« 暖をもとめて | トップページ | 亀になる猫 »

それでも鳴らない

去年の「チャー坊脱走騒動」からのち、今まで小さい鈴一個だけを首輪につけていたのを、もう一個少し大きい鈴を追加して付けました。

Photo

向かって左の小さい鈴&右側の鈴の「ダブルリンリン」です。首輪はチャー坊の毛色にあわせた金色。イエローメタリック系。旦那を上手い事言いくるめてちょっと高いのを買ってもらっちゃった

Photo_2

ミィナはチャー坊とおそろいで、ピンクメタル。もちろんダブルリンリンにしました。首輪はいずれも、王冠型のクリスタルのようなアクセサリーがついているだけで鈴は元々付いていなかったので、自分で100円ショップで買ってきてつけました。 あ、王冠アクセサリーは取り付けのチェーンの長さのせいでご飯のとき邪魔になるようだったので取り外し、私の携帯にストラップ代わりにつけましたbleah

Photo_4

蛍光ではないけど、光を反射して・・・・ってミイちゃん!! アンタ、何気になんて乗り方してんの?

Photo_5 

「にゃに? これって、箱座りっていうんでしょ? あら? 箱乗りだったかにゃ? 香箱とはちがうのよね?」

ティッシュの箱を肘掛代わりかとおもいきや、お腹まで乗ってるし・・・・しかも縦乗りだし・・・・  ( ゚д゚)ポカーン

鈴一個だけのときも、階段の上り下りや走って遊んでるときは鈴が鳴っても、普段はチリンとも鳴らさずに歩いたりしてます。なのでもう一個増やしてみたんですが、やっぱり普段は鳴りません・・・・・もう、こうなったら牛のつけてるカウベルみたいなでっかいのをつけるか・・・・?(笑)

« 暖をもとめて | トップページ | 亀になる猫 »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

まあ、器用に乗ってること。

なんで??っていう乗り方ですね。
それにしても。
鳴らない鈴。
カウべルってf^^;
これもチャー坊の七不思議かな?

ミィちゃんの箱の横のはみ出しは、お肉じゃなくて毛皮だよね?ね?
ジャックは、鈴がなくても足音がするので目立ちます!


cat beesanさんnote
チリンとも鳴らさずに足元に来てたりすることもよくあるんですよ。走れば鳴るけど歩きのときは鳴らないらしい。おそるべし、猫の忍び足(笑)
ティッシュ箱乗りはミィナだけで、チャー坊はしません。それぞれ個性があるというかなんというか・・・(;´▽`A``

cat てれじあさんnote
もちろん!! もちろん毛皮のマントに決まってるじゃないですか~「身」は入っていないですよ~
・・・・・と思いたい今日この頃(爆)
つまんでみましたが(笑)ほんとに「毛」だけでした。アンダーコートが多いコは着膨れ(?)するのよね、きっとそうよね、ええそうですとも←やけくそ?(笑) ジャックん、「トットットットッ」って足音するのかな? ミィナは階段上り下りするとき、なんだか転がり落ちるような音がします。勢いがよすぎるらしい・・・(笑)

ミィちゃん・・・それはどこまでが身???
・・・っていう突っ込みはすでにされていたようです(笑)
以前どこかのサイトで神社のガラガラ(?)並みの鈴を
じゃらじゃらつけた首輪をした猫さんがいましたよ♪
でも文字通り鈴なりに垂れ下がって歩くのに邪魔そうでしたが・・・。
我が家の裸族☆煌嬢は首輪も大嫌いなんですよね~。
でもなんとなく足音がカチカチする気がして存在感アピール(笑)
爪切ってるはずなのになぁ~?
そういや晩年のチョコ嬢は爪出っぱなしでカチカチしてたけど・・・。
煌嬢すでに爪収納能力にかけてるかも?!

はいはい!
小豆も歩くとき「ドスドス」いうので忍足はできませーん(^o^)
ミィちゃんもチャー坊も猫さんらしい歩き方なのね♪

鈴ですか〜。
キン坊は足音が大きかったし、体もでかかったので
どこにいるか一目瞭然で付けてませんでしたが。
さっちんは黒いうえに肉球の間の毛が長いから足音がまったくしない!
よって、よく踏みそうになります(椅子で引いたことも…実はある)。
安全対策にうちがたのさっちんにも鈴付けちゃおっかな〜。
けど、音がしないなら意味ないし。
幸呼もおかーたまんちにならって
でっかいヤツにしますかね。

cat まきまきさんnote
毛皮に指を差して見ますと、私の第二関節まで毛でそこから先が身でございますので、全体的に約5センチほどは毛皮の厚みでございます。
ちなみにチャー坊はその半分、第一関節までなので約2.5センチ厚。
鈴が嫌いなコっていますよね~ 首振っていやがったりするコを見たことあります。

cat みみ母さんnote
どこで修行したやら、忍び足(笑)
そういえばジャム嬢も、スズメに飛び掛るときはチリンとも鳴らず、捕獲して口にくわえて着地のときに始めて「チリーーン」・・・・猫ってコワイ(笑)

cat ボンゴレーノきんたさんnote
ミィナの場合は鈴が毛に埋まって(藁)鳴らないかとも思ったんですが、毛皮の薄いチャー坊まで鳴らないので・・・ねぇ。
幸呼ちゃん、きれいな鈴が毛並みに映えるからきっと似合いますよ。鳴らなくたっておしゃれでかわいいからいいかも。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖をもとめて | トップページ | 亀になる猫 »