« 陣地拡張中 | トップページ | 懐かしの着メロ »

魔女 vs ドクターS vs ビビリCat's

3種混合ワクチンの接種に行ってきました。いつものイケメン先生のところではなく別の病院です。この病院、過去にジャム嬢は2回ほど行ったことがあります。

今回、大きくなったことだしと、キャリーは別々に入れて車で出発。はやくも車内でなきだす猫ず。病院到着後、受付などしているときにおおきなワンコが来てキャリーを覗き込むので一段と怯える猫ズ。そのころにはもう声も出ません。

しばらくそばに座って猫ズをあやしていた旦那ですが猫毛犬毛、病院の匂いに「鼻がむずむずする」と外へ。

Photo ミィナ嬢、堂々の4.8㌔ orz

まぁ、ね、そんな気はしてましたがね・・・・。

ワクチン打とうとして、ドクター(院長)は失敗しおった!!!!!

注射針がシリンジ(注射器)にしっかりと装着されてなかったらしく、針だけ刺さってシリンジが外れ、ワクチン液の一部がミィナの毛皮の上にポタポタッと・・・・。

思わず(ほぼ反射的)顔が引きつる私を院長は見逃さなかった。

「すいません、もう一回あたらしく詰めてやりなおしますから」

当然じゃっ!!!!!!!!!

結局、ミィナは痛い思いを2回することに・・・。

Photo_2そしてチャー坊。

4.4㌔なり~。  ミィナのほうが重いんかい、やっぱり・・・orz

どちらも耳の中もきれいで(そりゃそうだ、お互いにグルーミングしあってるもんね) 心音も異常なし。

こちらはワクチンもあっと言う間におわり。

家に帰るとなんだか2にゃんとも近寄ってこない。

Photo_3 去年、5種混合を打ったときはミィナは丸一日元気がなくじっとしていた。今年は3種にしたせいなのかどうか、特に変化もなく、安心しました。

ここの病院はペットホテルも併設なんだけど(基本的には一年以内に当院でワクチン接種した動物を対象) お盆は預かってもらえるかときいたら「お盆は交代制のスタッフが少なくなるので預かりはしてません」

ちっ、使えね~shock

2転3転していた旦那の休み、お盆は社内カレンダー通りに休めそうだというので「炎天下の遍路を」などと言い出しよってからに、そうなると猫ズのお泊り先を確保せねばなりません。お盆ともなればどこも混みあうことはわかっているので早めに押さえておかなくては・・・・。ペットホテルは大体一泊2500円前後、2にゃんで5000円、おお、ニンゲンのビジネスホテル並みじゃんcoldsweats01

しかし、炎天下の遍路なんて行って、生きて帰れるのかしら、ワシ・・・←ダレ?(笑)

« 陣地拡張中 | トップページ | 懐かしの着メロ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

なんと!ミィちゃんの方が重かっただなんて、ちょいとビックリです。
でも、2年経つ頃にはきっとチャー坊が追い抜いてるんでしょうね♪(見たい)

炎天下のお遍路,大丈夫ですか?
マジで心配です。
去年並みの暑さなら・・水とスポーツドリンクをこまめに、
しかも大量に飲まないと、どえらいことになります。
実際、去年の炎天下、キンタのためにキス釣りに行った時にゃー命の危険を感じましたもん。
今年のお盆が過ごしやすい天気だといいんですが。

ミィナちゃんもチャ〜くんも
大きくお育ちになってぇcat

まあ、5キロ超えなければ
大丈夫だぁ(何が?)

お盆に使えないペットホテル。。。
う〜ン。やる気ナッシングぅ〜ッて感じ?

私、8月の炎天下で
金毘羅さんに行き、マジで吐きそうになりました。
年寄りの集団にことごとく追いこされちまいました。
今より10キロ痩せてたのに!

