« クリクリクリリン | トップページ | 夏の名残の »

ミィさまのお好み

お刺身すらほとんど食べないくらい、ニンゲンの食べ物をあまり欲しがらないミィナですが、例外ももちろんあります。

「かんなくず」のように大きく平たく削ってある「花かつお」とか

Photo

←コレとか。さきいかのやわらかいやつというか、半生のさきいかというか。

確かにおいしいんだけど、猫には塩分も気になるし体によくないのはわかっているので、ミィナがもらえるのはタコ糸くらいの細さのを5センチくらい。

Photo_2 「ちょうだいっ!! ちょうだいっ!!!

ミィちゃんにそれちょうだいなっ!!!!」

立ち上がって手から叩き落すくらいの勢いで欲しがります。

Photo_3 「うまうま・・・・・美味しっ!!!!」

ミィちゃんよ、アンタも「うましっ」組かい・・・( ´艸`)プププ

ちなみにこれ、チャー坊は全然興味なしでした・・・。それぞれお好みがあるのね。

Photo_4 「ボクはやっぱり栗が好きだな」

« クリクリクリリン | トップページ | 夏の名残の »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

ウチも人間食にはほとんど興味ないんですけど
サキイカとアイスとあんこを食べてると襲われます(笑)
ミィちゃん、目がマヂですね☆
この味がわかるなんて・・・。
意外とのんべぇなタイプだったりして?

好みはそれぞれなんですねぇ。
子猫の時に食べなかったものは食べ物と認識しないと聞いたような記憶があるんですが、一緒に育っているチャーくんとミィナちゃんでもそんなに違うんじゃ、その説はガセだな。gawk

ほんと一緒に育ってるのに食の好みって違うんですね〜。
さきいか好きなの、キン坊もでした。
目がぎらぎらしてくれくれってしつこかった・・・。
幸呼にはまだ試してないけど、何となく反応しないような気がします。
ほしかまスライスもカニかまもかまぼこも口に合わないようで。
でも、私が食事してると斜め前にちょこんと座って
興味ありげに(もの欲しそうにとも言う)箸に目が釘付けになってます。
かといって勧めると食べないし。
まだまだわからないところがイッパイだけど
さっちんのおかげで毎日が暖かいです。

cat まきまきさんnote
好きなものはしつこく欲しがり、あっという間に食べちゃいますよねcoldsweats01
口の端からスルメが出たりしてたらまさに「のんべえオヤジスタイル」になってしまいますわ(笑)
煌嬢、「さきいかとアイス」までは共感しますがなぜに「アンコ」・・・・う~んさすが、和菓子の国のお猫さま(笑)

cat  MMMinMcityさんnote
子猫のときはさきいかやらなかったんですけどねぇ・・・塩辛いし。
おやつの類は同じように小皿にのせてチャー坊にもあげるんですが、好みは分かれますわ。
お高いクリームパンのクリームより、安いほうのを好むのはやっぱり子猫のときに・・・(爆)

cat ボンゴレーノきんたさんnote
ご飯のときに、箸の動きを目で追ってじっとみていることってありますよね。んで、焼き魚とか欲しいのかと思ってやってみると意外に食べなかったりして。ニオイを嗅ぐだけでそっぽ向いたりsad
幸呼ちゃんのお好みはどんなものができてくるか楽しみですね(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリクリクリリン | トップページ | 夏の名残の »