« 化け学 | トップページ | ミィナの場合 »

土用の丑の猫

土用の丑の日

今までだと、ちゃんとうなぎ食べていました。去年は丑の日以外でもよくうなぎ食べたりもしてました。だって、蒲焼買って来て、家でご飯炊けばいいだけだからラクだも~んbleah

今年は国産うなぎが高い。すごく高い。「土用に丑の日だけは」と奮発して買う人もいたけど、旦那は出張でいないし、ということでうなぎは買わなかった。

Photo 「ボクのうなぎシッポならさわってもいいよ」

ガラスボードに付属でついてきた保冷剤。当初は危険物認定して齧ったりしてたのに、今日はそうでもないらしい。冷たいしひんやりしてるのがやっとわかってきたのかな?

「ちべたいよ、これ。」

Photo_2

「しかし、チャー坊、そのうしろのアンヨはなんちゅ~格好なのよ」

「誰かきたらすぐに逃げれるようにだよ」

Photo_3「シッポさわんなくていいの? ホラホラ~♪」

「おチリ丸見えだよ。それ、ずっと使ってるとポンポンが冷えすぎちゃうよ?」

「大丈夫だよぉ。ちゃんとミィねぇちゃんにも貸すよ」

Photo_4 「アタチは肉球冷やすわ。足の裏って火照るのよね。ママちゃに似たのかしら、アタチ。」

・・・・実は冬でも足の裏によく汗をかくワタクシ。夏は日中裸足でいるので汗はかきませんが・・・足冷やすと気持ちいいんだよね。アルミボードにもこっそり乗ってるのを見られたかしら・・・(笑)

« 化け学 | トップページ | ミィナの場合 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

チャー坊の後ろ足が微妙なことになっとるlovely
くっつけ過ぎるとちべたいから、おなかを少し浮かせてる?もしかして(何ちゅー賢い・・・)。

そうそう、保冷剤の中身、ラジエーター液(だったと思う)と同じ成分が入ってるものがあるらしく、猫の口に入ると腎不全を引き起こすおそれがあるってどこかで読んだことがあります。
チャー坊が保冷剤を噛むのなら、与えるのはやめた方がいいかも。
代わりにペットボトルを凍らせてタオルで巻いてあげるといいそうですよ〜。

cat ボンゴレーノきんたさんnote
ご指摘ありがとうございますhappy01 画像では見にくいですが、一緒に付いてきた断熱シートを使った専用のポーチに入ってます。開閉はマジックテープです。でもそのままだとポーチの外側に水滴がつくので、小さいハンカチに包んでから入れてます。でも、ペットボトル凍らせタイプのほうが長い時間使えそうですね~ 安心だし。
猫ズの保冷材はペットボトルにして、これはワタクシがもらっちゃお(笑)

ウチも今年は鰻食べませんでしたわ~(泣)
鰻どころか最近魚が高くて、とても手が出せません。
ま、煌はお魚嫌いだから良いんですけど♪
もぅ、この暑さ尋常じゃないですよね!
ミィちゃんの肉球冷やし、賢いですね☆
煌もじっとり肉球汗かいてるので、今度やってみます♪
ところでチャ~ちゃん、その後ろ足は・・・筋トレちぅ???

cat まきまきさんnote
もう、魚といわず軒並みなんでも値上がりしてbearing 相変わらずバターは品切れがほとんどだし。gawk キャットフードまで値上がりしないよう祈るのみですわshock
チャー坊はへんな格好するときがわりと多いです。寝相も悪いし。旦那に似たか、やっぱり(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 化け学 | トップページ | ミィナの場合 »