お遍路、くれぐれも
脱水しないでくださいませ〜。


cat ボンゴレーノきんたさんnote
猫ズはまだまだ大きくなるような気も・・・。でも体のことを考えるとむしろすこし体重減らしたいんですがねぇ・・・その前にニンゲンもダイエットせにゃ・・・(爆)
以前の11月の遍路でも相当の汗をかくので、夏なんかはそりゃもう滝のように・・・リュックだけでもかなりの重さだし、ウエストポーチの部分には一日で「あせも」ができましたもん。当初は休みをずらして秋に取る、とのことだったんですがねぇ・・shock

cat beesanさんnote
そうなのよ、「おっ、5㌔以下じゃん、大丈夫じゃん(何が?)」とおもわすつぶやきました(笑)
まったくねぇ、普段の休みより利用率が高いはずの時に使えないなんてねぇ。
直射日光にはことのほか弱いので水分もかなり摂取するんですが、そうするとねぇ・・・トイレも近くなってねぇ・・・bearing 「寺に着くたびにトイレいってる」なんていわれてしまうですわ(笑)また、ヘビと対決することになりそうですcoldsweats02 山道はヘビが多いんですわ。

おー,ミィちゃん四捨五入で5キロ。
お嬢さん,お育ちになって・・・・感無量。
たぶんうちも同じような結果になるかと。
ワクチンは9月だから,それまでにダイエットするぞー!!
え?ママも?はい,そのとーり。

ミィナちゃん、着実に増量してますな。
あぷりさんは減った。3.2キロになってた。
理由は、毎年の夏に向けての減量と、弟に盗られているとこが原因かも。
その弟、着実に増量傾向ですもん。

あまり暑いといくら水分とっても汗になっちゃうのよー

あーうー、ミィナちゃん、りっぱー!!
もふもふ系のお腹、最高だわ〜♪
九十九は3.8kgでストップしていて、パツパツだからちょっと残念(笑)
「炎天下の遍路」かなり厳しそうだね、私ならニャンズと留守番を死守するわ。

ミィちゃん、なかなか立派な『身』も詰まっているようで・・・^^;
先日煌がハゲをこさえて病院にいったとき、3種混合は隔年で良いって言われちゃいました。
・・・そんな隔年投与なんて聞いたことないけど・・・?
しかしお盆の需要が増える時期にホテル閉鎖?!
ある意味お猫様達にとってもお留守番修行になりそうな今年のお盆ですね^m^
日射病&熱中症にはくれぐれもお気をつけて下さいマセ~☆

cat アンママさんnote
ああっ、四捨五入しちゃだめ~(笑)
今回の病院では「要ダイエット」とは言われなかったですけど、やっぱりもうちょっと落としたいなぁ・・・。ニンゲンも、猫も(笑)

cat てれじあさんnote
うちでもやっぱりチャー坊がミィナの分まで横取りして食べるんだけど、なんでこうなるんだろう・・・。0.4は毛皮の違いか?(笑)
暑いとそうなのよね~飲んだそばから汗になって出てきちゃうのよね~ ピークを過ぎると汗がプツッと止まるんですがこれはブッ倒れる前兆なので超ヤバイし。腕や顔には日焼け止めも塗りたくっていかねば、です。

cat スタルカさんnote
希望としては九十九ちゃんくらいの体重をキープしたいところなんですがねぇ・・。
「夏はエアコン部屋で秋を待つ」のが一番すきなんですが、舅姑は墓参りに来いというだろうし(お墓の掃除と仏壇の掃除は一切しない人なのでいつもわたしら夫婦がやっている)どうなることやら・・・。

cat まきまきさんnote
秋冬で一泊程度ならおうちで留守番となるところなんですが、夏だし、二泊か三泊くらいになりそうだし・・・・。
いっそ秋に入ってから休みとってくれたほうがペットホテルの混み加減もちがうとおもったんですがねぇ・・なかなか思うようにはいきませんわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 陣地拡張中 | トップページ | 懐かしの着メロ »