« またパクリ? | トップページ | 微妙~ »

ほどほど

Photo 暑中お見舞いもうしあ゛けます、チャー坊ですっ

・・・・・・チャー坊、おしいっ、ちょっと違ってる。

Photo_2 「暑中お見舞いもうしあげまっす ミィナです」

・・・・・・わざと間違えてるね?

Photo_3 「今日も朝からすごい日差しです。ギラギラしてます。ママちゃは汗ダラダラしながら洗濯物干してました。ボクたちは昨日ノミダニ取りのお薬を首にブチュッとしたの一週間くらいは行水て゜きないんだって。あぢ~よ」

外にはくろにゃんが来るし(接触はしないけど) 時々リードつけて玄関先にでてみたりということもあるので年間通してノミダニ取りのスポット薬は必ずするようにしてます。

夏は病院で出してもらうもの→猫ズ保護時に初めて使った。ボロボロとノミがおちたので効き目は確実。差してから一週間ほどたてばその後はシャンプーしても可。

冬は市販のもの→さしたあと一ヶ月はシャンプーするなとかいてある。薬の有効期間は一ヶ月  ということは・・シャンプーしてからさせと・・・?gawk

Photo_4 「こんなに暑いのに、わざわざ暑い場所にいるヤツがいます。ミィねぇちゃんです。ミィねぇちゃん、いくらママちゃが保冷剤のおっきいの、バスタオルにくるんでおいてくれてたって、そこ暑いとおもうよ。毛皮やけちゃうよぉ・・・・」

Photo_5

「フッ、聞いちゃいねー。」

「チャー坊、知らないの? 最近、トカちゃんのベビーちゃんが時々ここ通るのよ」

Photo_6 「やっぱり毛皮はほどよくこんがりキツネ色がいいんだよ。ミィねえちゃん、コゲるよ」

このあと、ミィナはオシボリで毛皮をゴシゴシされたという・・・・・。

だって行水できないもん、せめて毛皮の外側だけでも・・・・。

しかし、暑くて呼吸がはやくなっても(お腹が波打っている) 暑い場所にいるのはなぜ・・・?

« またパクリ? | トップページ | 微妙~ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

ちょっちゅうお見舞い申し上げます〜☆


行水、、いいなぁ。
そんなの夢だろうなぁ。

エアコン消した途端すぐに蒸し風呂です。
そうそう、暑そうに呼吸荒くなってるのに
ひだまりに向かってゆくのは
なんでだろう?

でもね、アーちゃんずの場合
冷えすぎたら耳と鼻が白くなるから
それがバロメーターなの(^^)

人間の体感温度とは違うだろうけど
老猫じゃないから
あんまり気温気にしてないんだけどねぇ。

cat beesanさんnote
暑中お見舞いもうしあげますwave
うちもおなじくエアコン消すととたんに蒸し風呂です。梅雨明け前から雨らしい雨も降ってないのにこの湿度はなんじゃ~bearing
老猫ほど神経質にならなくてもいいんだろうけどチャー坊なんか暑い場所でグッタリしてることがあるので油断できません。そうなる前に自分で涼しい場所に行けよって言い聞かせるんですがねぇ。なんともお馬鹿で・・・(笑)shock

焼酎お見舞い申し上げます。
ご無沙汰してましたが、しれーっと復帰しました!

1枚目のチャー坊さま、凛々しい!
なのに、その後の写真では
長さのみしか目につかないあたりが
激しく笑いを誘います(笑)。

で、ミィちゃん・・・溶けるよ・・・?

cat トモプさんnote
おかえりなさいshine
焼酎お見舞いありがとうございます(藁)
エアコン稼働中だとキリッとした顔もできますが暑いと伸びてくるチャー坊です。
もう、チャー坊はどんどん縦に伸び、ミィナは横に伸び・・・・crying もう、この暑さでは猫が溶けるかニンゲンが溶けるか・・・(笑)

書中お見舞い申し上げます☆
チャ~ちゃん、それは夏の正しい寝方ですね♪
尻尾ポジに関係なく、お股は大開が基本姿勢です(笑)
キツネ色のチャ~ちゃんに比べ・・・ミィちゃん焦げちゃった?!
大丈夫、ウチの仔も焦げ付いてますから(笑)
アホになるくらいのこの暑さ、どうにかならんものか・・・。
皆にゃん共々お体にはくれぐれもお気をつけてくださいマセ☆

cat まきまきさんnote
チャー坊的には「夏の正しい寝方」と思ってやってるんですが最近旦那に「おっぴろがりすぎだ」っていわれてちょっと悩んでます(?)
んなこといったってねぇ、暑い時間は放熱しないとねぇ(笑)
まったく、この暑さ、早くおわってくれないかしらねぇ・・。shock

あぢ~ですね。
行水できる猫さんがうらやましいです。
うちも毛皮族、なぜか日が当たるベランダで甲羅干ししていたりします。
せっかくエアコンつけてるのに。
親の心、子知らず?(笑)

cat みかりんさんnote
夏になると「バリカンで全身五分刈り・・・・」という発想が脳裏をよぎります。やったことないけど(笑) なんででしょうねぇ、暑いところにいったりするんですよねぇ。で、エアコン嫌いなのかと言うとそうでもなくてエアコン部屋でグーグー寝るし・・・。ニンゲンはこんな強烈な紫外線、浴びる勇気はないっすcoldsweats02

うちも2時ごろまでエアコンを入れて,出社するようになりました。。。
そうしたら!!!!
帰ってきたら家の中は嵐が去った後のような有様でした・・・・元気良すぎるのも困るので,エアコンを再考している次第です。

cat アンママさんnote
有り余るパワーは爆発してしまうですねcoldsweats01
当家は午前中はエアコンなしなのでグッタリ、お昼からはエアコン部屋で昼寝、夕方から夜は台所でヤモちゃんの捕虫ショー待ち&見物、そして日付がかわるころに台風が巻き起こります。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またパクリ? | トップページ | 微妙~ »