« ホットカーペット出しました | トップページ | キャットニップのチカラ »

お鍋の季節

「猫鍋」とか大人気でしたが、うちには土鍋がないので実験できません。(;´д`)トホホ…

冬に鍋物をするときはもっぱら「グリル鍋」というやつでやるんですが、カセット式のコンロも一応持っていまして、ガスも買い置きがあるんですが食品ではないにしろあまりに放置しておくのもよくなかろう、と今年はまずこのガスから使うことに。なので、おでんを普通の鍋でぐつぐつと煮て、出来上がったらテーブルのカセットコンロへ。

いや~やっぱり、お鍋はあったまりますなぁ。

Photo 猫ズに人気だったのは、コンロの箱。

「グフフフ・・・・・ボクにぴったりだ。ミィねぇちゃんはお腹の途中でつっかえちゃったんだよ」

ちょっとアクい目のチャー坊。

Photo_2

「グフフ・・・・・」

そんな狭いトコに入ってなにがたのしいんだろ・・・・

Photo_3

覗き穴(?)からのぞいています。

「なんかエモノは通らないかな・・・・」

Photo_4 しかたないので旦那が遊んであげました。

覗き穴から手を出して遊んでましたが・・・・。

Photo_5しばらくしたら我慢できずに本体(?)登場。

  「とおっ!!!! ボクはチャー坊だぞっ」

Photo_6

「ミィナ、入れなかったんか。かわいそうになぁ。にぃたんが抱っこしてやるから機嫌なおせよ」←ちょっと酔っ払っている旦那

「別にいいのっ は~な~し~て~え~」

さて、次は何鍋にしようかな・・・・・

« ホットカーペット出しました | トップページ | キャットニップのチカラ »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

チャー坊、覗き穴から目が見えてる、かわいいですね〜〜。
おとーたまに抱っこされてるミィちゃんも
ほんとにセリフ通りの気分って感じです。

先週末にうちがたもおでん作りました。
が、一人もんなので延々食べることになります・・・。
もう飽きてしまいました・・・。

我が家の煌嬢もコンロ箱(ウチはグリル箱)大好きですよ~♪
何が楽しいのか、端をチミったり入ったりして遊んでいます♪
さすがにチャーちゃんでもコンロ箱はスリムっぽいですね^^;
にぃたんさんに抱かれるミィちゃん、チャーちゃんとリアクション違いすぎ(笑)!
おでんかぁ、良いですね。
この季節は困ったらとりあえず何かしらの鍋物が大活躍です☆
明日の夕飯はおでんにしよう♪

cat ボンゴレーノきんたさんnote
おでんやカレー、シチューといったものはある程度の量を煮込まないとおいしくないんですよね。ワタクシも、一人暮らしの頃、カレーを何日も食べた覚えが・・・(笑)
「箱」を見るととりあえず入ってみるのが猫ズのポリシー(?)のようです(笑)

cat まきまきさんnote
子猫のときはねぇ、2にゃんしてノートパソコンの箱に入ったりしてたのが・・・・大きくなったもんだなぁとしみじみ。箱の入り具合で知る猫ズの成長度合い(笑)
煌嬢、箱の「チミり」はお約束?( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホットカーペット出しました | トップページ | キャットニップのチカラ »