« 見上げてごら・・・・・・・ん? | トップページ | それでも鳴らない »

暖をもとめて

寒い日が続いています。雪がちらついたり、朝起きるとうっすらと積もっていたり。当家の暖房は石油ファンヒーターとホットカーペットなので(エアコンの暖房機能はつかってません)灯油の値段が下がってきたのはありがたいことです。

こたつも、電源を入れなくてもホットカーペットの上で使っていれば中は暖かい。

Photo

「こたつでぽこぽん」のミィナ。猫って暖かい場所探すのは得意だもんね。

Photo_2

・・・・・・・・チャー坊よ、いくらなんでもそれは熱いんでないかい?

チャー坊の乗っているのはおわかりのとおりファンヒーターの上。もちろん稼動中。下半身部分の乗っているあたりは丁度灯油のタンク部分なので、上は暖かくありませんが、上半身の乗っている向かって左半分のところはフルパワーで燃焼しているときは結構熱くなります。なので、見つけたらこたつの中か、パソコンラックのカゴの中に移動させているんですが・・・・・・・

Photo_3

「暖かいぃぃぃぃぃ~・・・・・・・・  ミィねぇちゃんはこの幅には寝れないしな・・・・ボクの場所だ・・・・」

チャー坊よ。キミも時々、後ろ足やオシリがズルズルと落ちているのをママちゃは知ってるぞ・・・・・・・(゚m゚*)

「低温やけど」とかになってもいけないから、その上で寝るのはやめようよ・・・・・。

« 見上げてごら・・・・・・・ん? | トップページ | それでも鳴らない »

猫たち」カテゴリの記事

コメント

チャー坊、やりすぎぃ~~~!
おひげがクルリンと丸くなっちゃうんじゃない??
大丈夫かい???

ウチの実家ニャンズの定位置もチャーちゃんと一緒ですよ♪
晩年のチョコ嬢なんてヒーターの噴出孔のまん前に陣取って
私と場所を取り合いながらおひげがチリチリになってましたよ^^;
残念ながら現・我が家には石油ファンがないんですけど・・・orz
あの暖かさはやっぱり何モノにも勝ると思いますわ~♪
・・・でもミィちゃんは溢れちゃうのね、寝れないのね(* ̄m ̄)モフッ♪
おコタは尻尾もおひげも焦げる心配ないもんね♪
安全第一よ、ミィちゃん♪

ちゃー坊、かなり危険度が高いね〜。
最近、十寿がお布団の中の暖かさを覚えて入ってくるようになりました。もう、暑いぐらいの体温で、ますます布団から出るのが億劫に(笑)

cat アンママさんnote
おヒゲは無事です(笑)
チャー坊はやっぱり毛皮が薄い(?)からか、寒がりですねぇ。毛皮の厚い(?)ミィナはその分、寒いのに強いですが暑さに弱いです。

cat まきまきさんnote
初めてファンヒーター見たときは点火時の音だけでもビビッてたのに、すっかり慣れちゃって。coldsweats01
もしかしたら旦那よりも人気度高いかも?(笑)

cat スタルカさんnote
十寿くん、どんどん成長してますね~。
お布団の暖かさも覚えて、高いところも制覇して、七宝組恒例のお正月行事(?)にもちゃんと参加して。見ていると「そ~だ、十寿くん、行け行け~sign03」と思わず声援を送りたくなるこの頃です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見上げてごら・・・・・・・ん? | トップページ | それでも鳴らない »