« 豪雨を憂う | トップページ | 遠近法を使おう »

パタパタママちゃ

「パタパタママ」なんて歌があったっけ・・・・。ポンキッキだったかおかあさんといっしょだったか・・・いや、ピンポンパンか・・・・? 

私の場合はパタパタというよりドタバタですが・・・・・。

Photo 「自分をよく知ってるじゃん」

泣いたり笑ったり苦悩したりの忙しい数日を過ごしております。

朝顔がやっと咲き始めました。

ピンクや紫や水色と上手い具合に混合となって色とりどりにさいてくれるようになりました。

Photo_2

「やっぱり、9月から咲いたわね」

「ボクの言ったとおりだー」

咲き始めが遅いぶん、晩秋くらいまで花が見れるかな・・・?

« 豪雨を憂う | トップページ | 遠近法を使おう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝顔、咲いてくれてよかったです。
ひょっとしたら今年は残暑が続くという予兆だったりして。coldsweats01
我が家では欲しい色の花の種がなかなか取れません。虫か菌がついちゃったのかな?(葉っぱが縮れてて、萼がぽろぽろ落ちちゃうんです。(ρ_;))

忙しさは無事に通り過ぎてくれたようですね。^^
お疲れ様でした。
こちらでは真夜中にセミがマンションの壁に貼りついて鳴いてます。
うるさい…。

今年の夏は変なお天気でしたね~
猛暑の予報が外れてくれて、嬉しいかぎりですが
残暑が厳しいのかな~^^;と思ったり

おかーたま
朝顔の写真もぷり~ず♪

cat  MMMinMcity さん
うちも、せっかく咲いた花に穴があいてたりするんですよ。ツルなどをみてもそれらしい虫はいないのに・・・。朝顔は翌日咲く花のつぼみがわかるので、夕方の水やりのときにそれを数えるのも楽しいですよね。

cat ゆゆさんnote
こちらでは真夜中に鳴くのは聞かなくなりましたが(でも公園とかいったら鳴いてるかも)昼間はまだよくないてます。家の外壁に止まって鳴いてるセミをホーキで追い払うおかーたまの姿は夏の風物詩(?)となっております・・・(笑)

cat megmegさんnote
なんだか残暑が長くなりそうですよね。朝は少し涼しくなりましたが昼間はまだエアコン生活です。朝顔の写真ね~撮れる高さのが咲いたら撮ってアップしますね。今まだおかーたまの頭のはるか上のほうしか咲かないのよん(笑)

いろいろドタバタ終了、お疲れさま(^^)!

朝顔って、夏の朝に見ると
ほんの一瞬だけど
小学生の頃のあの、眠い目こすりながら
観察してた自分に戻る〜。
土の匂いも蘇ります☆


♪パタパタママ♪は、ポンキッキで流れていた歌です。
懐かしいわ〜。で、おかーたまのドタバタは終ったのねン。
昨日今日の蒸し暑さと言ったら、何だかなーんにもヤル気が失せま〜す。パタパタもドタバタも久しくやってないなー(笑)

cat beesanさんnote
小学校一年生の理科で必ずといっていいほど「朝顔の観察」ってありますよね。「双葉が出た」「本葉が出た」「ツルがのびた」って。
毎年、夏休み前に朝顔の鉢植えもって帰る子供たちの姿を見かけます。

cat スタルカさんnote
ポンキッキでしたか~。パタパタママ~パタパタママ~パタ~パタ~♪なんてフレーズが頭に残ってたの(笑)
蒸し暑いと脱力感が増しますよね。
最近自分に「汗かいたついでに」と言い聞かせてなんとか家事をすませ、シャワー浴びたあとはゼッタイなにもしないのが最近のワタクシ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪雨を憂う | トップページ | 遠近法を使おう »