« 人気者でいこう | トップページ | 赤と白と »

登ったもん勝ち

最近、ダメッと叱っても一日一回は必ず登る、

Photo

エアコンの上。

一回どころか、二回も三回も。しかもどういうわけか日中は登らず、夜だけ。そして実は登るのはチャー坊だけなんです。ミィナは登りません。(・・・登れません、か? 爆) 私が「おりなさい~」と下からわめいているのに、旦那は「ミィナが登れないのはかわいそうだ」と乗せてしまう・・・・・。wobbly

天井とエアコンの隙間、確かに高いところは空気も暖かいんだろうけど・・・・・引きずり下ろすには脚立を引っ張り出してこないととどかないんだよ~crying

Photo_2

「うふふ、にぃたんに乗せてもらっちゃった♪」

やれやれ・・・・・夏しか使わないエアコンとはいえ(暖房機能ももちろんあるけど冬は使っていない) 壊れたらどうすんだよ。二匹で体重どんだけあるとおもってんのよ~。

Photo_3

「・・・・・・・・重いとだめなんだって。チャー坊、降りたら。いつも乗ってるんだから。今日はアタチが優先よ」

「登れない」=「降りれない」 なので、この後ミィナは旦那に迎えに(旦那でもイスの上に乗らないととどかない)来てもらって降りました・・・・・・・。

« 人気者でいこう | トップページ | 赤と白と »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

おかーたまっこたちと
うちのアーちゃんず
やること、似てる。。。(><)

うちもやるんですよ。あのすき間
でもあのすき間。。ホコリが。。。f^^:
なもんで、見栄えは悪いですが
ペットボトル乗せて猫よけしちゃったの〜。

でも、良く考えたら
うちのエアコンのとこ、すき間が狭いから
もういまは躰ハマらないかも〜(爆)

今日はね、
アテナの専売特許だった
冷蔵庫登頂
アポロが成功しちゃいました(><)

なんで、みんな高いとこ好きなの??

ミィちゃん、きっとずっと登りたかったんじゃね〜。
おとーたまにミィちゃんのテレパシーが届いたのかも?
きっと心の中で「ありがとう、おにいたんhappy02」って感謝してると思いますよ〜。

・・・じゃが、ミィちゃんをその高さからおろすときはちとしんどいような気もする・・・。
けどまぁ、かわいいニャンコのためじゃからぜんぜんオッケーですね〜〜〜。
ちなみにうちの幸呼は、高いとこがニガテみたいっす。
なんでかな〜・・・。

cat beesanさんnote
ペットボトルの猫よけ、効きます? うちはやったことないけど・・・なんだかチャー坊とか「・・・フンッ!!!!!」って叩き落しそうで(笑)
あーちゃんず、冷蔵庫登頂おめでとう(?)note そうやってどんどんエリアを広げていくのね~(笑)

cat ボンゴレーノきんたさんnote
いつもちょっとうらやましそうに見てたのは知ってたんですが・・・旦那もミィナに甘いから(笑)下ろすときも旦那の肩にミィナのほうから乗ってきたそうで、旦那はうれしそうでした。すっかりツンデレの策にハマッておりますわ(笑)
幸呼ちゃん、高いところ苦手・・・・登ったりするより、ボンゴレーノさんに寄り添っているほうが安心していられるからかも~

エアコンの上、掃除いらずですね(* ̄m ̄)プッ♪
でも2ニャンの重量だと・・・確かにちょっと心配かも^^;
やっぱり上のほうが暖かいのか、最近煌嬢もロフトに篭りがちです。
高いところやお風呂場の窓辺とか、
ウチも登りたがるので登らせてあげると
自分で降りられないので情けない声で救助を要請してきますよ(笑)
見守りつきでちょこっと登るくらいが調度良いらしいです^^;
・・・だったら登らなきゃ良いのにねぇ(笑)

cat まきまきさんnote
そうなんですよね~、気を引きたいんでしょうか、人の目の届くところで上りたいみたいで(笑)
今更キャットタワーを買ってもエアコンの上より高い場所はないので(´Д⊂グスン
困ったもんですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人気者でいこう | トップページ | 赤と白と »