« 閉め出し | トップページ | あっという間に12月 »

補修後と無修正

Photo

補修後のカーテンです。元々窓の大きさにあっていないものだったので(前の家のときの使いまわしだから) すそがあまっていたのでボロボロだったフックの部分は思い切って切り落とし、メッシュ状の芯のかわりに手芸用のアイロン接着芯を張って折り返して金具を取り付ける部分は手縫い。・・・・・・だって、生地が厚くなりすぎでミシンで縫えないんだもんwobbly

右上の茶色いのはNew チャー坊返しです(笑)

結構切ったつもりだったけど、まだすそは10センチは曲げられそうなので、もう一回は補修ができます(爆)

右端の生地はボロボロのまま・・・・端を切ったら横幅が足りなくなるも~ん(;´▽`A``

皆様に心配おかけしましたが風邪のほうは現在口の中の口内炎があるくらいでその他の症状は良くなってきました。でも、この口内炎って痛いんだよね・・・・。「口内炎パッチ」なくしてはものが食べられません・・・・・・何食べても飲んでも痛いんだもん。

Photo_2 最近、旦那にかまってもらえなくてょっとスネぎみのチャー坊ですが、昼間はこんな姿で寝てました。

こたつ内でおっぴろげ。

ホットカーペットは最弱でついていますがこたつそのものは電源入っていません。でもあったかいらしい。

Photo_3 おかげでニンゲンはちょっとしか足が入れられませんが・・・・ま、いいか(笑)

←今回、無修正でございます。お見苦しい点はご容赦ください(* ̄0 ̄)ノ

« 閉め出し | トップページ | あっという間に12月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早々と風邪だったのですね。
お大事に。
うちもダンナがずっと風邪で、やたら風邪薬を消費しております。

カーテン補修うまいわぁ~!
って・・うちは誰もカーテンにはもう乗らないので、そんなすごい補修はいらないけど。
小さい頃にバリバリにひっかかれたところはそのままになっています。

ふふふ、ちゃー坊のおっぴろげ〜、この時期にお見事です♪
カーテン、奇麗になりましたね。皆さん器用だわgood

お見苦しいどころか、たいへん和みます。( ^ω^ )

cat みかりんさんnote
ジャム嬢は網戸は登ったけど(爆)カーテンは登らなかったので・・・ほんと、「オマエはサルかっ」というくらい登りますわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
新品のカーテンで部屋の模様替えなんてできるのは当分先になりそうですcoldsweats01

cat スタルカさんnote
あられもない「冬のオッピロゲ」
お見せしております(笑)
カーテン、きれいに見えます? 接近して撮影しないのがポイントです(笑) 実はかなりいいかげんなつくりになっておりますの・・・。

cat MMMinMcity さんnote
「へそ天」を見ると何か声をかける前に笑ってしまいますよね(*^m^)
そして、そのお腹にモフモフしたくなってしまいます(笑)

カーテン、きれい。
新品みたい!!(ってそれは言いすぎ?)
おかーたまも器用なんですね。お見それしました。
にしても、チャー坊、おっぴろげーーー!!
絶対に尾道あたりの港にはいないタイプの生き物ですね。野生ではありえん!!

cat アンママさんnote
ヨレヨレだったのが、パッと見たところ格好がついていればいいわけです、ハイ。この部屋、客が入ることはないし(笑)
チャー坊、ビビリンのくせに寝ているときの姿は無防備ですわ。ええ、寝相の悪さは旦那そっくり(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 閉め出し | トップページ | あっという間に12月 »