« 手抜き? 横着? | トップページ | 補修後と無修正 »

閉め出し

先日、カーテンの補修のために久しぶりにミシンを引っ張り出して使いました。裁縫の類をするときは、猫ズを隔離しておくか、自分を隔離状態にするかしないといけません。針を使うので、危ないし。

チャー坊が開けることのできないドアノブ式の扉があるのは二階の旦那の部屋と、トイレと洗面所(脱衣所)、そして台所。

二回までもミシンを運んで上がるのはイヤなので、結局台所にてニンゲン側隔離状態で敢行。初めのうちはニャーニャーガリガリと抗議していたのがしばらくしたら静かになったので様子を見に行くと・・・・・・

Photo_2 ・・・・・・寝てました。

「ふて寝」のようです。顔をみせてくれません。coldsweats01

Photo_3 「まったくぅ。ひみつにするなんてゆるせないわ」

「ボクがあんなに開けてよっていってたのに、無視したね。ママちゃ、ひとりだけでなんかおいしいものたべてたんだろっ」

2_2

・・・・・チミたちが登ってボロボロにしたカーテンを直してたんだよっ

←補修前のズタボロカーテン

Photo_4

「また登るんだから、直したって無駄なのに・・・・」

「カーテンにチャー坊返しはしないの~? 」

そう、きっとまた登るからね・・・・だから新品のカーテンは買わないよ。

ふすまの張替えもしたいんだけど・・・・・張替えしてもまたツメたてるんだろうなぁ、きっと・・・・。とりあえず、針穴のような「ツメの刺さった跡」にクロス壁補修用の充填材をつめて隠してみた。あ~ら、以外と目立たなくなるもんだわ(笑)

どうせ、転居となったらその前に張替えしなくちゃいけないんだしね・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 手抜き? 横着? | トップページ | 補修後と無修正 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

まさかトイレでミシン掛け?!
・・・っと思いましたが、台所でよかったよかった(笑)
2ニャンともまだカーテン登りするんですか?
ある意味凄いかも・・・煌はすでに自分の体重を支えられません^^;
でも最近壁を使って伸びを覚えましてね・・・orz
いつガリッといくかドキドキですわ~(泣)
顔をひっつけてフテ寝姿可愛いデスね~♪
そんな姿が見れるなら時々わざと意地悪したくなっちゃうかも♪

うちも次ぎの引っ越しまで何も新調しません!

カーテンは裾がボロボロ〜f^^;
どういうわけかトイレの近くに窓があるので
用をすましたあとに
カーテンで手をふくそぶり。。。。
爪ひっかけてるだけなんだけどねぇ。

カーテンのAFTER画像はつけないの~?
フスマ、直しても無駄ですかね。
爪のかかりがないとやらないかもよ。
かもよ。
お宅は段ブスマですか?

危ないよねー、針は。
人間隔離も仕方がないことかと・・・
カーテン、修理ご苦労様です。
うちのボロボロ布は、もうカーテンと呼べない代物になってきました・・・とほほ。

ミィちゃん、チャー坊〜
息しているぅ?
布団に突っ伏す猫ってみるけど。。。。
仲いいねぇ。

カーテンどころか、壁もたたみも怪しいことに。。。。

cat まきまきさんnote
ミィナの場合はエキサイトしてくると勢いで(?)ちょっとぶら下がってみるという感じなんですが、チャー坊は楽勝でレールまでたどり着いてレールの上を歩いてます。いずれにしてもカーテンはツメでボロボロに・・・・crying
ジャム嬢はしなかったのになぁ・・・despair

cat beesanさんnote
そうですよね、新品買うのは考えちゃいますよねぇ。ア~ちゃんずはカーテンでお手ふき・・・・?
カーテンの生地ってどんなものでもツメがよくひっかかるんですよね~(笑)

cat サエコポンnote
カーテンの補修後の画像は・・・・次回つけます、恥ずかしいけどcoldsweats01
フスマ、段フスマのようです。
張ってあるのは真っ白の、な~んにも模様のない、近くのホームセンターで見た一番安いフスマ紙でした。真っ白なんて、どうやったって汚れるに決まってるじゃん(笑)
押入れを開けようとして、ガリガリやります。開けた後もジャンプして飛びついたりしてザックリではないけどよ~く見ると爪あとがあちこちあります。これもやっぱり出る前に一気に張り替えたほうがいいと思ってます。ちなみに裏側は全くの無傷です(^-^;

cat アンママさんnote
うちも、カーテンというより生地がぶら下がってるだけなんですけどね・・・猫下がりの生地?(笑) おされなカーテンもいっぱい売ってますけど、どうせつめ立てられるなぁと思うと・・・(;´Д`A ```

cat てれじあさんnote
壁は、猫ズが窓際に登ろうとするときにつめを立てたりしますが、その場所に「ターポリン」というやつを画鋲でとめてます。(もちろん画鋲の上からさらにテープを張って画鋲をチャー坊が抜かないようにガード)横断幕やたれ幕に使われるものですごく丈夫。これでフスマもカーテンもガードしたいくらい。タタミはね~既存のタタミの上に自前の簡易タタミをおいた状態で住んでいるので、傷だらけでも多少鷹揚でいられます。しかしこれも、次の引越し先にはもっていけないなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手抜き? 横着? | トップページ | 補修後と無修正 »