« 夏といったら | トップページ | 納涼ねこまつり »

しっぽ測定

シャンプーするとトンガリしっぽになる、チャー坊のシッポ。あらためて、長さを測ってみました。

Photo_3 大体、27センチくらいでしょうか。う~ん、惜しい、あと3センチあれば30センチ物差しとして(?)使えたかも・・・・ 使えるかいっ!!!!

まっすぐのシッポは思いっきり振ると結構威力があります。

Photo_4しかし・・・・この体型・・・・・ほんとに猫なのか・・・?

「なんだよ、シッポ計りたいっていうから協力してあげてるのによぉ」

Photo_5 ・・・・・ということでモデル料(?)はソフトクリームをひと舐め。

そして、ミィちゃんにはご協力いただけませんでした・・・・・。モデル料もいらないって・・・・。

Photo_6 いやいやだもん~っ

ミィナのシッポはチャー坊より太く(常時タヌキ尻尾といわれる)チャー坊より短いです。推測だと25センチくらいかな・・・?

« 夏といったら | トップページ | 納涼ねこまつり »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、尻尾フェチのおかーたま、とうとう計測に目覚めましたね。我が家で一番長いまっすぐ尻尾はもちろん八丸で、5ヶ月の時に25cmだったよン♪
ミィちゃんの尻尾は七宝と同じタイプなのね、たぬき印(爆)

あーー、キンタのしっぽ、計っとけば良かった!
感覚では、チャー坊の3分の2強20センチくらいかも?
最初は、長いしっぽだったらよかったのに、って何度か思いましたが、そのうち中途半端な長さのしっぽが愛しくなりました。
にゃーこちゃんのしっぽの長さやカタチ、色々あって個性的ですよね〜。
そのうちミィちゃんのしっぽも(彼女がうんと言ったら)お願いします〜〜。

cat スタルカさんnote
八丸くんは5ヶ月ですでに25センチもあったんですね。それから伸びてはいないでしょうか(笑)お宅にお邪魔したときに七宝親分のしっぽを「にぎっ」とさせてもらったことがなによりうれしかったですlovely 

cat ボンゴレーノきんたさんnote
「しっぽフェチ」なおかーたまです(笑) しっぽの色々な動きでそのときの猫さんの気持ちがわかったりするし、ヒラヒラピコピコブンブンと様々に動く尻尾が大好きです。ミィナには別のモデル料で交渉してみます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏といったら | トップページ | 納涼ねこまつり »