« 前後 | トップページ | またパクリ? »

怖くなんかないさ

Photo ジャム嬢はカミナリが怖いコだった。

ゴロゴロと音がしだすと、テーブルの下などにもぐってしまう。以前住んでいたところは変電所がわりと近かったせいか、ちょっとした雷雨でも停電することがよくあった。落雷する前にわざと送電停止してカミナリが通り過ぎるのを待つらしい。

暑い上に停電、そしてジャムは怖がって「亀の子タワシ」のように私に抱きついて離れない、ということが何回かあった。

今の猫ズは、チャー坊もミィナもカミナリが鳴っても全然平気。隠れるそぶりもみせない。豪雨になっている外の様子をガラス越しに眺めていたりする。

Photo_3

午後になって、カミナリが鳴り出した。雨も降り出した。ゴロゴロどころかドーーーーーンッという音までし始めたのでさすがに怖がっているかとおもったらチャー坊は白目の練習中だったcoldsweats02

雨が窓からふきこむかも、と二階の窓を閉めにいってもどってくると

Photo_4 ・・・・こうなっていた。上にはミィナがかごに入ってスヤスヤ。(それもどうかと思うが coldsweats01)

頭かくしてシリかくさず・・・・。

そうか~、やっぱり怖いか~

でも覗いてみたら単に寝ているだけでした。ミィナの入ってるかごに入れてもらえなかったらしい(笑)

Photo_5 なので、オシリを撫でてみました。

「セクハラすんなよっ」

コワイんじゃないよ、ホントにたまたまここで寝てるだけだよっ。

チャー坊よ、その格好でそう言っても説得力ないよ。みんな、「ほんとは怖いのね、プッ」って笑うよ、きっと。

Photo_6「ちぇっ。こーすればいいんだろー? ホラ、ボクほんとに寝てるだけなんだよ」

これだけ雷雨の音のなかで爆睡できるというのもすごいが・・・。

このあと停電しました。すぐに復旧しましたが。

猫たちはかわらず平常心でした。肝っ玉がすわっているのか無頓着なのか・・・・shock

« 前後 | トップページ | またパクリ? »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

チャー坊もミィちゃんも、雷大丈夫なんですね〜。
うちのキンタはどうだったかな〜。
目が泳いでたかも?
それより、花火の音が嫌いでした。
太田川のヤツと宇品のヤツ。
音がすんごいからびくつく?みたいな。

それはさておき、おかーたまっ子達の日常にすんごい癒されます〜。
更新、毎日心待ちにしているワタクシ、
何遍も覗いてますが気にしないで下さいね〜〜〜。

cat ボンゴレーノきんたさんnote
花火もたしかに音が大きいからジャムもびびってましたわ。
いつもコメントありがとうございます。見に来てもらえて、励みになってるんですよ~。なんてことない日常の一コマですけど(笑)
猫ズにも会いに来てやってくださいね~。チャー坊の天然ぶりもミィナののほほんぶりも目の当たりにできますcatface

penguin暑中お見舞い申します。
今年は雷多いですね。
ジャム嬢は苦手でしたか。
わかる気がします。
にゃんずは現代っこなのかなぁ。
家もミャーさんはびくってしてたなぁ。
ジャムちゃんの様に抱きつく事はなかったけど!
happy01ジャムちゃんかわいいね。
ひだまりで拝見した頃思い出して懐かしい思いheart04

cat よっしーさんnote
暑中お見舞いもうしあげますhappy01
昼過ぎになって雷、という日が何日か続きました。ジャムがカミナリ苦手だったので猫はみんなそうだと思っていたら違うみたいですねぇ。実家にいた犬もカミナリ嫌いでした(笑)
ジャムをほめてくださってありがとうございます。ほんと、かわいいコだったのよ~←親馬鹿(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 前後 | トップページ | またパクリ? »