« キャットニップのチカラ | トップページ | 定位置 »

冬じたく 

タンスの引き出しの中も冬物に入れ替えた。(でも、毛糸のセーターなどはまだ) ホットカーペットも出した。こたつ布団も出した。ファンヒーターも出した。

扇風機は羽などもはずして洗ってからしまいこんだ。

ウッ、後は窓の外の朝顔をなんとかせねば。

さすがに花はないけど、種がまだ茶色くなってないから、取れないんだよなぁ。とにかくツルを干しとけばいいのかなぁ? ・・・・などと、もそもそとやっているうちに、

風邪ひいた。

季節の変わり目は体調崩しやすいというけど、これも冬支度の一環か?(;´▽`A``

みなさま、風邪はひいてませんか? ご用心くださいませ。

Photo こたつ内は猫ズに占拠されました。

ニンゲンの足の入れる場所がない・・・・・

(;´д`)トホホ…

« キャットニップのチカラ | トップページ | 定位置 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いくら流行に敏感だからって〜。
先取り?とかからかおうかと思ったら。
私もすっかり風邪っぴきです(;;)

なんか今年は一年中
体調悪し〜。
ああ、そんなお年頃でしょうか。。。(><)

おこたにほかぺ。
もう今年も二ヶ月と思えば
冬支度もそろそろなんですよね。

にゃんずたち。
あったかそうでいいなぁ。
住宅事情から
おこた断念してるんですが
いつか引っ越したら、絶対コタツ復活させようっと。

風邪っぴき増えてますよね~、大丈夫ですか?
我が家も床暖つけっぱなしになりつつあります^^;
セーターも出したし赤外線ヒーターも出したし準備万端♪
・・・なのに、風呂上りにアホな相方は扇風機も回してます。
寒いっちゅーねん!
そろそろ秋も終わり冬本番モードですね♪
風邪早くよくなりますよーに☆

cat beesanさんnote
やっぱり冬はこたつにみかんですわ(笑)
手先足先がすごく冷えるので(末端性冷え性? 笑)ホカペはかかせないっす(;´▽`A``
体のあちこちにガタがきております。そーいう年頃(?)なんでしょうかねぇ・・・crying

cat まきまきさんnote
ジワジワと日増しに寒くなってきてますよね。
今年は雪はどれくらい降るんでしょうねぇ・・。
楽しみなようでもあり、寒さを思うとうれしいわけでもなく・・。でも夏の暑いのよりは寒いほうが好きさ~(◎´∀`)ノ

まだ2ニャンなら、大丈夫、ちょっと蹴散らせば、人間も足が入れられます。
コタツに入って風邪治してね♪
(うちは4ニャンでコタツに入られちゃって伸びて寝られると、ほんとに邪魔ですから~)

cat みかりんさんnote
裸足で猫ズの毛皮を足でなでてます(笑) すごく感触がいいのよね~ ミィナはふわふわで、チャー坊はツルツルで(笑) そうすると大抵いやがってコタツから出てきます。これでニンゲンも足を伸ばせる(笑)

風邪、どうですか?
急に寒くなるんだもの、電車の中でも咳している人多いですよ。
こたつの中のニャンズ、幸せそうだわ~~。

cat アンママさんnote
ご心配しいただきましてありがとうございます。咳は出ないんですが鼻がズビズバですbearing
「ねこはこたつで」丸くならずに伸びる、ですね(笑)

ジャムちゃん、3回忌でしたか。
そんなに時が経ったんだと改めて思います。
ほんと以前は写真を撮る習慣がなかったし、
自由猫で飼った事思い出します。
首輪はのみとりのゴムみたいのだったなぁ。
動物にとって住みにくい地球になってしまって…。crying
申し訳ない気持ちで一杯です。
久しぶりにジャムちゃん拝見できて嬉しいですぅ!!!
みなにゃん冬支度まっしぐらですね。
家ねこプヨにゃんです~coldsweats01

cat よっしーさんnote
月日のたつのが早いような遅いような・・・confident
ほんと、昔は自由猫でも珍しくなかったんですよね~。祖父母の住んでいた家には玄関に猫用の出入り口が作ってあったのを覚えています。
火鉢の横に猫がいたり、思えば子供の頃から猫のいる暮らしでした。
今は人間ですら住みにくい世の中、動物たちにとってはなおさら、と思います。
コタツの中の猫ズにそのぬくぬくのしあわせがわかっているかどうか・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャットニップのチカラ | トップページ | 定位置 »