« 日本の夏は高床式? | トップページ | ポニョ »

まだですか

Photo いつも、夏になると朝顔を植えます。

すだれの向こう側にプランターを置いて、ひさし部分まで麻ひもを使ってツルを伸ばして少しでも葉っぱで日陰を作ろうとしています。

今年も植えました。春に種まきすればいいものを、晩春になってから種をまいたので・・・・・。

Photo_2 ツルも伸びて、葉っぱもなんとか繁ってくれましたが花はまだ。

もう、お盆、残暑だというのに・・・・。coldsweats01

Photo_3 「夏に葉っぱが繁って、秋になったら花が咲くんだよね」

ウン、うちの朝顔はね・・・・・。catface

« 日本の夏は高床式? | トップページ | ポニョ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

うちも去年の種があったので植えましたが、いい加減に植えてるのでごちゃごちゃです。色を判別して種を取りたいのに、今年もわからなくなっちゃいそう。
きっと大器晩成で大輪のが咲きますよ。

cat  MMMinMcityさんnote
色を判別して種をとる・・・私もやりたいと思ってはいましたがすぐにあきらめました(笑)去年の花からとった種を適当に蒔いただけなので何色の花が咲くかいまだ謎のままですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本の夏は高床式? | トップページ | ポニョ »