« IRON MAN | トップページ | クリクリクリリン »

食欲の秋

catface巷では、今、「バナナダイエット」がブームなんだそうだ。どうりで最近、バナナ売り場は品切ればかりだと思ったら・・・・。

そんな話をしながら朝食を食べていたら、某番組のコメンテーターの男性が「バナナパワーというのは確かにある」と言い出した。毎朝一本、朝食のほかにもバナナを食べるようにして○年、以前は薄かった頭頂部がフサフサに、と。

最近、頭を気にしだした旦那、これを聞いて「バナナ買って来い」と。┐(´д`)┌ヤレヤレ
人気の足元を見てか、バナナもお高くなりました。テレビで見ていたら一房丸ごとで千円だって。「高くないですか?」というレポーターの問いに、そこの店主(?)は「ようやく入荷したバナナですから」と。ケッ、儲けようとしやがってからにっ凸(`Д´メ)

ワタクシの好きな果物のひとつは「栗」

生栗をゆでて二つ割にして、スプーンですくって食べるのも好きだし、甘栗も大好き。甘栗は剥いてあるものじゃなくて、ちゃんと自分で殻を割って食べるのがすき。栗系のお菓子も大好きです。

スーパーで、天津甘栗を見かけたので買ってきました。旦那は出張だし、ムフフ、一袋全部独り占めだわ~なんて思いつつ食べ始めると・・・横から手が・・・・・

Photo そうです。チャー坊です。

ジャム嬢は栗をむいたあとのカラを転がして遊んだりしてたので、殻を狙っているのかと思ったら・・・・・

栗本体(?)を口にくわえて逃げ出しました。

・・・・・・・ええ、もちろん、食べました・・・・・・coldsweats02

しかたないので、二個目は四分の一くらいずつに割ってあげました。丸ごとだと、何かの拍子に丸呑みしちゃったら、のどに詰まっちゃうもんね。

栗食い猫の誕生です。

ナマモノではないし、調味してあるわけでもないし、一個か二個なら問題ないか・・・・?

近々、撮影の予定です(* ̄ー ̄*)

« IRON MAN | トップページ | クリクリクリリン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

栗毛の栗猫~(* ̄m ̄)プッ♪
時々猫も『なんで?!』ってモン食べたりしますよね~♪
ウチはあんこが大好きですし☆
バナナこの前コンビニで1本100円でしたよ!
噂には聞いていましたが本当に品薄で、いつも品切れ中☆
さっき行ったスーパーで珍しく売っていたので
思わず希少価値ゆえに買っちゃいました^^;
・・・バナナ嫌いなのに( ̄▽ ̄;ホホホ♪

私も栗大好きです♪美味しいよね
甘栗を見かけるとついつい買ってしまいます
我が家の先代たらちゃんが甘栗大好きでした
食べ始めると「私にも」って側でじっと待っていました

前からバナナは時々買っていたけど
バナナダイエットをやっていると思われたくなくて
最近は買わなくなりました(笑)
でもホント夕方スーパー行くとバナナ売り切れね~

チャー坊,栗もって逃げた・・・・。
想像するとおかしい〜。
四国出身だから栗好き?まさかね・・・。

バナナはワタクシ毎朝食べてます。
ダイエットでっちゅうより、バナナ+牛乳の組み合わせが
血圧を下げる効果があるるらしいので
食べるように心がけてるんですがまぁ、お高くなりましたね。
ほぼ倍の値段です〜。
早くブームが過ぎればいいのに、と思ってしまいます〜。

cat まきまきさんnote
まさに「栗毛の栗猫が栗を食う」ですわcoldsweats01
煌嬢はアンコがお好みですの? さすが、正しい日本のお猫さまheart04
バナナダイエットの次はキウイフルーツだ、とろろ昆布だ、と色々といわれているようですが・・・
まあ、次から次からよく出てくるもんですよね(笑)

cat みくさんnote
たらちゃんも栗好きさんだったんですね~
飼い主がおいしそうに食べてるとにゃんこもたべてみたくなるのかな?
栗、おいしいですよね~
今は甘栗も一年中食べられるし。wink

cat ボンゴレーノきんたさんnote
「テーブルの上のものに手を出すのはいけないこと」と小さいころからチビシク、チビシク、しつけてきたので「悪いことをしてる」と認識はあるようです。なのでテーブルの上のカラ剥き済みの栗を前足で手繰り寄せて、口にくわえて脱兎のごとく走って逃げました。で、食べてみたらおいしかった、と(笑)
やれ納豆だバナナだ、とブームはどんどん変わりますね~gawk

携帯から書いてます。ちゃんと出来てるかな?houseのジェイも栗猫でしたよ。それも、買ってくる、お店指定。渋谷の角のお店じゃないと食べなかった。天津甘栗なんて何処でも一緒だと思ってたけど、ジェイには違いがわかってたみたいです。三茶にも食べさせてみようかなぁ。栗みると、ジェイを思い出します。

七宝親分も甘栗フアンでしたよン♪ でもここ3年ぐらいはお勧めしてもノーサンキューだそうで(笑)
好きなものを一緒に食べられるのって、ちょっと嬉しいよね♪

えーーー??チャー坊、栗もいける口ですか?
私も土曜日、ヨコハマ中華街で中国人甘栗密輸入者に拉致されて、これでもかと盛られた袋入りの甘栗を買わされました。
この時期、中華街は歩いているだけで、つぎから次へと手のひらに栗が手渡されて、それだけで結構お腹一杯になります。
チャー坊、トライすべし。

cat とま☆彡 さんnote
携帯からありがとうございます。ちゃんと読めますよ~(*^ー゚)b
ジェイちゃんは栗にもこだわりがあったんですね。さすが、グルメなお猫さまwink
猫缶のブランド指定は時々聞くけど、甘栗までお店指定とはおそれいりました。

cat スタルカさんnote
おおっ、七宝親分も!!!
最近は召し上がらないということは一時的なブームだったんでしょうか。
こうして聞いてみると以外と「栗食べ」猫さんがあちこちいらっしゃって、ちょっと安心しました。
しかし、チャー坊が七宝親分のような威厳がでるかというとこれは別問題のようで・・・coldsweats01

cat アンママさんnote
はい、チャー坊、栗もいける口です。これから先、たぶん他にも色々と食べだすかも・・・sad
ヨコハマ中華街、試食がいっぱいもらえそうなんですね。うーーん、チャー坊にとってはパラダイスかも。・・・・・ビビリンでなければね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IRON MAN | トップページ | クリクリクリリン »