« 納涼ねこまつり | トップページ | 独占禁止 »

坊は暴でボーなわけ

「チャトラン」と名づけたものの、名付け親のおとーたますらそう呼ばない。

一番よく使うのが「チャー坊」そして「チャーちゃん」「ボーちゃん」「チャーボ」おとーたまなどは低いダミ声で(藁)「ボーーーーッ」なんて呼んだりする。どうかするとミィナのことも「ミィ坊」と呼んでいる。いずれの場合も呼ばれるとよほど熟睡していないかぎりはやってくるがミィナはおっとりさんなのでちょっと時間がかかる(笑)

旦那が「○○坊」と呼ぶのは、旦那のおじいさんが旦那のことを「~坊」と名前のあとに坊をつけて呼んでいたそうで、その名残とでもいうべきか。

なので先日、ちょっと病院に薬をもらいにいったときにカルテの名前も変えてもらいました。

Photo_7 そして、いたずらしたり室内爆走しているときは「チャー暴」となります。

「ボクは引き続きトラをめざしますっ」

Photo_8 ミィナは「ミィちゃん」「ミィ坊」「ミィミィさん」です。

「おにぃたんはね、アタチのこと呼ぶとき声のトーンを高くして呼んでくれるの。そしたら、ん~どうしよっかな~いこうかな~ってちょっと考えてからいくの」

おっとりさんは常にちょっと考えてから動き出すようです・・・。

« 納涼ねこまつり | トップページ | 独占禁止 »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

おかーたま、「たまメーカー」ってご存知ですか?
うちのキンタのはこれです。
名前を入力してやってみて下さい。
キン坊・・・悲しいくらいあたってました〜。http://cat.moemon.net/?q=%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%BF

↓ああ、大好物の半シャッターを見逃しちゃいました!
ミィちゃん、ナイス☆
ウチも気分でいろいろ呼び名は変わりますよ~♪
一番短いと『き』です^^;
でも呼ぶときは基本猫なで声なので
ちゃんと認識されるのが短頭飼いの特権?!
チャー坊、暴はボウでもマル暴にはなっちゃダメよん♪

cat ボンゴレーノきんたさんnote
ウッ、これはおもしろそう・・。さっそく今度ネタにさせていただきますね~(笑)
なんというか言い得て妙とでもいうかhappy02 当たってる~

cat まきまきさんnote
ミィナはお嬢様系でと思っていたのに、なんだかお笑い系に進んでいるようです・・・。crying まっ、ワタシがお笑い系だからしかたないか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納涼ねこまつり | トップページ | 独占禁止 »