うんですが・・・coldsweats02

cat  MMMinMcit さんnote
ミィナの「おっぴろげ」は実はめったにしないんですよ(笑) 最近は暑くなってきて少し回数が増えましたがwink チャー坊は夏冬関係なく、そして場所も関係なく(?) 「カパーーーーッ」と音を付けたくなるくらいにおっぴろがってますcoldsweats01

cat beesanさんnote
ねっ、個体差ってありますよね。冷蔵庫に乗らないからってミィナが特に足腰が弱いとか筋力が低いとか思いたくなくて。(ついでに体重のせいとも思いたくなくて 笑) でも実は歩いている姿を後ろから見ていると、子猫のときからミィナは後ろ足がフラッとなる気も・・・・医師にも聞いてみたことあるんだけど、なんせ診察台の上はほとんど歩いてくれなくてbearingそれでも日常生活に支障はないし問題ないでしょうといわれたんだけど。ちよっと引っかかっている部分ではありますthink

cat まきまきさんnote
そうなの、振り返るとジーーーっとみてるんですよね、こっちを(笑) 最近は「盛り合わせ」で寝ることが減ってきたので(でも並んで寝たりはするけど) ああ、夏が来たんだなあと感じます。まぁ、チャー坊の「へそ天」は季節を選ばずですが(笑)

おーい、チャー坊、この時期冷蔵庫の上は暑くないのかい??
うちのなっちゃんは、最近冷蔵庫から卒業したわ。
暑いみたい・・

cat アンママさんnote
昨晩、チャー坊が降りたあとを触ってみましたが熱くないみたいで・・。ななちゃんはもう卒業したのね。次はどんな場所がお気に入りになったのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れのアナタに | トップページ | 魔女 vs ドクターS vs ビビリCat's »