« 意味ないじゃん orz | トップページ | 豪雨を憂う »

このまま突入?

朝晩が涼しくなりました。昼間も、がんばれば扇風機だけで過ごせそうな(でもまだエアコン使ってるけど)くらいです。去年の今頃はまだ暑くて、9月の彼岸の頃になっても暑くて、「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざはもう使えない・・・なんてボヤいていたのに。

でもよく考えればまだ8月。世間のガキ共お子様たちは夏休みがおわってない。このまま、秋になってくれるか?それとも暑さのぶり返しがあるか?

Photo ←パンではありませんよ~ チャー坊ですよ~

寝るときは、旦那は掛け布団&タオルケットだが、私はタオルケット一枚きり←暑がりだから

一昨日の夜は冷え込んで(最低気温20度)窓を閉めて寝たがそれでもタオルケット一枚は寒かった。だからもちろん、添い寝してもらいました。

Photo_2 ←ええ、このコに。腕が痺れようが肩がいたくなろうがミィナの腕まくらは絶対に動かしませんでした。

そして、翌日はサロンパス女(もちろん無臭性)になりましたとさ・・・。

毛布出そうか・・・でも、圧縮袋が解凍(!)されちゃってるから引っ張り出すのたいへんなんだよな・・・

Photo_3 「出しなよ。その分の隙間、ボクがまた探検するからさぁ~」

« 意味ないじゃん orz | トップページ | 豪雨を憂う »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

めっきり涼しい関東地方も、夜の添い寝でウハウハですよ♪
もちろん理不尽な格好で腕枕になってしまっても
体制は朝まで死守して、朝に硬直&湿布女になってます♪
さすがに掛け布団出しましたが、週末から残暑って噂も・・・。
チャ~ちゃんの冒険はもう少し先送りかな?(* ̄m ̄)モフッ♪

cat まきまきさんnote
朝まで体勢崩さず、は猫飼いの基本(?)ですかね。(笑) 添い寝はそのときだけで、まだまだ毎日というわけではなかったので筋肉痛もとれてきました。coldsweats01
チャー坊の冒険は衣替えのときはタンスの中にまで及びます・・・・なんてそんなに隙間が好きなんだ・・・shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 意味ないじゃん orz | トップページ | 豪雨を憂う »