« 微妙~ | トップページ | まだですか »

日本の夏は高床式?

この暑さにやられて? それとも日々の過酷な労働にやられて? 10年ちょっと使っていた二槽式洗濯機がいきなり壊れてしまい、小物だけはなんとか手洗いですごすこと3日間。

全自動洗濯機がきましたhappy02

置き場所は今までと同じ洗面所(兼脱衣所)ですが、それまで置いていた三段のラックが置けなくなり、ひとつはずして二段にすることに。

はずした一段分のカゴは

Photo 「いいじゃん、これ。下も網目だから涼しいね」

「ちょっと・・・せまいんじゃない・・・?」

まるで高床式住居。たまには気分が変わっていいでしょ?

Photo_2でも数分後にはこんなふうに。

やっぱり2にゃんで入るにはせまかったらしい・・・。

« 微妙~ | トップページ | まだですか »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

この時期っていろんな電化製品にガタがきますよね^^;
かくいう私も昨日掃除機を買ってしまいました・・・ダイソン♪
切腹の思いで購入しましたが、吸引力はもう文句なしですが
あまりの吸引音の凄さに煌嬢ビビリまくりです(笑)
真新しい全自動洗濯機に加え、
2ニャンの憩い場まで出来ちゃうなんて素晴らしいデス☆
高床式住居・・・でもチャ~ちゃんの熱気が下から???

cat まきまきさんnote
実は掃除機もそろそろヤバそうなんですcoldsweats01モーター部分はなんともないのでパーツを取替えればいいんですが、そのメーカー倒産しちゃってて・・・bearing
ダイソンの吸引力は魅力ですよね~。でも音が大きいっていうのは聞いたことあります。集合住宅向きではないのかも・・・と電気屋さんのおねぇちゃんも言ってました。アフターサービスはしっかりしてるらしいです。故障すると引取りから修理完了引渡しまでたった二日でやるらしいです。驚異的な早さです。・・・・・ワタシ、ダイソンの回しモンか?(笑)

追い出された(譲った?)のはチャー坊ですね♪
優しいのか、ミィちゃんの方が強いのか・・・?
高床式ベッド、かな〜り良さそうですね〜♪

cat ボンゴレーノきんたさんnote
このあと、チャー坊もひとりで入って外を眺めてました。優先権はミィナが握った(?)ようです(笑) こんなのをいくつかつなげたらキャットタワー? 作れるかも(笑)

おめでとう!
しっかし、これまでずっと二槽式だったというのがすごいかも。相当粘っているかも。
掃除機ね~、うちのも古くて吸引力イマイチ。
動物飼ってるとダイソンって候補にあがるよね。
実際どのくらいうるさいのかしら?
今のでもネコ的には充分うるさいらしいけど。

cat サエコポンnote
ありがとうhappy01
「玉突きリフォーム」ならぬ「玉突き家電買い替え」ですわ。ゆる~くですけど(笑)
洗濯機、「10年使えば元はとったといえる」んだそうですわ。
デンキやさんのおねえちゃんの話では「マンション住まいの人が音がうるさくて階下に響くから」と返品にきたこともあるそうですが・・・。
でもあの吸引力は魅力。タタミでもじゅうたんの上でもガンガン吸い取ってくれそうだもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 微妙~ | トップページ | まだですか »