« 懐かしの着メロ | トップページ | そばにいるよ »

懲りない面々

猫ズの(おもにチャー坊の)戸袋への侵入を阻止するべく設置した「チャー坊返し」

Photo_2

数ヶ月に渡り、戸袋入り口は無事でしたが・・・・。

Photo_3

先日、ついにやぶられました。

「バリバリバリバリッ」 ←カーテンをよじ登る音

「ガタッ ガタガタッ」 ←戸袋をこじ開ける音

「ガサゴソ・・・・・ズズズ・・・・・」 ←戸袋内部を探索する音

挙句の果ては中に保管してある掃除機の箱や扇風機の箱のダンボールを齧ったり (ネズミかっ) 箱の中に入ろうとフタをバタンバタンさせたり、梱包財(エアパックのプチプチのやつ)で爪とぎしてみたり・・・・そして疲れたら布団袋(引越し時用)の上に乗って寝る・・・・・。

降りてくるのはトイレか、ご飯が食べたくなったとき。そのスキを突いて、急いで戸を閉めるんですが、また繰り返し。

Photo_5  「薄暗くって狭くってでもいろんなものが置いてあって、探検するのって楽しいんだ。チャー坊返し? チョロイぜ」

しかたないのでチャー坊返しⅡ を設置しました←懲りてない(笑)

表面に両面テープを使って猫ズのきらいな「ベタベタ」をつけたので、今のところやぶられていません。がっ・・・・・何ヶ月もつかなぁ・・・。coldsweats01

« 懐かしの着メロ | トップページ | そばにいるよ »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

お猫様vs人間様の知恵&根比べですよね~^^;
高いし暗いし狭いしいろいろ置いてあるし、
まさに絶好の隠れ場ですものね。
でも数ヶ月も死守したんだから、
チャー坊返しⅠ大活躍でしたね♪
ウチも時々食料庫(?)に進入しては
ゴソゴソお仕事しておられます^^;
被害は専ら食べ物ではなくダンボール等の紙類なんですが・・・。
はてさてチャー坊返しⅡどのくらい活躍するか楽しみですね♪

いいな〜、チャー坊返し。
期間限定でも有効なんだ。
そんなもの設置したら、虫が集まるようにあぷりがしゃぶり尽くしてくれます。
ありがたいことに天袋は狙われてませんが。
引き出しを開けるのは、やめてくれません。
入り口にはカギ。これです。
人間がとっても不便です。嘆

cat まきまきさんnote
チャー坊、ダンボールもチミります。天袋覗いたら「かけら」がいっぱい。まさにネズミが出たあとみたい・・・。知らない人が見たら「あら~天井裏にネズミいるんじゃないのぉ?」といわれること間違いなしです。

cat てれじあさんnote
「入り口にはカギ」これはもう最強のアイテムですわねcatface
チャー坊返しをつける前は真剣に考えたですよ、カギつけようかと(笑)
流し台の引き出しも、食料ストックの引き出しも、開けられちゃってます。あ、下駄箱の扉はキバたててこじ開けるので傷だらけです。引越し前にはバレないように偽装工作せねばなりません(笑)

チャー坊、めっちゃ可愛いわ・・・。

戸袋につっかえ棒して開かないようにしたら?どうでしょう。
うちがた、キン坊が網戸を開けるの防止にゴルフクラブでつっかえ棒してました。
まぁ、見た目はちょっとあれだけど、効果抜群です。

チャー坊返しⅡcatfaceぷぷ。
家では、台所に貼った胡桃返し(ガムテープ)で、ごっそり毛が抜けちゃってビビッて撤去した事が…そうまでしてムリヤリ行かないでもいいのにね(^_^;)
チャー坊もハゲにならないようにね。ムリヤリ突破しちゃダメよ~

cat ボンゴレーノきんたさんnote
「つっかえ棒」そう、そうですよね。ダ○ソーでつっぱりポール買ってこよう・・・・。happy01

cat みみ母さんnote
チャー坊返しⅡ、早くも破られそうな気配がします。昨日今日と果敢に挑戦されております・・・。だいたい、戸が軽くてスラッと開くのがイカンのだ・・・。shock
チャー坊、ガサツというかなんというか、初めこそテープに毛がくっつくのを嫌がりましたが今じゃ平気な顔してます。orz

チャー坊返し・・・テープでべとべとってよく考えましたねぇー。
でもきっと何日も持たないでしょうねー?
チャー坊のIQは恐ろしく高いんだもの。

cat アンママさんnote
何度か挑戦した形跡はあるんですが今のところ破られてませんsmile
テープとか、シールのベタベタするのは嫌いですねぇ。ヨード卵光の「光」シールをおでこに貼ったら狂ったように走って壁に激突し、「なんてかわいそうなことするんだっ」って旦那に叱られました(笑) シールはがしたらケロッとしてましたけどbleah チャー坊はほんと、知恵が働きますわ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしの着メロ | トップページ | そばにいるよ »