« しっぽ測定 | トップページ | 坊は暴でボーなわけ »

納涼ねこまつり

7月16日に梅雨明け宣言がされました。それ以前からもう十分じゃん!!っていうくらい暑いのに。昔から「梅雨明け十日」というくらい、明けてからしばらくは暑い日が続きます。今年は梅雨の期間が短く、そのぶん夏が長くなるといわれています。shock

毎年のことながら、午前中くらいはなんとかエアコンをガマンするようにしてます。お昼をめやすにするんですが・・・・。今年は猫ズにクールボードも買いました。ガラス製のものとアルミ製のもの。でもどうゆうわけか、上に乗ってるのは夜になってからが多い。昼間は使わないのはなぜ・・・・・?

昼ごろになるとさすがにニンゲンが暑さに耐え切れず(すでにその頃家事労働で汗だくになっている)エアコンをつけますが・・・

Photo 暑けりゃ離れて別々に寝ればいいものをあくまで一緒に寝る猫ズ。

「ちゃんと寝返りしてまんべんなく冷やしてんだよ」

エアコン吹き出し口のナナメ下。風が直接あたるわけではないので、ちょうどいいようです。

Photo_2 ・・・・・起きているように見えますが、実は寝てます。口は半開きです。

チャー坊よ。寝るときっていうのは口も目も閉じて寝るもんだよ?

ミィねぇちゃんをみてごにゃんなさい。ミィちゃんは・・・・

Photo_4

・・・・・もっとコワイことになってました。

ミィちゃんよ、白目になってると眼が乾くよ・・・?

Photo_5 鼻筋を撫でてみました。

まだちょっとボーーーーッとしているようですが・・・・・

「涼しいと・・・・よく寝れるのよね・・・・・一緒なら冷えすぎないしさ・・・」

Photo_6 ほぼ普通の寝顔に戻りました。

「ママちゃ、ボクたち寝てるからさ、買い物行ってきていいよ」

「こんな一番暑い時間に買い物に出るなんていやよっ。」

最近の買い物は夕方になってからしか行きません。

« しっぽ測定 | トップページ | 坊は暴でボーなわけ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ぶはははは……
わらた
ちゃー坊もミイちゃんも、いい寝顔じゃのぉ

家にもいるよ。猫ズコンビではなく、人&猫。
怖さ倍増です。

二人ともかわいいのに,なんちゅー寝顔。
でも,その無防備さが猫らしくって,取り繕わない自然さが愛おしくって,やっぱり猫っていいなー♪
うちはエアコンまだです!!

happy01ひゃぁーくっ付きむしheart04にゃんともかんとも一緒がいいんだねぇ。可愛いニャン,s

cat てれじあさんnote
夜中にみたらギョッとしちゃいそうです。てれじあさんちの人&猫コンビの猫のほうはジャックん?
寝ているほうは気持ちよさそうに寝てるみたいなんですけどねぇ(笑)

cat アンママさんnote
うちもエアコンなるべくガマンしてましたが使い出したらもう秋になるまで使わずにはいられないですわcoldsweats01 猫でも寝相わるいし、寝言いったりもするし・・・笑えます。

cat よっしーさんnote
別々に離れて寝ていることももちろんあるんですけど、まだまだくっつき虫で寝ることも。お互いの体温や寝息は安心するようです。

暑いのに2にゃんでくっ付いて寝るなんて
本当に仲良しね~♪
我が家も私が仕事に行く日から タイマーセットで
エアコンを付け始めました~
これが9月まで続くのよ・・・電気代が・・
でもにゃんズの体調を考えたらエアコン無しではいられない~

↓くるみのしっぽの長さを計ったら
6センチしかありませんでした~短っ!(笑)

めっっちゃ、かわええ〜〜〜〜heart04
この寝顔見たさに何度も見に来てしまいました〜。
ミィちゃんがもっと怖いことに・・・のくだりで大ウケ。
ほんまおかーたまの文才に脱帽です〜。

cat みくさんnote
毎年、電気代で旦那とケンカしてましたが一昨年くらいからはあまり言わなくなりました。旦那自身もエアコンなしでは暑くていられないらしいし、暑いとグッタリしている猫ズの姿も効いてきたらしいですcatface おかげで出かけるときにエアコンつけっぱなしでも文句いわれなくなりました。電気代は大きいけどね・・・7月8月9月の三ヶ月はあきらめてます。くるみちゃんのポンポンしっぽ、ピコピコ動くのが萌え~ですわっheart04

cat ボンゴレーノきんたさんnote
寝相の悪さやこんな寝顔は安心しきって寝ているってことなんでしょうがねぇ・・・それでも、ちょっとその姿は猫としてどうなのよ?と思っちゃいます(笑) 適当にセリフつけてアテレコしてるだけなので文才なんてとんでもない、お恥ずかしいですhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しっぽ測定 | トップページ | 坊は暴でボーなわけ »