« イェティは友だち? | トップページ | このまま突入? »

意味ないじゃん orz

布団圧縮袋を使っているお宅、多いと思います。冬布団やコタツ布団や毛布など入れるでっかいビニール袋。掃除機などで中の空気を吸い出して圧縮してかさばるものもすっきり収納・・・ってやつですな。happy02

ウチでももちろん毎年使ってます。圧縮してぺちゃんこになった布団を押入れに収納します。ぺちゃんこだから、押入れ下段の押入れ用タンスと中板のすきまとかにも置けます。・・・・・・・・・がっ!!!!

小さな穴がひとつでもあるとそこから空気が侵入、あっというまに魔法(?)がとけて布団はもとの厚みに・・・・。確かに何回も使っていたら穴が開いてしまったりするのもしかたないこと。でも今年は、新品のはずなのに・・・。

Photo ← もちろんコイツのしわざ。

かるがると押入れのふすまを開け、隙間という隙間にはもぐってみないことには気がすまないこのオトコ。

「ビニールをやぶる」(食べるわけではない)ことが楽しいことと脳内にインプットされてしまったらしく、ゴミバコに取り付けた袋(中にゴミはなにも入ってない状態)を引きずり出してツメでやぶって遊ぶ・・・・・。crying

猫がツメたてても破れないくらいの、丈夫な圧縮袋作ってくれないですかねぇ?メーカーさん。coldsweats02 透明窓は一ヶ所でさ、あとはもっと分厚い素材でもいいじゃん、圧縮できれば。

Photo_2 「どうせもうすぐ冬布団だすようになるわよ~ もうちょっとの辛抱よ~そのまま隙間ピッチリふさいどけばチャー坊も入らないしいいんじゃないのぉ?」

ところで、うちの朝顔、まだ咲きません。catface

« イェティは友だち? | トップページ | このまま突入? »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

灼熱の練馬も本日は26℃止まりで、嬉しい涼風が吹いています。みぃちゃんがおっしゃる通り、後ちょっとで冬布団が必要になるんでしょうね〜(ため息)

それにしても、ちゃー坊、いろいろとやってくれますね♪

coldsweats01やっちゃいましたねぇ!
家も経験ありますぅ。
猫だからしょうがないもんね。
チャレンジ心は永遠heart04

家も経験ある〜。
うー助がね、ビニールかじって歯磨きするの・・・
ビニールでも袋系じゃなくて厚手系。
まさに圧縮袋やコートとかのカバーの厚さなのよっ!
チャー坊もプチンプチンって穴が開く感触が楽しくて好きなんじゃないかな〜。
うー助はまさにそれ・・・
圧縮して薄くなるから隙間に入れてると魔法が解けて隙間でパンパン、引っぱり出せなくなっちゃうのよーーーー!

cat スタルカさんnote
35度とか36度とかの猛暑日がなくなるだけでもホッとしますよね。まして30度以下ならどんなにラクか・・・。はやく秋がきてほしいです。チャー坊はとにかく、いろいろとやらかしてくれます・・・。coldsweats01

cat よっしーさんnote
そうなんです、こんなときはジャム嬢がよく使っていた(?)なんでも許してもらえる魔法の言葉「だって、猫だも~んheart04」と言われている気がしますwobbly

cat た~こさんnote
うー助ちゃんもやっちゃうのねんcoldsweats01 そうそう、ツメとかキバとかが刺さるときのプチンプチンという感触が気に入ってるらしい。緩衝材の通称「プチプチ」(エアパックっていうやつ?)も爪とぎ代わりにされちゃったし。隙間にパンパンになった布団をひっぱりだすのは大変。お猫さまが楽しいとニンゲンが苦労する・・・?(笑)

先代のひこも
今回のアポロもビニール大好き猫なの。

まだ圧縮袋は被害にあってないけれど
まぁ手当たり次第にカミカミ。

圧縮袋にやられちゃうと
あれってコストの割に
割高だから「ちぇっ!」て思っちゃいますよね〜。

猫って
ほんと無駄な遊びが好きよね〜。

おかーたま~!
うちもなんですよっ!圧縮していれてあったはずが、天袋にパンパンに膨れ上がっていてもう出せませ~ん。
何度か入れ替えてたけど、入れ替えるたんびに、誰かがプシュってツメをたててくれちゃって。
シューシュー空気抜けるのであきらめました。
ほんと、「ネコのツメOK」圧縮袋欲しいです。

cat beesanさんnote
ホント、にゃんこってニンゲンの「あぁぁぁぁ゛~」という悲鳴(?)を聞くとたのしくなるんじゃないかって思いますわ。1歳過ぎてちょっとは落ち着いてきたものの、イタズラはまだまだ・・・crying

cat みかりんさんnote
お仲間見っけ(笑)
そうなのよ、隙間にぎっちりパンパンになっちゃうのよねshock
「猫のツメにも強い」なんていうものはないもんかのぅcoldsweats02

我が家も冬布団出しましたよ~。
先日コタツとホカペをやっとこさ
クリーニングに出してしまったのに・・・(遅っ!)
圧縮袋ふくめ密封系はことごとく打破されますよね^^;
タンスに服をしまうと余計毛だらけになって
汚れる気がするのは気のせいでしょうか???
そろそろニャンズも衣替えの季節かな?
添い寝の季節がちゃくちゃくと近づいてきましたね♪

cat まきまきさんnote
日中はまだ暑いのに朝晩の温度を考えるとそろそろ毛布を・・・と考えますねぇ。着るものだって半そでと長袖とを時間によってつかいわけたりした(笑)タンスの服が毛だらけ・・・あります、あります(笑)取り込んだ洗濯物も山の上にダイブされたり、モグモグともぐられた日にゃ~ orz となります。猫にとっては何でもどこでも遊び場なんですね・・shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イェティは友だち? | トップページ | このまま突入? »