« 独占禁止 | トップページ | 風もふるえる »

夏のアイテム

暑中お見舞い申し上げます。

今年は猫ズのために夏のアイテムを購入しました。

Photo ジャム嬢は生粋の(?)エアコン育ちのため、このアイテムは持っていませんでしたが・・・・・。

Photo_2 クールボードっていうんでしょうか。ガラス製です。ガラスなので人が踏んだら割れるおそれがあるので、ニンゲンは踏まないようにまたいでいかなくてはいけません。ここ、通り道なのに・・・catface

でも、ちょうど風も通る場所なのでここに置くと人気です。

Photo_3アルミ製クールボード。中に冷却材入り。これはニンゲンがちょっとくらい踏んでも大丈夫。

朝は窓際に、夜は台所の床に、と移動させています。ジョイントで板をつなげることもできるやつ。

猫ズが大きくなって狭いようなら継ぎ足して・・・って、ダイエット中だけど(笑)

Photo_4 朝はここからおチュンちゃんを眺めます。

「チャー坊、よさそうね、それ」

「乗ってるとひんやりすんだよ」

Photo_5 「ミィねえちゃんも乗りなよ。おチュンちゃんもみえるしさ」

「じゃ、お邪魔するわ。・・・・肉球からじわ~とひんやりしてくるわねぇ」

Photo_6 「ボクはさっき走ったからおなかのせてんだよ。」

「扇風機の風もくるし、いい場所ねぇ。・・・・・きょうはトカちゃんはこないかしらねぇ」

仲良しです。でもちょっと狭いか・・・・・?

Photo_7 眠くなってきたらしい。でもだんだんと・・・・・。

Photo_8 「ミィねぇちゃん・・・・・・ボクのほうにケツ圧が・・・・」

Photo_9 数分後。

「アタチは悪くないわ。おっきいボードにしないママちゃが悪いのよ。ジョイントでつないでタタミ一畳くらいのにしなさいよ」

いや、それはいくらなんでも・・・。

Photo_10 「いいよ、ミィねぇちゃんに貸すよ。ボクは心の広いオトコだからな」

そのわりには視線がうらめしげ・・・。

Photo_12 「これもひんやりしてるしね。いいんだ、にぃたんにいいつけてボクはもっとおっきい新しいの買ってもらうんだっ」

チャー坊よ。にぃたん、以外とケチだから買ってくれないよ、きっとcoldsweats01

« 独占禁止 | トップページ | 風もふるえる »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

猫ズのために購入したものをちゃんと使ってくれる・・っていうことは、小さな幸せよね~。

うちはマザーボールは大人気で、その小さな幸せを味わいましたが・・・。

ひえひえクールマット(アルミ製)は、2枚も買ったのに、冷たすぎるのか、微妙に小さいサイズが気に入らないのか、だれも使ってくれません。
たまに無理やり乗せますが、ほんのちょっとガマンして終わり・・・。
継ぎ足し式っていうのがあったんですね。
ケチらず、大きめのワンコサイズを買えばよかったなぁ・・とちょっと後悔しております。

ミィちゃんのケツ圧が・・・んとこの写真
チャー坊の耳が耳ツノ(後ろ向きになった耳のことを私はこう呼ぶ)になっている!
まさに、・・・ちょっとそれは無いんでないの?って状態ですね〜。
ほんま、おもろいわ〜おかーたまんちの2にゃん。
是非、継ぎ足して2にゃんが寝れる広さにしてやってくださいませ〜。

我が家のクールマットは見向きもされず・・・。
今や私の寝床にひいて快適な睡眠を与えてくれてます^^;
2ニャン共なんて飼い主想いの良い仔達なんでしょう!
サミット第2弾?実に平和的ですわ~♪
ミィちゃんのケツ圧恐るべし・・・(* ̄m ̄)プッ♪
やっぱレディは強かに利を得ないとね♪
チャ~ちゃん、頑張って!

cat みかりんさんnote
おおきいの買おうと思うと、結構な値段なんですよねcoldsweats01 ウチも、箱から出して一番初めは無理やり乗せたんですよ、オホホ。bleah でもその後は自分たちの乗りたいときに乗ってます。保冷剤とかをタオルに包んで置いたりしてたんですが「危険物認定」しやがりまして遠巻きにみてるかパンチするかだったのでbearing 今はにゃんこやワンコの大きさに合わせてジョイントやスライド式で継ぎ足し出来るのがあるみたいです。

cat ボンゴレーノきんたさんnote
ほんと、「耳ツノ」だわ。ぴったりのネーミング!! アルミボードは二枚か三枚かで売っているのであと二枚買ってくるか・・・とも考えます。実はこれ、ニンゲンの足のせてもイケそうです。ワタシ、足の裏が火照ったりするし。パソコンの足元において足の裏冷やすのにいいなぁ・・・なんて(笑)

cat まきまきさんnote
小さいときはおもちゃもご飯もすぐに譲ってしまうほどだったのに、最近のミィナは前向きです。っていうかほとんど強気? でも基本は2にゃんともビビリンなんですよ~。「内弁慶」で家の中だけが天下です(笑)

うちもアルミボードを買おうかと考慮中です。
早々に購入予定。
ミィナちゃんとチャー坊,行水するのね。
そしてエアコンの部屋でお昼寝。。なんて贅沢。

cat アンママさんnote
やっぱり贅沢でしょうかcoldsweats01
ワタシがとにかく暑さ嫌いなのでつきあわされているというか・・・(笑)
アルミボードはいろいろなタイプが売られてて、結構迷いました。うう、カタログとか見てるとどんどん猫グッズを買ってしまいそうだよぅcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 独占禁止 | トップページ | 風もふるえる »