« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

執事の特権

Photo

ミィちゃんの執事

Photo_2

ボーちゃんの執事

Photo_3  

「お二方に仕える執事はたいへんですが・・・・・」

Photo_4

「ごほうびにゴージャスえりまきが堪能できます」

上昇開始

たくさんの方々にご心配をおかけしましたが、少しずつよくなってきました。

吐き気も頭痛も治まってきて、なにより咳も少なくなってきて仰向けで寝られるようになりました。(それまでは横向きでないと呼吸が苦しかったので)

明日以降、少しずつお返事できると思います。

Photo

「にゃいおん」から猫にもどったボク。

おかゆすら食べられなかったくらいだったのが、久しぶりに食べたいと思い、旦那に買ってきてもらって胃に収まったのはスープ春雨でした。インスタントだけどさ、しょうゆ味のスープがおいしかったの~crying

ポ○リスエットやア○エリアスの類ははじめこそ飲んでいましたがそのうち吐き気が来るようになってからは経口摂取できず。

自分で自分に自宅点滴したいとマジで思いました。

いまだ浮上できず

みなさま、ご心配をおかけしております。「肺炎」といわれてから一週間以上、その間「喘息様気管支炎」(喘息のような咳だけど喘息ではない、気管支炎)などともいわれ、薬の副作用が強く出て朦朧となり夜間救急外来で胸と頭のCTを撮ったり、熱が下がったと思っていれば実は体が発熱できないほど衰弱しているせいであったり。

でも、入院はしてませんの。内心、いっそのこと入院したほうが早く治るなら・・・・とかんがえないでもなかったんですが。血圧と血液検査が異常なしなので医師としても「入院までは必要なし」との見解。しかし、フラフラなんだよなぁ・・。

当初は食欲もほどほどにあったので食べることもできてたんですが、途中から何か口にすると「吐き気」となり・・。薬も飲むのをやめたので副作用もきれてきていいはずなんですが・・・・

咳のせいで吐き気の中枢に影響がでているんでしょうか、そして横になって寝ていても頭がグルグルと回ってくる・・・・布団から起き上がっているのも30分くらいが限界です。

↑ここまで書くのに何日要したことか・・・・・。

心配かけたおわびに、チャー坊の秘蔵画像を。

Photo

にゃいおんきんぐ・・・・・・・?

Photo_2

ボクはトラになるはずじゃなかったのか・・・・?

sun ↓ お見舞い、心配のコメントありがとうございます。今はまだお返事ができませんことをおゆるしください。

大きく息をすって~

Photo

「ミィナです。海苔巻きおにぎりじゃにゃいわよ。annoy

ママちゃはまた沈没しちゃいました。おノドが痛いわ~って言って、夕方には熱が出て咳がでて。

今日病院いったらレントゲン撮って

「肺炎です」って。

また、点滴とお注射したんだって。お薬もいっぱい出て、でも帰りにはミィちゃんたちのご飯ちゃんと買ってきてくれたの。

Photo_2 「また寝てんのかよ。どうなってんだよ。」

ほんとに、どうなってるんでしょう。年明けからこっち、すっきり治りません。肺炎といっても、重篤なものではないので入院とまではいかないのですが・・・・

でも、「肺炎といったらペニシリンを打つ」と思っていた私は古い・・・・? 事実、子供の頃にはしかをこじらせて肺炎になり、そのときはペニシリンを打った、と父から聞いたことがあるんですが・・・ま、肺炎にも色々あるということか・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌  いや、まてよ、点滴の中に入れてたか・・・・?

