« まだですか | トップページ | 真夏の昼寝の夢 »

ポニョ

「崖の上のポニョ」をやっとみてきました。

相変わらずの人気ぶり。夏休みだし、お盆休みだし、で子供も多いし。CGなしですべて手描きとのことで「アニメらしいアニメ」を見たなぁという感じでした。

宮崎駿作品では、必ずといっていいほど「おばぁちゃん」のキャラが出てくるのね(笑) しっかし、最近は「声の出演」でも声優さんをあまり使わないのね。俳優やタレントを起用するとどうしてもその顔が浮かんでしまうんだけどなぁ。

Photo 「にぃたん、起きたの? おはよー。もうお昼だけどさ。」

今までだと放っておけば夕方まででも寝ている旦那ですが、このところは私が11時くらいにはエアコンを切るので暑くなって昼頃には起きてきます。

Photo_2 「ミィちゃんの爪とぎ姿、みせてあげるわねーーー」

旦那にも親しみをみせるようになったミィナ。ちょっと撫でてもらいに近寄っていったりします。

Photo_3 「ちぇっ、にぃたんまで貸してやんなきゃいけないのか・・・」

チャー坊、いいじゃん、ママちゃがいるじゃん。

Photo_4

「ママちゃはさぁ、無理やり抱っこしてツメきりしたり、ウ○チのあと追いかけてきてオシリ拭いたり、ボクが夢中になって遊んでるときに(注 大抵イタズラしているときです) 霧吹きで水かけてきたりすんだよな。」

しつけに霧吹き水。「ダメ」と言っても聞かないときは叩いたり怒鳴ったりするより霧吹きの水をシュッとします。目を細めていや~な顔して逃げます。水だから体にかかっても平気だし。霧吹きだから室内大抵のところでつかえるし。猫草の水やり用にいつも水がいれてあるし。お盆休みも始まったかと思うとすぐに終わり。ツクツクボーシも鳴きはじめましたが涼しくなるのはまだまだ先のようですねぇ・・・。coldsweats01

« まだですか | トップページ | 真夏の昼寝の夢 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>ちょっと撫でてもらいに近寄っていったりします。
かわいい~。にぃたんメロメロでしょうね。絶対お嫁にやらないゾ、とか。お嫁にやらなくていい子でよかった。dog

cat MMMinMcityさんnote
ホント、ニンゲンの娘ならそう言いかねない感じですわ(笑) ミィナは「ツンデレ」なので旦那的には甘えられるとすごくうれしいらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだですか | トップページ | 真夏の昼寝の夢 »