« 最近の日課 | トップページ | 土用の丑の猫 »

化け学

いつもいつも、我流というか見よう見まねというか、よく言えばナチュラル、悪く言えば手抜きの化粧しかしないワタシ。当然、付けまつげだの、マスカラだのもしません。

暑くなって、汗がダラダラダラーーッと噴出するようになるとせっかく塗ったファンデもハンカチで汗を押さえたときに一緒にとれちゃう。やっぱり夏用のウォータープルーフのやつじゃないとダメだ・・・・・。あれこれ模索しているうちに旦那から厳命が下った。

「いつもいつも、変わり映えのしない化粧ばっかりしおってからにっ!!! 化粧習いにいってこいっ!!!」

crying ・・・・・・・ということで、美容部員がいる化粧品売り場へ。UVファンデを見つつ、誰か声をかけてくれないかなぁ・・・と視線をチラチラ。テキ(いや、この場合は師匠だ 笑)はちゃんとやってきた。catface

ファンデの色を相談しつつ、一気にまくし立てて話すと「遠慮なくどうぞ~」とカウンター席へ。「ここまで来るだけでも暑かったでしょう」とメントール系のシートで首筋や腕を拭いてくれて、腕には再び日焼け止めも塗ってくれる。頭皮にはシーブリーズっぽいトニックみたいなのをつけてマッサージしてくれて。happy01

そしてまるで「新卒者のためのお化粧教室」のように、チークをつけるポイント、ハイライトの入れ方、眉の描きかたを教わる。口紅の塗り方は今までのやり方で問題なしだったscissors

そして、アレもコレもソレも、とわたくしには珍しく化粧品を色々と買いあさってきたのであった。。

Photo 「普段はスーパーしか行かないのにねぇ・・・。」

ちょうどサマーセール中で、抽選券が何枚かもらえてやってきたけど

全部スカであめ玉でしたっ  orz

さて出張にいった旦那が帰ってきたときにこのカオみてなんというか・・・gawk 

« 最近の日課 | トップページ | 土用の丑の猫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cat題名拝見して???
旦那さんに気に掛けてもらえてるってラブリーですね。
習って買って張り切ってるん様子想像します。
ちょっと時間経つとわたしなんか自己流に。
お気をつけくださいね!!!

cat よっしーさんnote
なんせワタクシ、初めから自己流だったもので・・・coldsweats01 今、「正しい眉毛の書き方」を練習中です(笑) 右左微妙に形がちがっちゃうんだぁ・・・・・ちょっとずつ直してたらどんどん太くなるしさcrying 化粧を習ったのはいいけど、今までの倍くらい時間がかかってます(笑)

私もメークアップ講座というのに行ったことあります。4回くらいのコースだったかな?
顔の半分だけ講師の先生がやってくれて、もう半分を自分でやる方式でしたけど、こちらは鏡を見ながらじゃないので結局よくわかりませんでした。
「いいでしょう?」と聞かれても微妙な違いはわかんないし~。こういう人は何やっても無駄か。

cat  MMMinMcityさんnote
実はそうなんです~ 「このあたりにシャドーをいれて~ このあたりにハイライトをいれて~ チークはここからこっちに~ ねっ、ちがうでしょ?」といわれてもcoldsweats01 目をこらすとたしかにうっすらと色がのってはいるんですが内心「こんなの、一回汗ふいたらおちるよなぁ」と(笑) 案の定、帰ってきた旦那には「どこが変わったのかさっぱりわからない」といわれました。強いて言えば眉毛がちょっと太くなったくらいか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の日課 | トップページ | 土用の丑の猫 »