« あっという間に12月 | トップページ | 春の猫 冬の猫 »

名をなのれぇぇぇ~!!!

最近の、チャー坊の敵。

Photo これ、なんていう名前なんでしょう?

よく、夜店なんかでも売ってましたよね。息を吹き込むとスルスルと伸びてくるやつ。ちょっと違うやつだと、風船がついてたり。

これも笛がついていて、ピーピーと鳴るんですが・・・。たまたま、駄菓子やでみかけて買ってきました。風船だとツメたてられたらすぐだめになっちゃうので、こっちのを。

Photo_2 軽く息を吹くだけだと笛が鳴るのみなので近づいてきます。

あ、このときミィナはすでに階段の上まで避難中。(笑)

Photo_3「こいつめっ!! ミィねぇちゃんをビビらすなんて、こいつめっ!!」

Photo_4 「コイツは悪いヤツだ。ボクがおしおきしてやるっ!!」

おもしろいので調子にのってピーピー吹いてたら、ワタクシ、頭がクラクラしてきました・・・・・←バカ(笑)

« あっという間に12月 | トップページ | 春の猫 冬の猫 »

チャトラン」カテゴリの記事

コメント

おか~たま、こんばんは~♪
遊んでますねぇ、ニャンたちと。
あっしはというと・・・遊ばれてますわい(笑)
おもちゃは色々あるんですが、野郎共は専ら
同居人イジリに精を出してます。
昼寝してるとワラワラ寄って来ては顔ナメ、
耳の穴に息を吹き込む、胸とお腹で電車ごっこ、
毛布潜り、猫手ツンツンなどなど・・・。
入浴すると一緒になって「秘湯めぐり(爆)」
トイレに入ると「お手伝いしましょうか?」
洗面すると「顔洗いましょうか?」
野郎共はきっとあっしの世話してるつもりなんでしょうなぁ、
あはあは。

我が家ではピーヒョロロと呼んでます(笑)
夜店のハズレクジなんかでたまに猫用に持ち帰ってきます♪
昔実家ニャンにやったら凄く嫌がられました^^;
直線的攻撃はあまり好きじゃないのかしら(* ̄m ̄)プッ♪
夜店グッズではパイプ型のプラ玉浮かすヤツ(名前がわからん^^;)とかヘリコプターみたいなやつとか好評です♪
でもあれも肺活量を要するのでやりすぎるとクラクラしますが^^;
意外と夜店のおもちゃって猫向けだったりしますよね♪
一番喜んでいるのは遊んでもらっている人間だったりしますが(笑)

cat 薫さんnote
千太組の大事な姐さんですもの、組員一同でもって分担して(?)せっせとお世話してくれてるんですねぇwink
ある意味「かまってあげる~」攻撃ですな(笑)

cat まきまきさんnote
「ピーヒョロロ」うんうん、まさにそんな感じですhappy01
音がするものは警戒されることも多いんですが、人間側からしたらどんな反応するのか楽しみだったりしますね。ミィナは「音もの」は得意ではないようなんですが音がしないものには強気で(笑)チュッパチャップスなんて棒付きのアメ置いておくと転がしてどっかに持っていっちゃいます(笑)

はじめまして、ミィナちゃんとチャトランくんがおうちの子になる前から楽しみに見させてもらっているなぽなぽです。
その笛、『吹き戻し』というそうです。そう呼んでいる製造元では全国の80%作っているとか。
家の猫もそれにじゃれてよく遊びます。
「名をなのれぇぇぇ~!!!」って言われて思わず、コメントしちゃいました。突然に失礼しました。

cat なぽなぽさんnote
はじめましてhappy01 コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
「吹き戻し」・・・・確かに吹いて、そのあとクルクルと戻ってきますから、そのとおりですね。
全国シェア80%とは・・・
なぽなぽさんのお宅にも猫さんがいるんですね♪
やっぱり、「動くもの」には興味を示してよく遊んでくれますよね。
どうぞこれからも気軽にかきこみしてくださいね。よろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっという間に12月 | トップページ | 春の猫 冬の猫 »