病院から帰ってきて、とにかく寝よう、と運動会開催中の猫たちを放置して寝ること2時間。寝汗をかいて目が覚めて、着替えようとむっくり起き上がった布団の上には様々なおもちゃとともになぜか「つまようじ」が大量に。

卓上の楊枝いれから持ってきたらしい。

Photo_3 お見舞い、ありがとね。おつかれさん。┐(´д`)┌ヤレヤレ

お馬のおけいこ

Photo  ど~も、みにゃさん、「チャー坊とにぃたん」のコーナーですよ~

ママちゃが風邪引いて寝込んでたとき、ボクはつまんなかったのでにぃたんに「お馬さんごっこ」で遊んでもらいました。

Photo_2 ・・・・・こんな風に座るんですけどね、安定してるように見えて微妙に難しいんだな、これが。

それでね、この「ニイタンテイオー」はなぜか後ろ向きに進むんだよ。

チャー坊よ、それはキミの座ってる向きが逆だからだよ。

Photo_3

ガシッとつかまっていないとね。

パドック こたつ周りをこうして回るんだ。

Photo_4

お馬さん にぃたん、行け行け~」

Photo_5

「おっと、気をつけないと落馬しちゃう」

Photo_7 こたつ周りを練り歩かされ・・・・・・

Photo_8  ・・・・・にぃたん、ダウン(笑)

チャー坊的にはとっても楽しかったらしい。

Photo_9 あ、にぃたんダウンしちゃった。

ということは・・・・アタチの番は無理ね・・・・。

そんなになかった・・・・・・。

ねこかか亭での新年会の折、猫たちの体重の話になり・・・・・・

Photo

「チャー坊は、たぶん、6㌔くらいかなぁ・・・・」

Photo_2 ←ミィナだってファンヒーターの上に乗れますっの図。

ということは・・・・・「ミィナは・・・・8㌔くらいまでいっちゃってるのかも・・・・」

の言葉に、一同からどよめき(?)が。

自分でそう言っておきながら、実は計ったわけではなくてあくまで推測なので段々と気になりはじめ、計ってみることにしました。

といっても、きっちりと計れるようなベビースケールとかを持っているわけではないので、まずは私が抱っこして体重を量り、あとから私だけの分の重さを引く・・・というやりかた。

その結果。

Photo_4

チャー坊、 5㌔。

体重計は500グラムきざみなので、100g~200gくらいの誤差はあるかもしれませんが。でも5.5㌔までいってないのでやっぱり5㌔。

まあ、想定内。   

Photo_5そして、気になるミィナの体重は・・・・・・

なんと、同じく5㌔!!!!!!!!

えっ、えぇぇぇぇぇ~?????とおもわず計りなおしましたがやっぱり5㌔。チャー坊と同じように若干の誤差はあるのでしょうが、5.5㌔まではないんです。どう見ても5㌔。

Photo_6  後姿でもこの差なのに・・・・重さはほぼ同じとは・・・

ミィちゃん、ごめんよ。8㌔なんて言って。

冬の猫馬鹿隊

先日 (風邪で寝込む前) ひさしぶりにみんなで集まりました。

ねこかかさんお手製のサンドイッチやシチューに舌鼓をうち、サラダはあっという間になくなり(笑) 

Photo  シマ助ちゃん、おしゃれな毛皮着て・・・・・って、

もとい、ねこかかさん宅を訪問するといつもフレンドリーにお接待してくれる、マッキーくんです。

久しぶりに飲んだお酒に酔った私は、ストーブ前を占拠し、うたた寝までしてしまう始末。だって~ ねこかか亭、居心地いいんだもん~♪

マッキーくんは添い寝してくれるし、アトムさんまでニオイのチェックに来てくれたらしい。

Photo_2   

ゆっくりお昼寝中だったところを半ば強引にご登場願ったアトムさん。久しぶりに会えてオバちゃんはうれしいわ。

「オマエら、いつか絶対喰ってやる。まとめて喰ってやる。」

と、言っていたとか言っていなかったとか・・・・・(笑)

うたた寝後、「おやつタイム」にはしっかりと目をさまし、甘いものもチャッカリと食べる私。

ねこかかさん、いつもありがとうございます。マッキーくん、添い寝してくれてありがとうね。アトムさん、・・・・・・・・・喰わないでね。(笑)

Photo_3  いないと思ったら・・・・・・おいしいもの食べて、おいしい思いしに行ってたんだな・・・・・annoy

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »