« それでも鳴らない | トップページ | 風邪をひいています »

亀になる猫

Photo

ミィナの毛皮に指をあててみると、毛の長さが私の中指の第二関節まできたところで指先がに触れます。ということは全体にマイナス5センチ縮小したくらいがミィナの本身(藁)

チャー坊の場合はその半分、第一関節までしかこないので単純に2.5センチ縮小(?)

そしてアンダーコート(下毛)の多さは一目瞭然。ミィナがブッファンスカート(ギャザーたっぷり、ペチコートを重ねたりしたふっくらふくらんだスカート)なら、チャー坊はタキシードというところか? (茶色いけど 藁) おお、社交ダンスのコスチュームのような取り合わせじゃん(笑)

いつも、買い物に行くときはもちろんファンヒーターなどはスイッチを切っていきます。でもそれだとあっという間に寒くなるらしい。買い物から帰ってきて猫ズの所在を確認するのはいつものことですが・・・・・・・・・・

Photo_2

おかーたまがだらしなく脱いでいった服の山の中から顔だけ出しているチャー坊を発見。

1 上のトレーナー(旦那のお下がりでヨレヨレ)

2 フリースのズボン(散々洗濯してヨレヨレ)

3  毛布

4 タオルケット

5 靴下

埋まっています・・・・・・全体を見ると亀みたい。

Photo_3

「だって寒いんだよ」

Photo_4  

「ホカペくらい、つけたままで行けよぉ。ボク寒いんだよぉ。にぃたんみたいに風邪ひいたらどうすんだよ」

旦那の風邪はよくなりました。これも私の献身的な介護のおかげでしょう。←自我自賛

なんたって、鳥肌が立つくらい嫌いなりんごも旦那のためにむいて食べさせてあげたしね。bleah

« それでも鳴らない | トップページ | 風邪をひいています »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

確かに毛質も皆ニャンそれぞれですよね。我が家で一番ゴージャスなのはもちろん親分。九十九はベルベットで、八丸はベッチン(笑)十寿はまだまだ赤ん坊仕様ですぅ。
やはりゴージャスな毛皮ほど寒さには強いみたいね♪

チャー坊、毛皮の質がミィナ嬢とは違うのね・・・寒かろう・・・

にしても、お洗濯ものかと思いきや、脱ぎっぱなしのおかーたまの服とは!

一番上の緑と黒は、スイカ模様ですねー。

cat スタルカさんnote
七宝親分は確かにふっくらとゴージャスな毛皮したわ~♪ ←無礼にも親分のシッポをにぎったオンナ(藁) 八丸くんはベッチンのタキシードに白タイツ(*^m^) 九十九ちゃんはベルベット、白手袋もお嬢様らしくちょっと長めをご愛用なんですよね。十寿くん、まだまだベビー用のコートですのね~♪ 見た目ももちろん、手触りもいろいろですね~♪

cat アンママさんnote
ええ、取り込んだ洗濯物とかではなくて脱ぎ置きの服です、見苦しくてスミマセン(;;;´Д`)ゝ

チャー坊はとにかく寒がりですね~今年は特に。ヒーターのまん前によく陣取ってすわっているのはもっぱらチャー坊です。その分、暑さには強いのか夏になると今度はミィナがグッタリしてますがcoldsweats01

大体、家にいるときはこんなヨレヨレのかっこうしてますの・・・ええ、スイカ柄(?)のトレーナー、元々旦那のものなので私が着ると丈も長くておしりまでスッポリなのであったかいんですの・・・あ、アタシは、寒がりで暑がりです(爆)

脱いだ直後のお洋服類は、格別あったかいのよね。
それにしても、その脱いだ状態を撮影したおかーたま、エライです(笑)

cat みかりんさんnote
レスおそくなってすみません m(_ _)m

さすがに全体を公表する勇気がありませんが、全体も一部も恥ずかしさは一緒か?(笑)
時々あるんですよね、「あ、この姿、撮っときたい」と思っても周りのものとか背景とか考えると迷ってしまうときって・・・。
うむむ、もっと掃除とか片付けすりゃ~いいんでしょうが・・・・なんせ、ズボラで・・・sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« それでも鳴らない | トップページ | 風邪をひいています »