« お鍋の季節 | トップページ | 冬じたく  »

キャットニップのチカラ

プランターに植えてあるキャットニップ。夏の間は花も次々と咲いたけど今はもっぱら

Photo  ←オンブバッタの食料と化した(藁)

ま、いいけどね、バッタ二匹の食べる量なんてしれてるし。

しかし、グングンと伸びてきたので少し葉っぱを刈り込みしました。

Photo_2 ミィちゃん、ほら、葉っぱがいっぱいよ。

「あそこにあるやつね~?」

今までは、外に出たときに葉っぱを2~3枚ちぎってきてあげるだけだったので、こんなにいっぱいは初めて。

Photo_3 「ん~ いいにおい」

Photo_4 「たまらにゃいわ」

そうかい? マタタビほどじゃないでしょ?

Photo_5 「そ~ね~ ニャタタビほどじゃあないわね~」

でもとっても気に入っている様子。

Photo_6 「いいかんじ~」

チャー坊は二階で遊んでいたので ミィナ、独り占めしてたのしんでおります。

Photo_7 「ふぅ、おもしろかった。さっ、水でも飲んで・・・・」

Photo_8 キャットニップビームよっ

(うそです。キャットニップの匂いかいでもビームは出ません。というか、ビームが出ているわけではありません 笑)

さて、次はキャットミントで実験してみよう・・・・←懲りてない(藁)

« お鍋の季節 | トップページ | 冬じたく  »

ミィナ」カテゴリの記事

コメント

近くのホームセンターには売ってないのよ、キャットニップもキャットミントも。
もうすでに植える時期を逸しているような・・・
来年こそは!!頑張るぞ!!
ミィナちゃま、葉っぱにバッタも付いてたほうが良かったんじゃ?

sun気持ちよさそ~
キャットニップって乾燥してるのしか見たことなかったけど、こんな風に生のハッパもあるのね。
ミント系のニオイってキライな猫さんも多くない?
ぜひ試してみてください♪

cat アンママさんnote
私が購入したのは夏の初めくらいだったか・・
そこのホームセンターではいまでもハーブコーナーにキャットニップ売ってますがcoldsweats01
やっぱり市場に出回る時期のほうが苗も豊富なんでしょうねぇ。
バッタちょん付きですと、あとの回収(?)がとっても大変なので・・・ミィナ的にはそのほうがハッスルしたんだろうけど(笑)

cat みかりんさんnote
この後、葉っぱだけをカットして(茎はのぞいて)ザルに入れて何日か乾燥させてカラカラになった頃に和紙のメッシュ状の袋にいれたら、あっという間に破られました・・・・。(´・ω・`)ショボーン
乾燥させるといっそう萌える(?)ようであります。
ニャンコのおもちゃに「キャットニップ入り」なんて書いてあるその効果をしみじみ実感しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お鍋の季節 | トップページ | 冬じたく  »